カテゴリ:アートドール( 12 )

海に行ってた時

a0316425_18004656.jpg





以前、海に行っていた時の写真です。










a0316425_18010186.jpg




時々、行く海です。









a0316425_18011089.jpg




砂浜に座って、ぼ~・・・っとしたりしています。









a0316425_18012309.jpg






この日のお供はソフィーちゃんでした^^











***

by hosizuna-asupara | 2017-05-24 18:03 | アートドール

黄色いバラ

a0316425_21295796.jpg



♪バ~ラ~が咲いた~♪~










a0316425_21304188.jpg



♪バ~ラ~が咲いた~~♪~











a0316425_21311812.jpg


♪黄色いバ~ラ~が~~♪~










a0316425_21315881.jpg



♪さ~みしかった~~♪私のベランダが~~♪~










a0316425_21324780.jpg



♪明るくな~あ~った~~♪~









と、歌いながら、ソフィーちゃんと一緒に記念撮影しました^^
ほぼ、お世話なしで・・黄色いミニバラが咲いてくれました。
お花が咲くと、嬉しいですね~♪







***


by hosizuna-asupara | 2017-05-15 21:34 | アートドール

お花つみ

a0316425_18270959.jpg

ソフィーちゃんが、お花を摘みにきました^^






a0316425_18275494.jpg
              「これを少し、ちょうだいね」(ソフィー)







a0316425_18283498.jpg
               「このバケツにさすの」(ソフィー)







a0316425_18295376.jpg
              「お部屋に持って帰ります」(ソフィー)










この後、お部屋(本棚のすき間の飾り棚)に持って帰って、飾り、
大満足のソフィーちゃんでした・・・(o^-^o)










***





今夜(正式には明日)は、W杯予選ですね~~~!!!
久しぶりの試合で、もう、すんごく、楽しみですっ・・・・・(*`◇´*)/ ♪


香川選手が調子が良いので、楽しみなのですが、
出場してくれるだけでいいです!


絶対、勝ちますように・・・・・・・(⌒^⌒)b 





***




最近観た映画・・
『ファンタスティックビースト』『マグニフィセント セブン』 『ミスペレグリンと奇妙な子供たち』
『ラ ラ ランド』 『シング』



DVD ブルーレイ 観賞 見直し ・・覚書
『生きてこそ』『人生はビギナーズ』『ニューヨーク アイ ラブ ユー』『8月の家族たち』
『ジェーン エア』『クイズショー』『ロスト バケーション』
『大いなる遺産』『ヒマラヤ杉に降る雪』『デイブレイカー』『その土曜日7時58分』
『恋人たちのディスタンス』『ビフォア サンセット』『ビフォア ミッドナイト』
『プリデスティネイション』『6才のボクが、おとなになるまで。』
『かけがえのない人』『きみに読む物語』『1枚の巡り合い』『親愛なるきみへ』
『ラストソング』『ロンゲストライド』『アデライン100年目の恋』
『ル・アーブルの靴磨き』『愛する為にここにいる』『エッフェル塔の下で』
『エレファントマン』『コレクター』『さざなみ』『エマ』
『ドライビング ミス デイジー』『カレンダーガール』
『ルーム』『アバウトア タイム』『300』『レッド』『セント オブ ウーマン』
『アニーホール』『あと1センチの恋』『リオ アイラブユー』『マネーショート』






***

by hosizuna-asupara | 2017-03-23 18:30 | アートドール

バ~ラが咲いた~♪

a0316425_18134421.jpg
♪~バ~ラが咲いた~♪~









a0316425_18141448.jpg
♪バ~ラが咲いた~~♪♪~








a0316425_18145006.jpg
♪うすピンクオレンジのバァ~ラァ~が~~♪~









a0316425_18153922.jpg
♪さ~みしかった~~(日日草さん、ごめんなさい~~♪)
♪わたしのベランダが~~♪~
♪明るくな~あ~~った~~♪♪~~






他のつぼみは、そのまま・・・枯れてしまったりしたのですが、
この1輪は、キレイに咲いてくれて、
ベランダに出た時、
(゚□゚(゚□゚*)オオォォォォ!!・・・・・・と、感激しました♪




そそくさと、ソフィーを連れてきて、一緒に喜びを分かち合いました。
(ソフィーも喜んでいるようです^^)








いつも、あつきあい下さり、ありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ






***

by hosizuna-asupara | 2016-11-03 18:25 | アートドール

ソフィーの靴

a0316425_23420065.jpg





ソフィーの靴を見てやってください。
靴は、足に描かれています。
薄い茶色のブーツです。






以前は・・・
この足に描かれている靴を履いているお人形は、
いまひとつ、好きではありませんでした。



でも、その考えを変えてくれたのが、
ヒティちゃんです^^




それまで、描いてある靴をはいたお人形は、なんとなく敬遠していたのですが、
あまりの可愛さに、靴の事はさておき、お迎えして、
ヒティちゃんと付き合っていくうちに、気付いたんです。



描いてある靴は、「脱げなくっていいなあ!」と。
お出かけした時も、靴がなくなる心配がありません^^
それに、撮影した後、「あ、靴がみだれてる」ってこともなく、
いつもきちんと履いています^^



それからは、「今まで敬遠していたけど、描いてある靴もいいものだなあ!」
という考えに変わりました^^
「ヒティちゃん、ありがとう!」







a0316425_23584791.jpg
「座ってばかりだと、自慢のお靴が見えにくいから、今度は、立った姿勢で撮影してください」
(ソフィー)






ソフィーちゃんは、手作りのステキなスタンドも付いてきたので、
今度、立った様子も撮影してやりたいと思います^^









***



by hosizuna-asupara | 2016-10-25 00:08 | アートドール

キラキラの・・

a0316425_00473217.jpg




ロシアの作家さんのお人形、名前はソフィーちゃんといいます。
最初から、お名前が付いていて、
この子にぴったりなので、うちでも、そう呼んでいます^^




ヘアは、モヘア、ドレスはコットンローンです。
ウエストには、刺繍用のリボンをベルトにして、
キラキラのガラスの飾りの付いた銀色の糸を巻いています。



首には、小さな小さな銀色のビーズをネックレスにしています。












***




by hosizuna-asupara | 2016-10-22 00:56 | アートドール

ロシアから来ました

a0316425_01162155.jpg





ロシアの作家さんのアートドールです。

身長26センチくらいの小さなお嬢さんです。

私の小さなベランダで過ごしているところです^^












***

by hosizuna-asupara | 2016-10-20 01:18 | アートドール
a0316425_01020739.jpg







本を読むのが大好きです。













a0316425_01035837.jpg









いつも見て下さり、ありがとうございます・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )










***


by hosizuna-asupara | 2016-09-08 01:05 | アートドール

クイーンアンドール

a0316425_02052196.jpg





『クイーンアンドール』風の現代の作家様のドールです。
秋風にスカートがふわ・・っと広がって、気持ちよさそうです^^








***

by hosizuna-asupara | 2016-09-07 00:25 | アートドール

ミリーさんのボディ






ミリーさんを、もうちょっと撮りたいと思ったので、
ついでに、ミリーさんのボディも見ていただこうと、撮ってみました。






a0316425_2422142.jpg
目は、アンティークの黒いグラスアイです。
お顔のアンティーク風加工、…ほんと・・良く出来ています。。








a0316425_2292124.jpg
アンティークレースのボンネット。
似合っているでしょ^^







a0316425_2295384.jpg
「フォークの手」と呼ばれている手。







a0316425_23041100.jpg
木で作られたボディを見てやって下さい。








a0316425_232632.jpg
細部も作り込まれています。








a0316425_2322026.jpg









a0316425_232352.jpg
初めて、裸で座っているのを横から見ました。
女王なので、姿勢が良いです。
マリー・アントワネットの最後の絵を思い出しました。







a0316425_2342045.jpg
クィーンアンドールに興味を持つようになったころの事と、
もう一体のアンドールの事・・・・・・こちらです

良かったら、見てやって下さい。








a0316425_2343362.jpg
ミリーさんの着てきたものは、アンティークリネンで出来ています。







関係ないかもしれないけれど、関係あるかもしれない・・
a0316425_2371569.jpg
ベルギー、フランダースの亜麻の花。







a0316425_238737.jpg
数世紀まえからリネンで栄えた街のリネンは、欧州中、世界中に広まっていったそうです。







a0316425_2402295.jpg
世界で愛されるリべガラエコリネン







a0316425_2405230.jpg








a0316425_24145.jpg
博物館も出来ているそうです。
行ってみたいな~・・・・・( ̄▽ ̄)。o0○









***







a0316425_2415885.jpg













***
by hosizuna-asupara | 2015-04-24 01:43 | アートドール

お人形好きの思い出作りです


by 星砂