『グランマ人形』・・・④


a0316425_19365263.jpg






グランマ人形に、ワンピースを作りました^^
6枚集合写真↑↑の左下のギンガムチェックのワンピースを参考にしました。




この生地・・・
何年か前、手芸店で見つけて、「かわいい!!」と、一目ぼれで買って帰り、
何かを作りたい!と考えたものの、
『マドレーヌちゃん』風人形(布のお人形)には世界観が合わず、
アン(自作アン風布人形)の小物かバッグを作ろうかな~と、合わせてみても、似合わず、
ポーチでも作る?と思ってみても、作る気がおきず、・・・
仕舞ったままになっていたものです。



グランマ人形を作ってから、
内藤三重子先生の教えで、なるべく家にあるもので作るのが良いという事で、
(着古したセーターやソックスなど)
いつものように、そそくさと手芸店には行かず、
ストックの布から漁って漁って、制作しています^^
(前回の写真のトレーナーは、おさるを作った時の残り布、パンツも何年も前にの残り布です)
そんな時に、忘れかけていたこの生地を見つけ、(グランマ人形に)ぴったりなんじゃ・・・??!!
と、感激でした!



わーい、わーい!この好きな世界観の生地が似合う~~♪ヽ(^◇^*)/ ♪
と、るんるんと制作しました~~♪










a0316425_18515019.jpg





この子用にしました。




でも、まだちょっと寒そうなので、カーディガンを作ってあげようと思います・・・(o^-^o)







***


by hosizuna-asupara | 2017-02-10 18:56 | 作った子 作ったモノ

お人形好きの思い出作りです


by 星砂