カテゴリ:銀座ドール( 9 )

すやすや・・

a0316425_00102852.jpg






今日も、すやすや・・と寝ています。
さわると弾力があって、むちむち・・っとしている様な・・手と足を見てやって下さい~^^





銀座ベビー  ソフィア










***

by hosizuna-asupara | 2016-10-17 00:14 | 銀座ドール

いい香り~~

a0316425_19113042.jpg
                (ん~~)










a0316425_19115119.jpg
              (いいかおり~~)







もう、何年も、、春になる頃、忘れずににょきにょき・・っと、葉っぱが出てきて、
毎日、毎日、お水をあげながら、
花が咲くのを楽しみにしていても、
いつまでたっても、葉っぱがのびるだけ・・・だった水仙・・・




「・・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??」→「・・・・・・(  ̄_ ̄)ボー」→

「・・・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡!!」→「・・・・・・(ノд-。)」



と、なっていたのですが、
ついに、今年、お花が咲きました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ






あまずっぱいとても良い香りがただよっています~~♪







***
by hosizuna-asupara | 2016-03-08 01:04 | 銀座ドール

もうすぐクリスマス♪

a0316425_1936420.png


















***
by hosizuna-asupara | 2015-12-21 19:36 | 銀座ドール | Comments(0)

子守りのバラ

a0316425_1391011.jpg
                   ミニバラの葉のベッド








a0316425_1395674.jpg
                寝心地が良いそうです^^








a0316425_15311215.jpg
              バラの花は子守りをしてくれています^^







銀座ベビーのソフィアちゃん、小さなミニバラのベッドでお昼寝しています。








***
by hosizuna-asupara | 2015-05-12 01:41 | 銀座ドール | Comments(0)

サラのブーツ






少し前に、銀座人形館さんから、
「銀座ドールのシューズがニュージーランドより入荷致しました。」
というお知らせをいただき、
可愛らしく並んだドール作家さんが制作したという素敵なシューズの写真の中から、
サラに似合いそうなブーツを選び、お譲りいただきました♪





a0316425_17445710.jpg






銀座ドールにぴったりのドレスの作り方の本も出版されているので、
サラに秋冬用のドレスを作り、
そして、このブーツを履かせて・・・・・



と、いつもの様に、妄想だけはとまりませんが、
いつになるか分かりませんので、
早速、履かせてみました・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ






a0316425_17481373.jpg
「新しいお靴を買ってもらいました」サラ




ブーツを嬉しそうに見せている様に撮れていました^^





a0316425_17505873.jpg
美しい色です。
私もこんなブーツが欲しい!





a0316425_17515526.jpg
麦わら帽子風の帽子から、
せめてこちらに変えてみました(こちらも春夏用ですが・・・)
フォンテーヌブローちゃんのボンネットを借りました。





***
by hosizuna-asupara | 2014-11-21 17:58 | 銀座ドール | Comments(0)

お花摘み

a0316425_1541166.jpg
サラにお帽子を編みました。
布花作家さんが制作されたお花を譲っていただきました。
サラに似合いそうなお花を選び飾りました^^






a0316425_1562687.jpg
かごも編んで、持たせました。
お花を入れて。






a0316425_1573516.jpg
サラちゃん、草原に出かけて、お花を摘んで、
自分の帽子に飾って、
家にもお土産を持って帰りました。・・・・・・・・・という設定^^











夏服は、涼しげで、ほんと、かわいいです。
(冬服になったら、「あたたかそうで、ほんと、かわいいです」と、
言ってます・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ♪)








a0316425_1595861.jpg







a0316425_201172.jpg











***
by hosizuna-asupara | 2014-07-25 02:04 | 銀座ドール

うつくしいブルー

a0316425_1944674.jpg
あじさいのベッドで眠る銀座ベビーちゃん。






近くのスーパーの入り口付近に、お花コーナーがあって、
いつも、そのお花を眺めてから、買い物に移るのですが、
先日、このまんまるい綺麗なブルーの小さなあじさいに一目惚れしました。



他のあじさいを、一応チェックしたのですが、
このあじさいがやはり一番可愛い!と、買って帰りました\(o ̄∇ ̄o)/






a0316425_19422929.jpg
見れば見るほど美しいブルーです^^













サッカーワールドカップ、日本は、決勝トーナメントに進めず、残念でした。。
選手や、他の方からも「結果がすべて」という言葉を聞く事がありますが、
私は、そうは思わない派です~^^
結果は良いに越した事はないのですが、
その結果が出る前や、出た後も、好きです^^




a0316425_19502020.jpg
こんな香川選手も大好きですし、
(この表情・・・この筋肉・・・指の先まで戦っています)






a0316425_19505439.jpg
今回、一番、胸にきゅん!ときた画像です。
スクラップブックに貼っておきます^^
ライブテレビ映像では見れなかった姿なので、新聞・・・ありがたいですっ!!






決勝トーナメントも、大興奮にて見ています!
もう、もう、ブラジル対チリ戦は、感涙しました・・・・・・
昨日のオランダも、、こんな試合が待っていようとは・・・
私は、サッカーファンというより、ワールドカップファンなので、
夜中に、ひっそり、
「す、すごい・・・すごすぎる・・・・・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッオォォーーー!! 」
「な、なんということ・・・・・・・・・オオーw(*゚o゚*)w」
なんて、見ています、ふふ



香川選手の美しい背中も、空港に降り立った時の表情も、
他の選手や、観客の、喜びや悲しみの表情も、
(映画が好きですが)どんな大役者様の渾身の演技でも、
決して出せないすばらしい顔、表情です。











***
by hosizuna-asupara | 2014-06-30 20:08 | 銀座ドール | Comments(0)

待ってるサラちゃん

a0316425_19272441.jpg







一日の始まりに、
別の部屋への移動を待っているサラちゃんです^^




・・・・・・・・



寝る前に、寝室のドレッサーの椅子に座らせていて、
次の日に
ふと見ると、待っているように見えたので、撮ってみました・・・・・♪







***
by hosizuna-asupara | 2014-05-29 19:29 | 銀座ドール

名前決めました





先日、迎えた銀座ドールの名前をずっと考えていました。
この子には、オーソドックスで、伝統のある名前、シンプルで呼びやすく、
日本語の響きにもあるような名前を考えていました。
(そして、この子だくさん一家の子たちにまだ付いてない名前・・・(ー_ーゞ ・・・・・)




名前は「さら(サラ)」にしました^^






a0316425_19454972.jpg
やっと名前が付いたので、呼んでやれます。





a0316425_19462661.jpg
「サラちゃん!」





a0316425_19464620.jpg
名前が決まって、嬉しそうです。





これで、やっと、出征証明書発行の為の葉書を送ることが出来ます^^






a0316425_194739.jpg







a0316425_19472331.jpg
長い間、お世話になった方々に想いを馳せているようです。






a0316425_19474075.jpg
そして、この家で暮らすことを決心したようです、笑






a0316425_19475946.jpg
「これからよろしくね!さらちゃん」
「はい」






a0316425_20523266.jpg








a0316425_19482183.jpg











***




銀座人形館さんに問い合わせをした時のことですが、、
「銀座ドールは、いまいるのでしょうか」とお聞きすると、
フェアの時に店頭にてご紹介したドールで、
普段は店頭には出していないということでした。
今もあるのならば、お譲り頂きたいとのですとお話すると、
なんとかご準備できるでしょう、ということで、お願いしました。
それから、2週間だったか3週間だったか後、家の人が迎えに行きました。



ドレスは、決まったものを着ているのだそうですが、
知らずに好みを伝えていましたら、このドレスのサラと、もう1体準備して下さっていて、
もちろん両方かわいいと思いますが、家の人が、茶目のサラを選んでくれました。



ご対面して、好みのまま、それ以上だったので、もう、どうしたら良いかわからないくらい嬉しかったです。



銀座ドールは、ヘッド、手足がビスク、ボディは布です。
このボディが「布」というところも、私の心をしっかり!!ととらえてくれました。



もう、それ、それ・・・・・
そんなお人形が(も)欲しかったのですうう~~~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ !!



最初のお電話でこの事を聞いた時「ドキッ」として、その後、言葉にならないような言葉を発していたと思います。
銀座人形館さんが、「これは、50年とか60年とか経った後、修理が必要になった時、一番直しやすい素材だから選びました」「このお人形は抱き人形なのです」
とおっしゃって、わたしも、うんうんうなずいておりました。



また、アイはイギリスまたはドイツ製、まつ毛は日本またはドイツ製、
靴はスェーデン製、
ドレスはイギリス製の1点ものや、銀座ドールの為に高級子供服のデザイナーにデザインしていただいた日本製、
(サラのドレスはイギリス製、上質コットンローンの生地に刺繍のほどこされたもの)、
ドールはすべて特注の国産、
ウイッグは銀座人形館特注の日本製、下着は銀座人形館製、
ソックスはヨーロッパのものということです。



ああ・・・・・聞けば聞くほど・・・・好み・・・・・・・・・・・・



銀座人形館さんのお客様はみなさま、
お人形が大好きでいらっしゃるのはもちろんですが、
抱っこしたり一緒に寝たり出来るお人形を望んでいる方が多くいらっしゃって、
その望みが、この「銀座ドール」になったそうです。



あ、ありがとうございます・・・・・(┯_┯) ウルルルルル
そんな希望のお人形と、わたしも一緒に生活する事ができるなんて・・・・・!



そして、それから・・わたしがしつこく、2~3度、おうかがいしたこと・・
それは、この先も、ドレスやウイッグを購入する事は出来るのか、という事です。
これには、しっかり、お電話でも、
「この銀座人形館があるかぎり、ドレスは販売出来るようにします」
とおっしゃって下さり、メールでも、
「今回はたくさんのドレスの中からお選び出来なかったことお詫びいたします。しかし、この先も、ドレスは作り続けますし、専用のドレスの本も発売されます」
と、送って下さいました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ!!!
嬉しすぎて、どうしていいか分かりません(またですが)
本、本、ほん・・・・・・・





丁寧なお作りの、いい意味で手作り感もあるお人形だと思います。
すべて国内とヨーロッパで制作した為、大変コストがかかった記念のお人形だったとか。
お顔も、しもぶくれでかわいいでしょう^^
このちょうどな、お料理にたとえると、高級フレンチでもない、高級イタリアンでもない、
素材の良いものを使って長年お料理を作ってこられた年配の方の家庭日本料理の様な、
そして、お花にたとえると、蘭ではなく、大輪のバラではなく、カラーの様なお花でもなく、
チューリップの様な、大好きなあじさいの様な、
我が家にわたしに、ちょうどの可愛いお顔・・・・・・・(私の感想・・・^^;)



お顔の大きさや、全体のバランスも良いのです。
抱っこには、小さすぎると抱き心地は良くないので、良い大きさだし、
大きすぎることなく、手足がすーっとしているので、ドレスもキレイに着こなせます。



ひとつだけ、ちょっと心配なのが、ボディにワイヤーが入っているので、
あまり立たせたり座らせたりし過ぎるといけないな、と思っています。。
(でも、直せるしね、^^)










a0316425_19483455.jpg






サラと、銀座人形館さんとのお電話やメールのやりとり、家の人が選んで帰ってくれたこと、
宝物です・・・・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"







***
by hosizuna-asupara | 2014-05-24 20:58 | 銀座ドール

お人形好きの思い出作りです


by 星砂