カテゴリ:お友達のお人形ちゃん( 12 )

a0316425_22232121.jpg





ゆうなちゃん、お着換えをしたそうです~^^



この以前にも、何回か、季節に合わせてお着換えをしてもらっていたゆうなちゃん。
たくさんお衣装を持っているのよね~♡


春から、初夏に合わせて、涼しげな白いドレスと、アイヴォリーのモヘアのヘアスタイル。
似合っていますね^^


リプロダクションの作家様のドールさんの美しさ・・・・(溜息・・)
グーグリーちゃんも可愛い~♡
シルビア・ナッテラさんデザインのドールさんも、お着換えをしてもらっています^^


みんな可愛がられて、幸せそうにならんでいます。






***


by hosizuna-asupara | 2017-05-11 22:31 | お友達のお人形ちゃん

長谷川人形

a0316425_23581515.jpg
お友達のおうちのお人形です。




長谷川裕子さん作のお人形です。
胡粉仕上げの手のかかったのお顔やボディ、人毛の髪に、
セーター、スカート、靴、下着、頭巾など、ひとつひとつが作家様の手作りで、
愛情いっぱいに誕生したとても素敵なお人形。
一緒に座っているビリケンさんも、良いお顔をしていますね^^




安住するお家に着いて、とてもおっとりとした、くつろいでいる様なお顔をしているようです^^







***






by hosizuna-asupara | 2016-12-11 00:07 | お友達のお人形ちゃん

瞳ちゃん

a0316425_00110126.png





M様のおうちの瞳ちゃんです^^



長谷川裕子さんの木のお人形です。
コーデュロイのワンピースと、手編みのカーディガンがとても似合っていて、可愛いです♡
髪の毛もサラサラで、幼い子供の雰囲気が良く出ていますよね^^



無垢なまなざしで、何を見ているのでしょう。
綺麗な瞳の瞳ちゃんです・・・・・(o^-^o)






***

by hosizuna-asupara | 2016-11-14 00:17 | お友達のお人形ちゃん
a0316425_0164835.jpg






お友達のおうちの、
大きい『抱っこちゃんベビー』ちゃんです^^




昔、ご近所のおばさまが編んで下さったケープをはおって・・
愛鳥るるちゃん(白いセキセイインコ)も、撮影に参加しています^^








a0316425_0214167.jpg




おきあがりこぼしも、懐かしい~~~
可愛い~~~♡









a0316425_0224473.jpg





こちらは、『やわらかベビー』ちゃん。
このお人形さんも、一世を風靡しましたよね!
くたっくたっとしたボディが、当時新鮮でした。





それぞれご家族との大切な思い出とともに、
たくさんのお人形さんと一緒に暮らす、大事にされているお人形さんたちです^^






はああ~~・・・
可愛いです~~(o^-^o)










***
by hosizuna-asupara | 2016-07-04 00:35 | お友達のお人形ちゃん
a0316425_18544587.jpg








『銀座ドール』のゆうなちゃん、夏のお洋服にお着換えしたそうです^^
セーラー服も着こなすゆうなちゃん♡





ゆうなちゃんと一緒にいるお猿さんは、ゆうなちゃんの持ち主様のお母様の手作りの
木目込みのお猿さんです。









a0316425_193867.jpg
実はとなりに、可愛いお猿さんが、もう1体いるのですよ^^♪
なんとも可愛らしい表情をしていますよね^^








アンティークから現代の様々なお人形さんたちと一緒に暮らすゆうなちゃん。
サラ(銀座ドール)のあこがれのお人形さんです♡









***
by hosizuna-asupara | 2016-06-20 18:54 | お友達のお人形ちゃん
a0316425_0515585.jpg







今回もお友達のおうちのマドレーヌちゃんです^^
(前回と別のマドちゃんです)




こちらのマドレーヌちゃんも、ファミリアの素敵なお洋服を着せてもらっています~(o^∇^o)ノ
おさんぽ、楽しそうですね♡
お着替えもどんどん増えそうなマドレーヌちゃんです。











***








毎日1本(家で)映画を観ています。
昨日は『セッション』という映画を観ました。
良かったので今日も観ました。
その前の日の、ヴィゴ様(ヴィゴ・モーテンセン)の『ギリシャに消えた嘘』も良かったけれど、
『セッション』は・・・・・スクリーンで観たかったなあ~・・・・
(高知では公開ないんです・・・・・(ノ_-。))









***
by hosizuna-asupara | 2015-10-02 00:54 | お友達のお人形ちゃん

マドレーヌちゃん♪♪

a0316425_16185559.jpg






お友達のお家のマドレーヌちゃんです^^
ファミリアのドレスを着せてもらっています。
かわいいぃぃ~~~~( ̄▽ ̄)。o0○




いつかファミリアの服を買ってあげるから、
待っててね、うちのマドちゃん・・・(笑)









***
by hosizuna-asupara | 2015-09-23 16:23 | お友達のお人形ちゃん

ブルーブルー♪

a0316425_1362742.png







お友達のお家の、
ケストナーのグーグリーのリプロダクションドールちゃんです♪
可愛い~~~♡♡






ブルーのお目目に、ブルーのお帽子、ドレスも靴もブルーで揃えてもらって、嬉しそう^^






このケストナーのグーグリーちゃんは、本当に、
元気をもらえるお顔ですよね~~・・・・・(o^-^o)







***
by hosizuna-asupara | 2015-05-29 01:40 | お友達のお人形ちゃん | Comments(0)

ピンクピンク♪

a0316425_1717528.jpg






お人形は、同じ人形でも、持ち主様によって雰囲気が変わるところも楽しいです^^




好きなように楽しく染めて制作したウイッグを、こんな風にお使いいただいて、
ああ!こんな使い方もあるのね~♡と、ちょっと驚いたり、嬉しかったりしました^^
全体から、あま~い香りがしていそうです・・・♡





お友達のiMdaドール、 バベットさん





***
by hosizuna-asupara | 2015-05-18 17:21 | お友達のお人形ちゃん | Comments(0)

作家様のお人形

a0316425_23451523.jpg








M様のおうちの佐伯祐子様のビスクのお人形です。
お顔や表情のすばらしさ、ドレスも本当に素敵・・・






a0316425_2346046.jpg






とても美しいお人形さんたちです・・・・・( ̄▽ ̄)。o0○







***
by hosizuna-asupara | 2015-04-19 23:48 | お友達のお人形ちゃん | Comments(0)

お人形好きの思い出作りです


by 星砂