カテゴリ:スター社 エミリー( 7 )

今年の夏は・・

a0316425_19283731.jpg





この夏のお楽しみの時間は、何をしていたかというと、
リリーの服を作っていました^^









a0316425_1929482.jpg


この花柄・・
リリーに似合っているでしょう~ヽ(*^^*)ノ








「え??何??」









a0316425_19292312.jpg
              「せっかくだから、お出かけしたいわ」







「そう~、じゃあ、お帽子を忘れないでね」







a0316425_19294553.jpg
                       「は~い」







a0316425_1930032.jpg
                    「いってきま~す!」





「いってらっしゃい~~」










帽子は麻糸で編みました。
リリーの髪型は、すっぽりかぶるタイプはかぶれないので、
昔風の帽子にしてみました^^
むりやり感がありますが、リリーが気に入っているようなので、OKという事にしました(笑)








a0316425_19353919.jpg








a0316425_19364353.jpg










***







『ゴーストバスターズ』面白かった~~ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
先行ロードショーに行ってました。
同じ列のおじさまも、前の列のおじさまも、
『ゴーストバスターズ』世代!
体を動かして愉しまれていました^^
(もちろん、私も!)







***
by hosizuna-asupara | 2016-08-16 19:39 | スター社 エミリー

リリー

a0316425_19239.jpg







ちょっと照れくさそうなリリー^^









***
by hosizuna-asupara | 2016-06-11 00:38 | スター社 エミリー

気持ちの良い窓辺

a0316425_044674.jpg








今日のリリー^^










***
by hosizuna-asupara | 2016-06-10 00:47 | スター社 エミリー

気持ちの良い季節

a0316425_036138.jpg







窓辺で過ごすリリー^^








***
by hosizuna-asupara | 2016-06-08 00:38 | スター社 エミリー | Comments(0)

リリーちゃん

a0316425_19181358.jpg





スター社の「エミリー プレジール」です。







a0316425_19185248.jpg




オークションにて、お譲りいただきました♪








いつだったか、、ある日、オークションに出品されているのを見つけ・・・
(業者様の出品)
「(*゚ロ゚)!!オオオオオッッッ・・・・・・」
と、なりながらも、すぐに落札者さまが決まるのだろう・・・!と、思っていたら・・・・





何周も、何周も・・・なぜだか、決まらず・・・・・・・
最初は、「・・・・・(A゚∇゚)?」
次に、「(・_・?)」
そして、だんだんと、「∑( ̄皿 ̄;; 我慢できない~~~!!!」




と、なってきて、
落札しました・・・・・。




とても大事にされていたお人形さんだと思います。
オリジナルのお箱に入って、証明書もスター社のロゴが入ったリボンで丁寧に保管されていたのはもちろん、
スター社オリジナルのハイヒールも袋に入って、リボンがついたまま、
ブーケも同じく、袋に入って、リボンで結ばたままでした。









a0316425_19303718.jpg





出品されていた時、
もしかして、まだまだ落札されなかったら、、、
お迎えしたいぃ~~~!と、考えている時に、
夢を抱きながら、作っていたうさぎさん。
この子に渡せることになりました^^







a0316425_19364631.jpg








a0316425_1937044.jpg








オークションで見つけた時、
「プレジール」と表示されているのを気にしていなかったのですが、
落札したいという気持ちが起きだした時から、
「プレジール」って、なんだろう・・・??と考え始めました。




「プレジール」とは、「プレジールボディ」の事だというのが分かり、
可動ボディの事だと知っても、
うちにいるエミリーちゃんと同じボディではないのかな?・・・
と、まだまだ、謎でした。




それから、ネットで調べて、
オビツ60ボディをベースに、スター社のオリジナルのボディを付けた、
可動出来るボディという事が分かり、
ますます欲しくなったことでした・・・・・( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _




というのも、
うちにいるエミリーちゃんは、オビツ50ボディそのままなので、
スター社オリジナルの「ヒール足」だったり、繊細な手と指、
はつらつとしたふともも、を持っていないのです。





(うちにいる)エミリーちゃんを選んだ時は、
スター社ドールの事を、あまり知らなかったので、
そんなに深く考えずに、お顔のみで選びました。





エミリーちゃんは、そのままエミリーと呼んでいるので、
こちらのこの子は、リリーちゃんと呼ぶことにしました^^




エミリーは、茶目、リリーはブルーなので、
それも嬉しかったです。







え・・・・・??
はい、あ、そう、
やはり、あなたも、そうなのね・・・・・^^

















a0316425_1959033.jpg







撮影で、少し疲れたので、おひるねをするそうです(o^-^o)








いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )







***
by hosizuna-asupara | 2016-06-05 20:02 | スター社 エミリー

ビーズ編み

a0316425_2253104.jpg
先日、手芸屋さんに行った時に、一目惚れで買った本~♪





「ビーズ編みのがま口とこもの」
ビーズ編みが好き&がま口も好き(お好きな方多いですよね~~きっと♪)→「きゃ~!買う!」
と、るんるんと眺めました^^
とても可愛らしい作品ばかりの、写真集として見るのも楽しい本です。




わたしも好きな世界です~と、紹介しているのは、
スター社のエミリーちゃんです^^






a0316425_22541762.jpg
「この本の中で、おかあさんが作りたいと思ったのは、この黄色いがま口なんですって」(エミリー)









a0316425_22582593.jpg
本を見つけた後、どれを作ろうか決めて、材料を買って帰りました。
まずは、糸に、ビーズを2824個通します。








a0316425_2313787.jpg
「わたしも作ってもらいたいな~」(エミリー)







エミリーちゃん、制作風景を楽しそうに見ていましたが・・・・








少しすると、久々の撮影もあり、つかれたのか・・・・・・















a0316425_2334595.jpg







(いつものように)お昼寝をするそうです・・・・・(o^-^o)






スター社 エミリー 約50センチ






***
by hosizuna-asupara | 2015-05-24 23:06 | スター社 エミリー

エミリーちゃん

a0316425_19125038.jpg
スター社のエミリーちゃんです。







a0316425_1913208.jpg
いつも、こうして、
パソコン机の横にいます。
(今もすぐ横^^)





「もうそろそろ、グローブをとりましょうか~」
グローブを付けていると、かわいいし、
ボディの保護にもなるし、オビツボディ特有の肘の内側をかくす事が出来るので、
とても好都合なのですが、
もう・・・・とうとう・・・・・暑くて見ていられなくなりました。







a0316425_19173044.jpg







a0316425_19174589.jpg
「あ~、涼しいわ~」
って、言っているようです^^





昨年、スター社さんが、このビニール系(?)のエミリーの販売が終了するという事で、
(今は、ビスクのエミリーさんのみ)
それまで(1~2年??)、指をくわえて見ていたのですが、
もう、思い切って、幸運にもお迎え出来た子です。




お迎えしてみたら、まあ、可愛くって、
季節季節には、お着替えをしてやろう!
と、ものすごく張り切っていたのですが、(スター社は、ドレス販売もあるという事だったので)
なかなか、なかなか、販売されず・・・
大事にし過ぎてずっと箱入りで、
とうとう、オークションに出品した事もあったのでした^^;;
(すぐに取り消しましたが)





それから・・・
箱から出す事にして、大事にしておりましたら、
今年、やっと、ドレスを購入出来る事に・・・!!
大喜びで着替えさせたドレスです♪



このスター社さんのドレスは、
私が少女で、世間が許すなら、来てみたいっ・・・ヾ(>▽<)o!!!
と思う様なドレスです♪





後ろも見てもらわなくっちゃ~






a0316425_1928449.jpg
大きなリボン結びです。






a0316425_1929295.jpg
今日からは、このスタイルで、よろしくね・・・・・(*´∇`*)






「え?何・・??」
・・・・・・・・




初めての撮影で、緊張して少し疲れたから、お昼寝するそうです、笑









a0316425_1929584.jpg








エミリーさんをお迎えするなら、絶対このスリープアイの子!!
って、決めてました・・・・・(`◇´)ゞ!!








***
by hosizuna-asupara | 2014-07-30 19:35 | スター社 エミリー

お人形好きの思い出作りです


by 星砂