カテゴリ:Miss Revlon ( 6 )

a0316425_00153775.jpg
           「今日は、ショッピングをして、楽しい一日だったわ~」(レブロン)







糸子が羨ましがりそうな大きな枕を持っているレブロちゃんです。
(このレブロンの最初の持ち主さんのホームメイドの枕です)
白地に赤い小花柄のネルのパジャマは、この時期にちょうど気持ちが良いそうです^^








a0316425_00184404.jpg
                「そろそろ寝ようかしら」(レブロン)















a0316425_00322429.jpg

                

                










レブロンちゃん、今夜は、とても良い夢を見ているみたいです。

a0316425_00344270.jpg












***



先日、『美女と野獣』を観てきました^^
期待をうらぎらない映画でした。
何回でも観れそうです。
『ダウントンアビー』ファンとしては、マシューが蘇ってくれたようで、
そこも嬉しかったです^^
ずっとひたっていたくて、久しぶりにパンフレットを買いました^^





***






by hosizuna-asupara | 2017-04-26 00:40 | Miss Revlon

外出の時は・・

a0316425_15250844.jpg
 
             「みなさま、こんにちは。」






a0316425_15254797.jpg
          「アメリカから高知に移り住んで、何か月か経ちました。
           お友達も出来て、お出かけの時もふえたんですよ。
           今日は、ちょっと肌寒いから・・」









a0316425_15290544.jpg
               「上着を羽織って行こうかしら・・」






  



a0316425_15304573.jpg
                    「そうね~」









a0316425_15311604.jpg
                  「どうしようかしら~」








a0316425_15314607.jpg
              「やっぱり、ちゃんと着て行くわ」








a0316425_15321962.jpg
                   「行ってきま~す」









前の家族が作ってくれたドレスを大切に着ているレブロンちゃんです。
今日のドレスは、パープルカラーの花柄コットンです。



当時のレブロンちゃんの持ち主の娘さんが、
お母さんが仕立てたドレスの残り布をもらって、習いながら仕立てたのかも・・・??
などと、想像しながら、着せたりしています。



縫い目が上手の手ではなく、ちくちく一生懸命縫った・・
そんな感じを受ける仕上がりです。(勝手な想像ですが)
所々、縫い目が合っていなかったり、
サイズがぴったりでない箇所を、縫い合わせたりとしています^^
(私も自分用には、よくやる手です^^;)




想像しながら着せ替えるのが楽しいです^^








***




今週のブルーレイ、DVD観賞日記・・
『マリーゴールドホテル 第二章』 『ムーンライズキングダム』 『それでも夜はあける』
録画
『愛と青春の旅立ち』 『ニック オブ タイム』
『グラントリノ』



ブルーレイ購入
『リトルダンサー』DVD、リマスター版録画、・・とかなり見直しているが、
想像以上に良かったです!!


見直しなど・・
『ミスタービーン』 『アーティスト』






***

by hosizuna-asupara | 2016-10-28 16:06 | Miss Revlon

8月最後の日の空

a0316425_0325534.jpg







胸をはり、いつも姿勢の良いレブロンちゃんを
見習いたいと思いました・・・(* ̄0 ̄)/ !!








***
by hosizuna-asupara | 2016-09-01 00:34 | Miss Revlon

おしごと♪

a0316425_1545317.jpg
                   「~♪~♪~♪~」








a0316425_1551012.jpg
        「あ、こんにちは。わたし、お部屋のグリーン係になったんですよ」








a0316425_1552891.jpg
             「今日は、お天気がいいから、良かったわ」









a0316425_1554442.jpg
              Ideal社  Miss Revlon Doll  18インチ









レブロンちゃん、観葉植物のお世話係になりました(笑)
暑いので、ノースリーブのコットンのワンピースに着替えています^^
ホームメイドのドレスで、レブロンちゃんに似合っています。
涼しげで、良いでしょう~~^^








***
by hosizuna-asupara | 2016-08-04 01:24 | Miss Revlon | Comments(0)







「レブロンちゃん、お着換えしたのね」








a0316425_1965938.jpg
                「ええ、今日は、お友達とランチなの」








a0316425_1975390.jpg
                「こんなスタイルでいいかしら」









「いいと思うわ^^」









a0316425_1984318.jpg
                「では、行ってきます~」







「行ってらっしゃい~」







レブロンちゃん、もう、お友達ができたようです(笑)






今の季節にぴったりな、ラベンダーカラーのコットンローンのワンピースに着替えました^^
前の持ち主様の、ホームメイドです。
ウエストのあたりに、シミがあったので、
ブルーのリボンを結びました。
ちょうど似た色のレース糸があったので、お花を編んで飾ってあげました^^




足がキレイで、ステキなんですが、
どうしてもスタンドが見えてしまうので・・・・
何か考えたいと思います。
う~~ん・・・・何か良い方法はないかなあ~~







***
by hosizuna-asupara | 2016-07-13 19:14 | Miss Revlon

レブロン

a0316425_0205134.jpg






1950年代に人気のあった、
アメリカ、アイデアル社のレブロンちゃん(18インチ)です。







             ・
             ・ 
             ・
             




とにかく「日本のお人形」がマイブームで、
セキグチのお人形、オオイケのお人形、作家さんのお人形、スター社エミリー、
アゾンキキポップ、とお迎えし、
まだ手にした事がなかった、「いつかは・・・」と思っていた樹脂粘土のお人形にも出会えて、
だいぶ満足した頃、




ふらふらふら・・・・と、イーベイを見たりしていて、、
何年か前から気になっていた、
このちょっと大きめな着せ替え人形のレブロンちゃんに出会いました。




最初、
ルビーレーンで、
箱入りのミントの子(閉店したお店から出てきたという、それはキレイな子)を見つけて、
欲しい~~~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!!!と、騒いでいたら、
やはり、次の日には、いなくなっていました。。





この子は、古物の業者さんのオークション出品、オリジナルの箱とともに、
たくさんのお洋服や、お帽子や、アクセサリー、ベルト、傘などが残っており、
日本でいう蔵出し、
お人形本体も、割と状態も良かったので、
高くなるのだろうな・・・と、
半ば、あきらめていました。





終了日・・・・
終了時間は、寝ている時間だったので、
その時間に起きることも考えたのですが、
どうせ、イーベイは延長がないので、
考えに考えて、この値段以内なら・・・という金額を入れて、寝ました。




次の日、ハラハラしながら、パソコンを開くと、
うそお~~~~@@という金額で、終了しており、私のものになりました。




もう、もう、嬉しくて嬉しくてたまりません。
本当に、この子がうちに???
ふわあ~~・・・・っと、体が宙に浮く感じの瞬間です^^




すぐに発送してくださいましたので、
それからは、日々、追跡を見て見て見て・・・・









到着してから、写真を撮り、
a0316425_04893.jpg
シャンプーして、セットして、
お顔とボディを拭いて、みがいて、キレイにしました。










a0316425_0581139.jpg
到着した時の様子








a0316425_0584760.jpg
お洋服などと一緒に眠りながら家にきました。








a0316425_122192.jpg
お顔もボディも、結構汚れていました。
でも、60歳にしては美しいかしら^^










a0316425_12553.jpg
開封した後、夢中~で、色々着せ替えて、
ふう~~~と、満足した後・・







この中からお洋服を1セット選んで、洗濯してアイロンをかけ、
後日、キレイになったレブロンちゃんに着せました^^











a0316425_0511812.jpg
「さっぱりして気持ちがいいわ。ありがとう。」(レブロン)
ホームメイドのお洋服です。
ギンガムチェックのブラウスに、デニムのスカートです。







お目目がキラキラで、
口紅も、マニキュアもベディキュアも、キレイに残っていたのも決めてでした^^






ボディは堅めで、ズシ・・っとして重さがあり、しっかりとしています。
きれいにした後、手や足やボディをもって、
じーーーーっと眺めたり、なでたりさすったり、
しばらく抱き心地を楽しみました。








a0316425_131682.png








***
by hosizuna-asupara | 2016-07-07 01:12 | Miss Revlon

お人形好きの思い出作りです


by 星砂