海へ!

a0316425_00340058.jpg
                   「♪~♪~」


何年ぶりに、海で泳ぎたい!
と、思い始め、久しぶりに水着を買って、海に行きました♪








a0316425_00355402.jpg
              「ラララ~~♪ラン~~♪」



お供はイヴォンヌちゃんです。
私の海水浴スタイルは、昔から、家で水着を着てその上に、Tシャツとスカートをはいて行きます。
イヴォンヌちゃんも、もう、水着を着ています^^








a0316425_00401164.jpg



高知市から車で、高速を使って約1時間半くらいのところにある四万十町の興津海水浴場に向かいます。
ここは、とてもキレイな海で大好きで、時々行っていたのですが、
N子がおなかにいた臨月の時に、美しい場所に行こう!と行ったところ、
真っ白な砂浜は少なくなり、グレーの砂が足されていて、
自然がそのまま残っていたのに、人口の手が入り、
汚れてきていました。


ものすごく残念で、それから行っていませんでした。
先日、海水浴はどこに行くか考えていた頃、
家の人が、「どうやら、興津がまたキレイになったらしい」と言います。
「え~!ほんと~??!!」と、半信半疑だったのですが、
画像を見せられ、
「ほんとだ・・・」となり、決定しました^^


ふと気がつけば、前回行った時から24年くらい経っています・・・・・・(。-_-。)


もうそれからは、楽しみで楽しみで、
日曜日も、朝早くから目がさめて、体がきっぱりと、海に行く体制でした。








a0316425_00495761.jpg





車を駐車場に留めて、少し歩いたら、海です!
砂は、真っ白ではなくなっていましたが、海はとても綺麗です。


一緒くらいに歩いて来た県外からのご家族連れの奥様が、
「うっわ~~!!きれい~~~っ!!」と、
大きな声で叫んでいて、
地元(?)民として、ちょっと嬉しかったです^^


駐車場から海までは、昔は無かったキャンプ場や、海の家の様なもの(食堂?)、コテージなどがあり、
遊歩道の様な道も出来ていました。








a0316425_00554701.jpg
                「ここが海ね」(イヴォンヌ)




張り切って大きな荷物を持って来たイヴォンヌちゃん。









a0316425_00584452.jpg

敷物を広げて、海を眺めるイヴォンヌちゃん。
小さなお人形ちゃんも、タオルを持ってきました^^








a0316425_01001987.jpg
                
浮袋も用意しました。







a0316425_01015363.jpg

海が気に入ったイヴォンヌちゃん。








a0316425_01022925.jpg
                「わたし、泳いでくるー」(イヴォンヌ)









a0316425_01033786.jpg
                「海って広いね」(イヴォンヌ)








a0316425_01045571.jpg



今度は、浮袋を持って海に入るイヴォンヌちゃん。










                


a0316425_01054079.jpg








「楽しい??」













a0316425_01061483.jpg
                「たのしいー」(イヴォンヌ)







「来て良かった??」











a0316425_01070258.jpg
                「よかったー」(イヴォンヌ)











a0316425_01092310.jpg
「ほら、あなたも一緒に入ろう」(イヴォンヌ)








a0316425_01103522.jpg






a0316425_01110761.jpg

午前中の人の少ない時に撮影していましたが、
だんだんと人が増えてきました。










a0316425_01125783.jpg







a0316425_01132253.jpg








a0316425_01134565.jpg






a0316425_01142330.jpg



一緒に波打ち際へ♪






a0316425_01150226.jpg






a0316425_01151945.jpg



遠浅で、どこまで行っても、足の先まで透明です。





a0316425_01160746.jpg







a0316425_01163867.jpg
a0316425_01170711.jpg
a0316425_01172840.jpg
a0316425_01181545.jpg
a0316425_01175557.jpg
a0316425_01185579.jpg
        「わたしも行きたい」(イヴォンヌ)





a0316425_01201669.jpg








a0316425_01205894.jpg








a0316425_01212382.jpg



日焼けが心配なので、帽子をかぶるイヴォンヌちゃん。







a0316425_01222355.jpg



ビーチパラソルの影で過ごすイヴォンヌちゃん。







a0316425_01231685.jpg
  「コーラ」






a0316425_01234704.jpg
   「わたしも飲みたい」












a0316425_01243367.jpg







a0316425_01260583.jpg





a0316425_01262602.jpg







この後、おひるごはんを食べに行きました。







a0316425_01273133.jpg


わたしたちのパラソル。







海でぷかぷか、ぷかぷか・・・・ずっと浮いていました。









a0316425_01293831.jpg


このフラミンゴさんにつかまって^^









a0316425_01295974.jpg
  「わたしも持ってるもん」(イヴォンヌ)










a0316425_01310633.jpg








楽しい一日でした^^
家の人と二人で外出できる様になりましたし、
また出かけようと思います!
海は、本当にいいです~~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/!!









***



by hosizuna-asupara | 2017-08-23 01:33

お人形好きの思い出作りです


by 星砂