カテゴリ:ポングラッツ人形のお洋服( 4 )

*




a0316425_05356.jpg






a0316425_051830.jpg






a0316425_053435.jpg






a0316425_055132.jpg






a0316425_061111.jpg






a0316425_094392.jpg








a0316425_063252.jpg
コットン&レーヨンの糸で編んだバッグです。
中には、お宿題やハンカチを入れて出かけて下さい^^
持ち手は、透明のプラスチックです。
手には入りませんので、てぐすで持っているように撮影しています。





a0316425_18375381.jpg
レース糸でしゅしゅを編みました。






a0316425_07581.jpg













オリムパス・コットンクオーレ・・・・・(最高級エジプト綿100%、日本製、
特殊なプリント染めを施した、ランダムで美しいカラー変化が楽しめるミックスカラー、
研究開発から生まれた仕上げ技法による、なめらかな風合いと上品な光沢。)
で、キャミソールを編みました。


小さなモチーフをたくさん編み、つなげて、
まわりに飾りを編んで仕上げました。




コットンローンのベージュのギンガムチェックのかぼちゃパンツ。



コットン&レーヨン糸で編んだベレー帽と、バッグ、
シュシュのセットです。
レーヨンは、再生繊維で土にもどるものです。
肌触りがなめらかで、吸湿、放湿性がよいので、好きな素材です。








こちらにもポングラッツ人形の服ありますので、よかったら見て下さい♪→こちらです











***
by hosizuna-asupara | 2014-07-02 18:23 | ポングラッツ人形のお洋服
a0316425_205267.jpg






a0316425_2054466.jpg






a0316425_2055899.jpg






a0316425_2061551.jpg






a0316425_2063138.jpg






a0316425_2064835.jpg






a0316425_2071142.jpg






a0316425_2072778.jpg






a0316425_2074357.jpg






a0316425_2075697.jpg






a0316425_2081258.jpg






a0316425_2082919.jpg






a0316425_2085162.jpg






a0316425_209469.jpg






a0316425_2091823.jpg





もうすぐ暑い夏なので、
ポングラッツ人形さんに、夏の遊び着セットを作りました♪



*キャミソール・・・ふわ・・っとすそが広がるデザインのキャミソールを、
上質コットンローン(国産)でつくりました。
生地の良さや色柄を楽しめる様、シンプルに仕立てました。



*かぼちゃパンツ・・・デニム地でかぼちゃパンツを作りました。
子供らしいデザイン、すべて手縫いで、ステッチも入れました。



*バッグ・・・麻布でバッグを作りました。
裏はコットンです。
2種類のコットンでリボンを作り結びました。



*ハンカチ・・・コットンにレース糸でレースを編み飾りました。



*パンツ・・・レース色で編みました。



*帽子・・・コットン糸で編みました。
グリーンチェックのリボンで後ろを結びます。
リボンをお好みのものに変えて楽むことも出来ます。



*シュシュ・・・レース糸でフリルたっぷりのシュシュを編み、
小さなリボンを編み、縫い付け飾りました。





夏服のワードローブに加えて下さる方、いらっしゃるかな。
オークションに出品中~~^^





*******
ポングラッツ服を落札して下さったM様、
わたしも憧れのドールさんをお迎え出来ました!
近々アップしますので、見てやって下さい!
その節は、本当にありがとうございました!
*******


***
by hosizuna-asupara | 2014-05-21 20:10 | ポングラッツ人形のお洋服 | Comments(0)
by hosizuna-asupara | 2014-02-18 18:03 | ポングラッツ人形のお洋服
a0316425_1964050.jpg





a0316425_1965363.jpg





a0316425_197564.jpg





a0316425_1971683.jpg





a0316425_1973386.jpg





a0316425_1974828.jpg





a0316425_198367.jpg





a0316425_1981814.jpg





a0316425_1984693.jpg





a0316425_19906.jpg








アンゴラ混の上質の毛糸で編みました。
セーターは、縄編みと、かのこ編みを合わせました。


図書館に行く日に着ていく設定です。
借りた本を入れて帰るぺたんこバッグも付いています^^
バッグは、細編みで編み、縁飾りを入れました。


お花のコサージュは、パールビーズを飾っています。
あえて、コサージュピンを付けず、くさり編みの紐を付けました。
髪飾りにもなるようにしています。


スカートは、花柄のコーデュロイの巻きスカートです。
結び紐を見せたり、隠したりして、着こなしを変えて下さい。


かぶり方で表情が変わるベレー帽です。










***
by hosizuna-asupara | 2014-01-22 19:09 | ポングラッツ人形のお洋服

お人形好きの思い出作りです


by 星砂