カテゴリ:アンティークビスクドール( 35 )

a0316425_19093919.jpg
先日、お掃除をしている時に、
ふと、撮りたくなったフォンちゃんです。
普段の、うちにいるままのフォンちゃんです^^








a0316425_19103380.jpg

さっき、以前のフォンちゃんの写真を見てみたら、、
最近のは、すっかり力のぬけた様な、落ち着いた様なお顔をしています。









a0316425_19130514.jpg
ま、これは、撮り手が、その様に撮るからでしょう。









a0316425_19134467.jpg
お目目の奥も見ていただける様に撮ってみました。
奥をのぞき込むと、深~く感じられる様な気がして、私の感じる
茶目の魅力です。











a0316425_19152793.jpg





すっかり、くつろいでいるフォンちゃんでした~~^^





見て下さり、ありがとうございます・・・(o^-^o)







**


by hosizuna-asupara | 2017-03-29 19:16 | アンティークビスクドール

これから一緒に♪

a0316425_00054270.jpg
今年のメルテアさんへのプレゼントは、
赤いドレスを着たクリスマスドールです。



メルテアさんは、気に入った様子で、
大事そうに抱っこして、心が落ち着いたようでした^^



毎年、秋頃から、メルテアさんへのプレゼントをあれこれと探すのですが、
このミニョネットちゃんを見つけた時、
「これだーーーーっ(ノ`□´)ノ!!!」と思いました!



自分用にも、赤いドレスを着たクリスマスドールさんはいないかなあ~~~(゚◇゚=) (=゚◇゚)
と、探してもいる時なので、
こんな可愛らし~い個性的なお顔のクリスマスドールにぴったり!
なお人形をプレゼントしてもらえるメルテアさんが羨ましい~~!(`ε´ )
と思ったほどでした(笑)













素敵なクリスマスを過ごされましたか^^
これからの年末年始も、楽しくお過ごし下さいませね。





ブログの方は、しばらくお休みして(ウイッグ制作記録は残しますが)、
来年、また、ブログにて、お人形遊びを残していきたいな!
と考えています。
どうぞよろしくお願い致します。






いつも見て下さり、本当にありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ









***

by hosizuna-asupara | 2016-12-25 00:18 | アンティークビスクドール

初抱っこ

a0316425_15270799.jpg
「もう少しだから、我慢したら??」
という私の意見を聞かず、
クリスマスプレゼントのお人形を箱から出して見入るメルテア・・・・・・笑




このひと時・・・・・・( ̄▽ ̄)。o0○
至福の時ですよね・・・・・




メルテアさんにとって、何体目のお人形か分からないですが、
過去に持っていたとしても手放しているようですから、
うちに来て初めての、そして久しぶり(?)のお人形です^^
嬉しそうでしょ??・・・・・・(* ̄∇ ̄)/









***

by hosizuna-asupara | 2016-12-23 15:31 | アンティークビスクドール

今年のプレゼント

a0316425_18530267.jpg






ちょっと早いけれど、
(我慢出来ないというので、笑)
今年のクリスマスプレゼントを、ちら・・っと開けて見ているメルテアさんです。









***

by hosizuna-asupara | 2016-12-21 18:55 | アンティークビスクドール

お部屋で過ごすメルテア

a0316425_01294659.jpg
自室で過ごす今日のメルテア。




いつ見ても機嫌良く、私を幸せな気持ちにしてくれます^^











***




DVD、ブルーレイ観賞、
今週は、『アデライン 100年目の恋』、『黄金のアデーレ 名画の帰還』、
『マレフィセント』を観ました。
『黄金のアデーレ』を観ていて・・・
ふと、偶然ご夫婦のそれぞれの同時期出演作品を選んでいるのに気づきました。
(ブレイク・ライヴリーと、ライアン・レイノルズ)
どちらも大好きな俳優さんです。
お似合いのカップルだから、ずっと仲良くいてほしいです^^







***

by hosizuna-asupara | 2016-10-06 01:32 | アンティークビスクドール

マギーのブローチ

a0316425_00453244.jpg





マギーの着て来たスタイルですが、
首元にブローチを付けてもらっていました^^








a0316425_00463747.jpg





小~~さいてんとう虫の形のブローチです。





マギーを送っていただく前の画像では、まったく気付いておらず、
届いてから、
「これは、何・・?」と、じーーと見て、やっと「てんとう虫」だと気付きました。



長いところで、6~7ミリくらいでしょうか。
小さくて良くわからず、最初は、「亀??変わってるなあ!」と思ったほどです~



てんとう虫のブローチをしてもらって、きっと、可愛がられていたのでしょうか^^
または、骨董屋さんに来てから、お店にあったブローチを、
「あなたに似合いそうじゃない?」と、付けてもらったのでしょうか。



ずっと、マギーの持ち物として大事にしてあげたいと思います^^









***




今日は、『スーサイド スクワット』を観てきました。
ハーレイ・クインちゃんの可愛さ・・・!!!
先週は『グランド イリュージョン』、その前は『ペット』を観ました^^
『グランド イリュージョン』・・・・ある意味において新しい体感型の映画だなと感じました。
全身鳥肌!でした♪
『ペット』は、久々にパンフレットを買ったくらいでした!
可愛くって可愛くて、笑えるところがいっぱいありました!
音楽も懐かしくてサイコーでした!(これ以上無いくらいの笑顔で観てました)・・・(o^-^o)








***


by hosizuna-asupara | 2016-09-12 00:55 | アンティークビスクドール

アナベルの午後


a0316425_00102542.jpg







ポーズをとるアナベル^^



普段はガラスの扉の奥にいるので、
光を受けて、機嫌も良いです、笑








***

by hosizuna-asupara | 2016-09-10 00:12 | アンティークビスクドール

日日草のお世話

a0316425_00280352.jpg









今日は、ベランダで、アナベルと一緒に、日日草のお世話をしました。
気持ちの良い季節になったので、アナベルも、お外に出れて嬉しそうです^^






ジュモー 1号 アナベル









***





↓↓↓『タグ』なるものを付ける事が出来るの、おととい知りました~
以前から付ける事出来たのかな。


面白くなって、『ヒティ』ちゃんや、他の子も付けたりしてみました^^
他のヒティちゃんも、いつか見れるかな~♪








***


by hosizuna-asupara | 2016-09-09 00:30 | アンティークビスクドール

咲いたらいいな

a0316425_155710.jpg
小さなバラ、今年は、咲くかしら・・
ミニバラの鉢を見るフォンちゃん。









******************
地震の被害がとても大変な事になっています。
九州のお友達、大丈夫でしょうか・・・
今回の地震は、本当に色々な事を考えさせられます。



震度1以上の余震が500回以上続き・・
ここ高知でも、1または1弱が続いて、
ゆ~らゆ~らとずっと感じて、軽い車酔いの様になっています。



こちらで、こうだから・・・・
九州の方たちは・・・・・
想像すると、・・・・・・・



何も出来ませんが・・・心を寄せながら、
そして、普段の生活をし、出来る事があれば、していきたいと思います。
******************






******************
と、そんな時に、とても元気の出るメッセージをいただきました!
フォンちゃんの可愛さに(自分で言う・・・^^;;)ノックアウトして下さったとか!!
自分が迎えたお人形を、かわいい、と思って下さって、
本当に嬉しいです!
M様、ありがとうございます・・・・・(* ̄∇ ̄*)
ご質問がありましたので、私もファン登録からメッセージを送らせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。
*******************







***
by hosizuna-asupara | 2016-04-19 01:25 | アンティークビスクドール
a0316425_19515339.jpg









フォンテーヌブローちゃんは、あるひ「あの日」(←勝手に想像)を、
そのまま大事にしてゆくドールなので、
いつも、ずっと、このスタイルです・・・(o^-^o)












稲邉智津子先生の京都での作品展が始まったようです。
初日の様子などです。





「はああ・・・・・・・・( ̄▽ ̄)。o0○ 」とため息をつきながら、
見ています・・・・・・・・・・・・♪








***
by hosizuna-asupara | 2016-04-06 20:01 | アンティークビスクドール

お人形好きの思い出作りです


by 星砂