糸子の寝間着


a0316425_01313309.jpg




昨年、母のところに、母の実家から、
昔の着物や着物の生地などがたっぷり入った、大きな重い段ボールが届きました。



その中に、可愛らしい柄のだれかの浴衣のあまり布があったので、
母が糸子に浴衣を作ってくれました。
糸子が手元にいない状態で作ってくれたので、
ちょっとサイズが合わなかったのですが、
そこが着物の良いところ、なんとか着せ付ける事が出来ました。



糸子のお寝間着が出来ました^^
お布団はねだらないので、枕は欲しいそうです、(笑)



次回は枕を作って、記念撮影をしたいと思います・・・(o^-^o)











a0316425_01315304.jpg




***


by hosizuna-asupara | 2017-04-18 19:09 | 市松人形

お人形好きの思い出作りです


by 星砂