カテゴリ:リン&マイケル・ロシェ( 5 )

ローズの新しいお部屋

a0316425_22593544.jpg




ベッドの部屋の壁に、白い棚を取り付けて、
そこをローズの新しいお部屋にしました。



同居人は、ローズのお気に入りのベアの他に、
銀座ベビーのソフィアちゃんと、シュタイフのりすです。
りすさんが、子守の役割を得て、張り切ってお世話をしています^^



となりのお部屋(棚のとなり)にも、上にもお友達がいて、写真を撮ったのですが、
部屋の中なので、暗くて良く写っていませんでした。。
また、今度撮ってみようと思います^^







いつも見て下さり、ありがとうございます・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )





***

by hosizuna-asupara | 2017-04-07 23:04 | リン&マイケル・ロシェ

ローズと空

a0316425_19221478.jpg




昨日の午後、
晴れ渡った空、
ローズとベランダにて。









a0316425_19232409.jpg





ローズちゃん、夏の間の装いのままです。
そろそろベストを着せてあげないと・・・♪









a0316425_19251583.jpg
               「まだ、このままでいいよ」(ローズ)






そうね~
日中は、これでちょうどかもね~^^






台風一過の空は、とてもキレイです。。







Lynne and Michael Roche   Rose   約28センチ







***


by hosizuna-asupara | 2016-09-21 19:28 | リン&マイケル・ロシェ

エミリアの引っ越し

a0316425_0232265.jpg
お引越しがおわり、
トビ―のお世話をするエミリア









a0316425_0243029.jpg
だんだんと寒くなってきたので、
テレビの部屋を暖かめの雰囲気にする為、
エミリアに引っ越してもらいました^^
(少し前まで、クイーンアンドールさんがいた場所です)













a0316425_0284492.jpg
向こうの方はもこもこのヴィンテージのルラックラビットさん、
そして、奥にはじみかわくんにいてもらうことに^^
クッションカバーももこもこの温かな素材のものに変えました♪









a0316425_03307.jpg
                「今日から、ここが私のお部屋」







Lynne and Michael Roche
エミリア(約50センチ)とトビ―







***







もう、12月ですね・・・・・・@@
ちょっと前に、N子と、ふーふー言いながら、
ツリーをやっと片づけたような・・・・・・(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)




秋は、何をしたかなあ~・・・
海に2回行って、県外に2回行って、映画観て、ショッピングをして、
紅葉を観て、
後は、とにかく、家での映画と、編み物とお人形作りと、ウイッグ作りばかりしてたなあ~・・・
あっ・・・・・っという間に、秋も終わったなあ~




12月は、映画を2本(『007』と『スターウォーズ』)観て、お買いものをして、
なんとか今編んでいるお人形服を編み上げて、
ミニクリスマスパーティをして、楽しんで、
大晦日を迎えたいと思っています・・・・・(o^-^o)









***
by hosizuna-asupara | 2015-12-02 00:36 | リン&マイケル・ロシェ

最近のエミリア

a0316425_0284916.jpg
                 最近のエミリアです。









やはり、私の作業机の上にいます。
お人形は、ときどき、居場所を変えたりしますが、
エミリアは、(机以外)どこに置いてみても、、しっくりこず、、
やっぱり机の上にもどします。









a0316425_0311651.jpg
              「ここが気に入っているんです」(エミリア)











今日は、美容院に行って、カットしてきました^^
その後、ショッピングをしました。
セールをしていて、シンプルな黒とアイボリーのカーディガンと、
懐かしい形の肩紐付デニムのロングスカートと、それに合う懐かしいセーター、
(私が「懐かしいーーー!」と興奮していると、
店員さんはにこにこしながら「新しいんですよ~♪」って言っていました)
ボーダーのダボッとしたワンピースと、タンポポの様な黄色のカーディガンを買いました。



う~~ん、満足、満足~~^^










a0316425_04128.jpg
エミリアの装いも懐かしい雰囲気がとても気に入っています。












***
by hosizuna-asupara | 2015-01-11 00:44 | リン&マイケル・ロシェ | Comments(0)

洗濯日和

a0316425_19283060.jpg
靴下が、ちょっと汚れたので、お洗濯しました。
干すのが楽しそうなローズ、笑








a0316425_19423944.jpg
欲し終えた後は、ひなたぼっこをしました。







a0316425_1930549.jpg
「気持ちいいね、お母さん!」







Lynne and Michael Roche さんの、
(毎年、ものすごく楽しみにしている)来年の新作のドールたちが発表されました♪
こちらです♪
それぞれの画像をクリックすると他の画像も見る事が出来ます。
素敵過ぎます・・・・・・・・・ε-(´・`) フー




今年は、もう1体、もう、ドールを購入しているので、
っていうか、していなくてもですが(^◇^;)ゝ
お迎えは出来ないので、毎日のように、画像を見入っています!!!



購入出来るとしたら、どの子にしようかな~~~~~o(^O^*=*^O^)o ♪
などと、考えながら~・・・・・・・






a0316425_19301861.jpg

by hosizuna-asupara | 2014-12-09 19:45 | リン&マイケル・ロシェ | Comments(0)

お人形好きの思い出作りです


by 星砂