イヴォンヌちゃんのエプロン

a0316425_01123524.jpg




このワンピに合う生地で、エプロンを作りました。
こちらもあまり布で、ギリギリ(残ったのは、ポケットを裁った後のカーブの端切れ)出来ました!
紐も耳部分(生地の端の白いところ)も利用し、継いで作っています。
もう、嬉しくって!



こんな「今、家にあるモノ」で作れるという事が嬉しくなったのは、
いつからだったでしょうか~・・
そう、ミミちゃんを作ってからです!



すぐ、手芸店に走らずに、まず、ストックから作る自分に、びっくりしながら、喜んでいます^^
それから、シンプルで可愛くて質素な服も好きなので、
そんな服を着こなしてくれる(・・自分で思っているだけかもですが)イヴォンヌちゃんにも
ありがとう!って思います^^










a0316425_01192093.jpg
              「ちゃんと、お手伝いもします」(イヴォンヌ)





あまり布のワンピとエプロンでも、けなげに喜んでくれているイヴォンヌちゃんです^^








***


by hosizuna-asupara | 2017-07-13 01:21

お人形好きの思い出作りです


by 星砂