アンティークベア


a0316425_19073504.jpg




先日、久しぶりに大丸の地下に行って見ていたら、、
ふと、目に入ったアンティークベアに魅せられて・・
立ちすくんでしまいました。



その時は、(私の目が好奇心で満ちていたのでしょうか)キレイなスタッフさんに声を掛けられ、
(カフェ&ケーキショップさんなので、「こちらの商品を店内でも召し上がっていただけます^^」と・・)
ドキドキして、「はい、ありがとうございます」と言って、
あわただしく去ってしまいました。



家に帰ってからは、アンティークベアをネットで探したり、
家にある、アンティークベアやテディベア本を(たくさんあるので何時間も)見返したり、
「あの子が欲しい~~!」などと叫んだり、
家族に出来事を話して、「譲っていただけないか聞いてみようか・・」などと、
馬鹿な事を言ってみたりしていました。



次の日、いてもたってもいられず、
化粧もし、カメラも持って、いそいそと大丸に行きました。
早速、カフェの前に・・・
ああ、かわいい~・・・
ちょっと上の空状態で、カフェに入り、注文し、
パンケーキが運ばれてきた時に、
(何度も心の中で練習をした)「あの、写真を撮ってもいいでしょうか」と、
パンケーキを撮りたいという風に、お聞きすると、すかさず「はい、いいですよ^^」と、スタッフさん。
そしてあわてて、
「あの、それから、帰りに、あのベアちゃんの写真を撮らせていただいてもいいでしょうか・・」
とお聞きしてみました。
スタッフさんが、にこにこしてくれていたので、
「とても魅せられて・・」と、付け足していました。



「はい、いいです。結構、写真を撮られる方多いんですよ^^」と、おっしゃっていました。
やっぱり~~~
それが、後ろ姿が見えているベアちゃんです。↑↑










a0316425_19234883.jpg



ここは、「現代企業者」というところが経営しているカフェです。
他にもカジュアルレストランを何店舗か経営されていて、
どのお店も、個性があって、オシャレで、味も良いんです。
運ばれてきたパンケーキとコーヒー。




おいしくいただいて、ゆっくりとしてから、
ベアの写真を撮らせていただきました^^









a0316425_19302206.jpg


カフェの外側の通路で、お仕事をしています^^









a0316425_19310799.jpg



ぽちゃ・・とした体系に小さなお目目が可愛らしいです。
ゴールドのモヘアも、良く残っています。









a0316425_19321985.jpg


ベアもかわいいのですが、アンティーク(ヴィンテージ)の椅子や、
子供用サイズのミルキーホワイトの飾り棚、
赤と青のチェック生地のベビーチェア等、ベアをとりまく周りもステキです。









a0316425_19345278.jpg



アンティークベアを探しても、「この子じゃない」「この子も違う・・」と、
なかなか似た子に会えないのですが、
再会してみて納得しました。
ベアの体型やお顔のかわいらしさもさることながら、
ベビーブルーの手編みのロンパースや、セーラーマンのブローチ(どれもアンティークか、ヴィンテージと思われます)、
ブルーのリボンなど、着せてもらっているものもとても似合っていて雰囲気の良さがアップしています。








a0316425_19394038.jpg




去るのが名残惜しいけれど、
また会いにくるからね、と、帰りました。




今は、アンティークベアを夢中で探しています^^
また、自分でも作りたくなっています。
楽しいです・・・・・・・・(o^-^o)







***






by hosizuna-asupara | 2017-10-31 19:41 | お人形

お人形好きの思い出作りです


by 星砂