『グランマの手作り人形』

a0316425_17355820.jpg



内藤三重子様をご存じですか♪
私たちの世代は、ファンの方も多いのではないでしょうか~^^


私は『私の部屋』で、内藤三重子さんのページを楽しみにしていました。
色々な事を教えて下さいました。
パワーをいただけるページでしたよね^^


2年くらい前に本屋さんで見つけた時に、
飛び上がりそうなくらい嬉しかったこの本。
作りたいと思いながら、気が多い私はまだまだ他の作りたいものも多く^^;
やっと、今年から作り始めました。









a0316425_17412096.jpg
ストックしてある布から、なんとか、ちょうど1体分くらいの少し厚めのシーチングを見つけ、
型紙をとって、写し、チクチクしています。







a0316425_17422944.jpg
すぐに自己流を入れたくなる私ですが、
今まで作った事の無い、『膠をぬる』『アクリル絵の具で全体を色を塗る』など、
先生の教えて下さっている通りに作ってみるつもりです。












***

by hosizuna-asupara | 2017-02-01 17:45 | 作った子 作ったモノ

お人形好きの思い出作りです


by 星砂