クリスマスドール開封♪

a0316425_19224313.jpg
この大きな段ボールの中に入っていた子は・・・・
















a0316425_19233734.jpg
オオイケのエレガンスドール「マドリード」です。






a0316425_19242532.jpg
ミント状態の子に出会えました。






a0316425_19251085.jpg
「ちょっと昭和レトロ」が好きになってきていて、、
昔は、全く欲しくなかったお人形でしたが、ものすごく欲しくなってきて、
ずっと、ずっと、「いつかは・・・・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!」と、ねらっていました。






a0316425_19294338.jpg
「マドリード」は、昭和49年(1975年)から発売され、
好評で長く販売されたそうです。
そのため、色んなお顔があります。
中でも、私は、絶対、このお顔の子が欲しいと思っていました。






a0316425_19395448.jpg

色んな昔のビニールのお人形を見てきましたが、
お顔のビニールの硬さ、しっかりさに、少し驚きました。
お目目の切り込みの厚さが伝わるでしょうか。






a0316425_19424920.jpg
縦ロールが、よくキレイに残っていることです。
すぐ、ぐちゃぐちゃになりそうで、こわいです。








a0316425_1943886.jpg
「わたし、ちょっと失礼して、横になりますね」
いきなりたくさん撮影されて、少し疲れたそうです、笑








一夜あけて・・・・・・・・・・・・・・・












a0316425_23245374.jpg
昼間、部屋で撮りました。
ブルーグレーのベルベットのドレスに、茶色のブーツを履いています。
ドレスに銀の飾りが、昭和っぽいです~^^
ウエストの細い、お姉さんのお人形です。







a0316425_2326454.jpg
しっかりした鼻筋に、
くっとしまった上品な口許。







a0316425_23271461.jpg
レトロな子たちがいる棚をバッグに・・・









う~~ん・・・う~ん・・・・
上手く撮れません・・・・
一応、服や靴などキレイにするので、
また、その後に、リベンジです!







25日は誕生日なので、(いつもの)サンタさんたちがのっているケーキにろうそくを立て、
歌を歌って、お祝いしてもらいました^^







a0316425_23303398.jpg









楽しいクリスマスをすごされましたか♪
お付き合い下さり、ありがとうございます・・・・・(o^-^o)








***









a0316425_0282447.jpg
ブログアップ後、
一緒の部屋で過ごすマドリード







***
by hosizuna-asupara | 2015-12-26 23:37 | 昭和レトロ

お人形好きの思い出作りです


by 星砂