カテゴリ:American girl( 6 )

お揃いのドレスで

a0316425_00181455.jpg
           「今日は、記念に、撮影をしてくれるそうよ」(エル)








11月9日は、アメリカにとって、特別な日でしたね。
ふと、アメリカから来たエルちゃんを撮影してみようと思いました^^






a0316425_00204886.jpg






エルは、『American girl』の『Josefina』ちゃんの衣装を着ています。
Josefinaちゃんは、アメリカで1824年頃を生きた少女です。





ジョセフィーナちゃんが、ガーデニングをしたり、
薬を作るのを学んだりする時などに着ているドレスです。
レースの付いた白いコットンシャツに、
小さな青い野生の草花がプリントされた鮮やかな赤いスカート、
織物のサッシ、そしてモカシンを履いています。
1824年頃の、メキシカンの少女のある日のドレスです。








a0316425_00205796.jpg
最近は、これがお気に入りなんだよね。
ミニジョセフィーナちゃんがとても喜んでいます^^











***






昨夜は、・・・・・衝撃でした・・・・・
いつものように、ネットでドールを見ていると・・・
こちらを見つけました。・・・・・リンさんのHP




毎年、楽しみにしている、来年のコレクション発表です。。
飛び上がるくらい嬉しい発表なのですが・・・
今年は、そうはいきませんでした。。



『Welcome to the catalogue of our final collection of dolls.』とあるではないですか・・・・・
・・・・・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?




・・・・・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?





・・・・・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?






・・・・・・・・・・・・・Σ(゚口゚;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いつかは、この日が来るのは分かっていましたが、
いざ、来てみると、ショックですね・・・
あまり買えない、買えなかったわたしですが、、、
なんとか英語を読んでみたり、新作を拝見していても、
あついものがこみ上げてきて、新作を見れて嬉しいやら、
は・・・!と我にかえって、胸が苦しくなるやら、不思議でふわふわした、
味わった事のない新しい感情を味わいました。。




2016年のコレクションの、『Lillian 』が、久々に、ものすごく!!気に入っていて、
ほじい~~~~・・・・・・(((((((/;_;)/ !!



でも、
むり~~~~・・・・・・ボーーー ( ̄△ ̄)




でも、なんとかして、なんとかして、
ほじい~~~~っ・・・・・・・(((((((/;_;)/ !!




でも!
むりぃ~~・・・・・・・・( ̄◇ ̄)ポケー




と、何か月もやっていましたところでした。。







考えてみたら、もう、お歳もあるし、毎年、毎年、新作を発表されるのは、しんどくなられたのかしら。。
いつも、
「まあ、どうしてこんなにもすばらしい、トータル美の、絵の様な、深い作品を、
魔法の様に産み出されて、・・・どんなにすごい方たちだろう」
とか、思っていましたが、
『産みの苦しみ』といいますか、想像出来ない苦しみの様なものを伴う作業もあったことでしょう。。
(と、勝手に想像しましたが、いやいや、
それこそ、魔法の様に、次々と産み出されていたのかも・・・^^)




とはいえ、終了の来年3月以降も、サイトは置いておかれて、過去の作品なども購入出来るようなので、
あの素敵なドールさんを、また、お迎えしたい!!!と思いました。。
でも、無理かな・・・









と、と、と、
暗くなるところでした!
うちには、何人か、リンさんのお人形さんがいるので、
これからも大切にしたいと思います・・・・・(o^-^o)








***

by hosizuna-asupara | 2016-11-10 00:59 | American girl

寝る前は・・

a0316425_19253170.jpg



パジャマに着替えて、











a0316425_1926172.jpg



枕を整えて、











a0316425_19263436.jpg



今日あった事と、明日の予定を書きます。











a0316425_1927243.jpg



ジョセフィーヌちゃんの物語を、ジェセフィーヌちゃんに読んであげます。











a0316425_19282341.jpg
                「おやすみなさい~」



それからは、ぐっすり・・・
あやすみ~~









それから30分後・・・・




















a0316425_1929152.jpg



あらあら~~
寝相の悪いエルちゃんでした~^^








***








アメリカンガールのエルちゃんのお着換えをして、
ベッドに寝かせたら・・・





まあ~~~なんて可愛らしい風景~~~~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/!!





お人形が寝ているところ、好きですー!!
ジョセフィーヌちゃん(小さいお人形)は、お目目が閉じないのが残念ですが、
せめて、パジャマかネグリジェを作ってあげたいな、と思いました(o^-^o)









***
by hosizuna-asupara | 2016-08-21 19:43 | American girl

エルちゃん、お着換え

a0316425_1613110.jpg
アメリカンガールドールの「Truly Me™ Doll」を選ぶと、
今、着て来るドレス(季節などによって、ドレスが変わります)、
画像で見ていた時は、そう好みでもなかったので、
特に何も感じていなかったのですが、届いて見てみると、
「たくさんの方から支持されているだけあるなあ」、とうなずきました。



縫製も生地も良いし、細かなところも凝っています。
ドレスの裾と襟元には、色と素材の違った2種類のチュールを重ねて縫い付けてあり、
その上に、小さな・・2ミリくらいのスパンコールを一周縫い付けてあります。









a0316425_177672.jpg
さて、
エルちゃん、今日は、この箱を開けるそうです^^
(名前は、エルにしました。
エル・ファニングが好きなのと、「絵留」という好きな漢字をあてる事が出来て、
キラキラネーム風だけど、日本風の名前にも感じられるから、決めました^^)










a0316425_1773161.jpg
箱を開けると、薄葉紙に包まれたお洋服が・・・
はあぁ・・・ステキ・・・
もう、こんな服(自分用)は、買う事はないでしょう・・・








a0316425_1781735.jpg
一緒に開けて、楽しい時間です♪








a0316425_1783868.jpg
このドレスセットは、ガーデニングの時用という設定です。







a0316425_1791176.jpg
エルちゃん、早速着替えて、ベランダに出ました^^






遠~くの方・・・
エルちゃんの頭の横あたりに、うすぼんやりと緑が広がっていますが、
そのてっぺんに、これまたぼんやり・・とあるのは、高知城です^^









a0316425_1793513.jpg
                「あ、お洋服と同じ色のお花だ!」








a0316425_1710261.jpg
                「かわいいお花ね」








a0316425_17102099.jpg









a0316425_17104195.jpg







日日草のお世話をして、
大満足のエルちゃんでした・・・・・(o^-^o)










***






リオオリンピックが開幕しましたね!
毎度の事ですが、、
毎夜、毎朝、応援しては、
怒ったり、泣いたり、感動したり、
熱中し過ぎて、、へろへろ・・・・・になっている星砂です。




それにプラス、高校野球もあるし、

・・・

映画も・・・
昨日は『シン・ゴジラ』を観てきました♪
その前は、『ファインディング・ドリー』、次は『ゴーストバスターズ』ですっ!
ものすごく楽しみ!!!(あまり評価は良くないようですが・・・、私は愉しみますよ!)
青春時代(?)もう大人だったけれど、
まだ若いあの頃が、あの音楽に酔っていた頃が、ふぅ~・・・っとよみがえります。



ゴジラを観た後は、居酒屋さんに行って、
ゴジラ談議、映画談議をして(笑)盛り上がりました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )






それから、、
こちらでは、明日から『よさこい祭り』が始まります。
明日は、前夜祭、花火大会です。
今日は、もう、大きな音楽が聞こえてきてます。





・・・・・・い、忙しいですぅ~~~~~C= C= C= C= C=(*`д´)b !!(笑!笑!)







見て下さり、ありがとうございます。
楽しい夏をお過ごし下さいね・・・・・・\(o ̄∇ ̄o)/








***
by hosizuna-asupara | 2016-08-08 16:55 | American girl
a0316425_0331570.jpg



AGちゃんと一緒に届いた荷物の中の、
大きい方の段ボールの中身は、これです^^
しっかりと梱包されて入っています。








a0316425_0334132.jpg



AGちゃんのベッドです。
45センチくらいのドール用ベッドなので、だいぶ大きいです。
今回、このベッドを、注文しようかどうしようか、かなり考えたのですが、
(送料が、ドール1体で日本まで7000円くらいです、と、アメリカンガール社から連絡をいただいていたので・・
プラス、ドレスや小物・・そしてベッドだと、送料がかなりかかるだろうなあ・・・と)
でも、このベッド・・・どうしても欲しかった・・・!










a0316425_0344524.jpg



そして、届いてみて・・・
やっぱり買って良かった!!
とっても可愛い~♡












a0316425_0351651.jpg



いつもだったら、待って、待って、日を選んで、
パジャマに着替えさせて(このベッドに寝かす為に、パジャマも買っています・・( ̄∇ ̄*)ゞ)、
そして、寝かせたりするところなのですが、
届いた夜、我慢できずに、
服のまま、座らせてみました♪




あらあ~~~
ソファベッド風になっているので、
おかしくないぃ~~~\(  ̄▽ ̄)/




大満足の夜でした☆












***
by hosizuna-asupara | 2016-08-01 00:38 | American girl

選んだ箱は・・・?

a0316425_101674.jpg




最初から、たくさんの持ち物を持っている幸せなAGちゃん(名前は考え中~♪)が、
最初に選んだ荷物は、











a0316425_121381.jpg




自分用のお人形でした^^












a0316425_124278.jpg




我慢できずに、すぐに開けるそうです(笑)












a0316425_131858.jpg




急いで開けたものの、
この幸せな瞬間を、もっと味わうべく、
しばし、このまま過ごすAGちゃん。
(だれかと一緒・・・ぷぷ)












a0316425_142712.jpg




でも、もう我慢出来ないので、
お人形を抱き上げるAGちゃん(・・・ああ・・・早く名前を付けてあげないと・・)












a0316425_18665.jpg




とっても気に入って、
とっても幸せそうなAGちゃん。












a0316425_184744.jpg




大切にして、仲良くするそうです^^








**************











アメリカンガールで遊びたい~~~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
となって、購入しよう!と決めた後、
HPのネットカタログのドールの中から、どの子にしよう~~~
と、何十体かのドールを、さーーっと眺めた時、




最初に、なぜか、このタイプの子に目がいって、
さらに詳しく画像を見てみたのですが、
「あれ?・・・違うな・・・」と思って、
また、他の子を探していました。




それから、1日1回は、カタログを見て・・・
「髪の色は?」「目の色は?・・・」と考えながら、ドールを眺めるのですが、
どうしても、この子が気になってきます。。




また、画面を大きくして・・・見て・・・・「やっぱ、違うな・・・」
そして、また、別の日・・・・、また、見て・・・「・・・・・・・」
を繰り返していたあるひ、
ふと、
ああ、・・・この子は、私が若い頃、夏になると毎週海に行っていた頃・・
日焼けして、髪はワンレン(懐かしい~)、
ウィンドサーフィンを、ちょびっとやっていた頃を思い出す子だ~!
と、気づきました。
見ていると、なんとなく思い出す・・・そんな感じです。




懐かしい~~、懐かしい~~、あの頃が懐かしいぃ~~~~♪( ̄▽ ̄)。o0○
と、色々思い出しては、楽しんでいました。
そう、
そんな気持ちを、心の中に、頭の中に生み出してくれるお人形、
それもまた、お人形が好きな理由のひとつです^^




そんな訳で、当初、この子かな、と他の子が決まりかけていたのですが、
(着せ替えるお洋服が好みだし、大好きなパジャマも可愛い~♪し、
ミニドールも、同じスタイルの子を購入出来る・・・・!
・・・このことで、だいぶ悩みました・・・
お揃いで揃えたかった・・・(ノд-。))





何日も経ってから、急に、この子に決定しました(o^-^o)











***
by hosizuna-asupara | 2016-07-28 01:09 | American girl

遊ばせてくれるお人形

a0316425_15185.jpg






またアメリカンガールドールで遊ぼうとしています・・・(;^◇^;)ゝ




2週間くらい、ネットカタログを見ながら、
あーでもないo( ̄▽ ̄o)こーでもない(o ̄▽ ̄)o、
コレにするとこうだから、コレもいるし・・・
でも、コレが外せないしo( ̄^ ̄o)彡、・・・コレは絶対欲しいっヾ(`◇´)ノ彡!!
などと、
悩みに悩んで(ものすごく楽しい作業)
そして、先日、色んなグッズが届きました。
後ろの方の段ボールも、横の方の段ボールにもグッズが入っています。




アメリカンガールのHPはこちらです。




アメリカンガールについて、教えて下さっているサイト様です♪






*************







今日は、一人で出かけていました♪
久しぶりです~~♪~
用事をすませて、モールに行って、見て見て見て~~~♪
グラスやパックやボディローションなどを買って帰りました。
本屋さんで見つけたこの本
買って帰りたかった・・・・
でも、買いすぎかな、と我慢しました。。。
でも!すごく気になっていた作家さんなので、やっぱり買います"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!)





はああ~~~楽しかったです~~~( ̄▽ ̄)。o0○








***
by hosizuna-asupara | 2016-07-25 01:13 | American girl

お人形好きの思い出作りです


by 星砂