カテゴリ:Hitty( 31 )

秋風

a0316425_18493907.jpg



今日は、秋の風がふいて、気持ちが良かったので、
ヒティちゃんとベランダに出ました^^




ヒティちゃんと一緒だと、小さな日日草も大輪の花に見えて、嬉しそうです^^









***




ここ最近のDVD,ブルーレイ観賞・・・
続けて全部良かったので、
コーフンさめないのが続いています。




昨夜は『SAINT LAURENT/サンローラン』を観ました・・・
主演のギャスパー・ウリエルは、大好きな俳優さんです。(レア・セドゥも出ています♪)
『かげろう』は、何十回と観て、また、間を空けてから観る日を楽しみにしています。
でも!
そんな事より、この映画全体のすばらしいこと・・・
高知では上映されなかったので、これを劇場で観た方がうらやましいです~・・




その前の晩は、『シンデレラ』(ディズニーの実写版)を観ました・・・
(大好きなケイト・ブランシェットの継母ぶり、
シンデレラは、『ダウントン・アビー』のローズ役リリー・ジェームス、
義理の姉に『ダウントン』のデイジー役ソフィー・マックシェラ!
・・ゾクゾクと楽しみにしていました^^)
感動に震えて、熱い熱い涙が・・・
細かな部分もものすごくよく出来ていて、
観終わった後、N子と語り合いましたが、まだまだ語りたいぃ~~~!!
でも、N子は私ほどではなかったようなので、
歳がいっているので、感じる部分が多かったのかも知れません。
(今後、何度も観る映画の1本になりました)




その前は、『雪の轍』・・・・
カンヌでパルムドールをとった作品です。
すごすぎて・・・、次の日も、ずっと考えていました。
作品の深い部分は、・・・(一言では語れないので)おいておいて、
カッパドキアの景色も良いし、
日本人のかたが、観光客役として出演されていたりして、
そんなところも楽しかったです。




その前が、『奇跡の2000マイル』・・・
『アリス・イン・ワンダーランド』ミワ・ワシコウスカ主演です。
脇には、『スターウォーズ』で、せつな可愛かったカイロ・レン役アダム・ドライバー。
たんたんと進んでいくのですが、そこが良かった・・
最後に、実話と知って、納得しました。
実際の写真と映画がとても合っていて、そこにも感動・・
この映画は賛否両論がすごいらしいですが、
分かる(好みの)人には、深い印象を残す良い映画だと思いました。




以上、
あまりにも、
名言「いやぁ~~・・・・映画って、本っ当にすばらしいですね!」
の感動の中にいるので、書いてしまいました。。
(なるべく感想は少なくしたのですが、、
聞かされたくなかったよ~・・という方、ごめんなさい・・・((*´ε` *)(* ´З`*))





いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )






***


by hosizuna-asupara | 2016-09-27 18:52 | Hitty

松山へ~♪

a0316425_22475620.jpg
        「サービスエリアでは、いつもお外に出られるから、うれしいわ」(ヒティ)



サービスエリアにて^^









a0316425_22502341.jpg
      「バッグの中は暑かったから、首がひんやりして、気持ちがいいわ」(ヒティ)






お買い物をした後、お茶をしながら・・・^^






ヒティちゃんは、新しいドレスを着て行きました。
ボンネットも作りたかったけれど、
この日には間に合いませんでした~
(前回お話しした2,5ミリ幅のベルト・・見えますでしょうか)





2枚目の写真を撮っている時に、
ちょうどスタッフさんが、別の物を運んで来て下さったのですが、
もう、慌てる事なく、写真を撮った私でした・・・・・(* ̄∇ ̄*)








***
by hosizuna-asupara | 2016-09-05 22:58 | Hitty
a0316425_012476.jpg







気が付けば、
うちのHittyちゃん、袖が短いドレスを持っていなかったので、
どうにか似合いそうな生地を、ストックから見つけてきて、
作ってあげる事にしました^^
(もう、夏も終わりにきているのですが・・)




『ヒティクラブ』で、ヒティちゃん用のドレスの型紙も入っていたので、
それを使って、シンプルドレスを制作中です。




ベルトを適当に作ろうとして、
「いや、まてよ、すぐに適当に作ってしまう悪いくせを直して、
ちゃんと型紙通りにやろう、」
と、型紙を見てみると、まあ~~~細い!小さい!
出来上がりの幅は、2.5ミリくらいでした@@
手がつりそうでした。
「なるほど~~、だから、Hittyちゃんの持ってきたドレスは、どれもステキなんだな。」
と、感心しました。




それから、最近買った本~
中野京子さんの、まだ読んでいなかった本と、
ずっと気になっていた『うちはお人形の修理屋さん』という本!
表紙絵がかわいいでしょ~~(o^∇^o)ノ







***
by hosizuna-asupara | 2016-08-24 00:18 | Hitty

花火大会の夜

a0316425_081668.jpg





毎年、ベランダで、ミニ納涼パーティをしています♪







a0316425_23514266.jpg





簡単に出来る二人の大好物を、家の人が作ってくれます^^(←いつもよりビールが飲めるので上機嫌)
ヒティちゃんも、ちょっとほろ酔い気分?








a0316425_0111261.jpg




今年は、よく晴れていたので、
とてもキレイに続けて花火が上がりました^^












***
by hosizuna-asupara | 2016-08-15 23:54 | Hitty
a0316425_0253941.jpg
                「安全運転でね・・・!」(ヒティ)






帰りの車の中で・・・
お疲れ気味の運転を、しっかりと監視・・・??応援・・・??
しているヒティちゃんです~^^






映画を観に行っていました。
(高知で上映していないので、お隣の県まで・・・・o(T^T)o)
やっぱり、映画はいいですね~~~~(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)
それと・・ドライブを楽しんで、ショッピング(ほとんど見るだけ)を楽しみました^^




ヒティちゃんは、ほぼバッグの中にいたけれど、
大張り切りでした・・・・・^^







いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・(o^-^o)










***
by hosizuna-asupara | 2015-11-16 00:34 | Hitty | Comments(0)

愉しみの時間

a0316425_0255616.jpg






ベッドがお部屋にきたので、
ベッドで本を読む時が、ヒティちゃんの一番のお愉しみの時間なのだそうです^^









***
by hosizuna-asupara | 2015-11-03 00:28 | Hitty

せまいながらも・・・

a0316425_0512427.jpg





楽しい我が部屋・・・・・♪




って、思っているかな、ヒティちゃん・・・・^^









以前のヒティちゃんのお部屋は、(広さは今と変わらないのですが、)
少し高さが足りなくて、天蓋付のベッドが入らなかったんです。。
なので、ベッドは別のところに置いていました。




夏からの模様替えで、
ベッドの入るお部屋に越したヒティちゃんです^^
(で、でも、広さが変わらないので、なんだかせまくなった様な・・・・・)







ヒティちゃんも入居中のドールマンション(?)↓↓こんな風になってます~










a0316425_057392.jpg







上の方に見えるのは、ふくみこの足です・・・・・
(巨人の足ではないですよ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪)











***
by hosizuna-asupara | 2015-10-30 01:00 | Hitty | Comments(0)

海へ♪

a0316425_23135029.jpg
          「・・・・・・・・」(物思いにふけるヒティ)








a0316425_23144085.jpg
          「やっぱり、海に来てよかったわ」(ヒティ)







a0316425_23154267.jpg
          「ちっぽけな事で悩んでいられないわ!」(ヒティ)









ヒティちゃん、何か悩み事でもあったのでしょうか・・・??^^
(でも、そうだったとしても解決したみたいです、笑!)







今日は、少し暑いくらいでした。
砂浜に寝転がって、波の音を聞きながら、空を見て過ごしました。
岩盤浴って、こんな感じじゃないかなあ~??
砂が温かくて、体がじわ・・っとあたたまり、腰のあたりが特に気持ちが良いんです。






ヒティちゃんも、広い世界に癒されたようです。
今日も、良かった、良かった・・・・・(o^-^o)









***
by hosizuna-asupara | 2015-10-04 23:25 | Hitty | Comments(0)
a0316425_18231241.jpg
先日の日曜日に、
「友永詔三展」に行ってきました。




「プリンプリン物語」のお人形の作者様です。
高知出身の方なので、何度も展覧会をされており、
若い時にも、何度か出かけた事がありますが、今回は久しぶりです。







a0316425_18261673.jpg
「星丘アートヴィレッジ」というギャラリーです。
メインのところが撮れてなかったのですが・・^^;
外観はこの様な感じの、閑静な住宅街の一番上の方にあります。






友永先生もいらして、ご挨拶をさせていただきました^^
昔、作品展を観た時は、大きな作品が多かったと記憶しているのですが、
今回は、上品な小さな作品が多く素敵でした。





とても静かで心地の良いギャラリーなので、しばし過ごしてから、後にしました。
良いお品に囲まれて・・・身体がリフレッシュした感じです。








a0316425_1828373.jpg
「さつきが綺麗ですね」(ヒティ)
お庭で撮影させていただきました。








a0316425_18314125.jpg
「大きな池に落とさないでくださいね」(ヒティ)
ヒティちゃん、これは池ではないのよ。








a0316425_1832213.jpg
ギャラリーに入るまでの道(お庭)です。








この後、パスタイムというビーズ屋さんに行きました♪




パスタイムさん
『もともと旅好きのオーナーが,旅先のタイでふとしたことから出会った
少数民族が身に付けていたアンティークビーズに魅せられて以来,
世界各地のビーズを求めて旅することになりました.
ビーズの魅力をその歴史を通じて伝えたい.
そんな思いを込めて1996年にオープンしたのがパスタイムです.』
・・・・・・・・・・パスタイムさんのHPより。







a0316425_18345654.jpg
撮影を許可して下さったので、
ヒティちゃんもバッグから出て、撮影しています。









a0316425_1839820.jpg
「わたしもブレスレットが欲しかったわ」(ヒティ)
このビーズの中から、白いビーズと、ラズベリーカラーの様なビーズを選んで、
水牛の革の紐に通し、ブレスレットを作っていただきました・・・・・v(o ̄∇ ̄o) ♪




後から、・・・・・小さなビーズで、ヒティちゃんにも何か作ってやったら良かったな、と思いました。
私だけ、大喜びです、ふふ♪







a0316425_1840247.jpg
広い店内に、たくさんのビーズやガラス製品、アクセサリーが並んでいて、
何時間でも過ごせそうでした。







a0316425_1841823.jpg
ビンに入って並んでいる世界中のビーズ。
手前のほうにあるのは、アンティークやヴィンテージ(たぶん)のボタン。
これも可愛いかったあ~~~( ̄▽ ̄)。o0○







a0316425_18421993.jpg
最近、流行っているみたいですね。
宇宙玉と呼ばれているガラス製品もたくさんあり、
初めて目で見たので、じーーーーーっと見せていただきました^^







a0316425_1845148.jpg
とても素敵でした。






他に、作家様のガラスの中に、小さなガラスが入っているネックレスを買いました♪
とっても楽しいひとときでした・・・♡






帰り際、「ブログは何というブログですか」と聞いて下さって・・・・・・・
大変恥ずかしいのですが、お教えさせていただきました・・・・・・・・(*ノノ)
リアルお友達には、教えていないくらいの、恥ずかしいブログなので、
訪問して下さったら、さぞかし、驚かれていることと思います・・・・・・・・





快く撮影&ブログアップを許可して下さり、ありがとうございました。
次回は、お祭り(この地域のお祭りが7月にあるそうなんです)の時に、
行けたらいいなと、思っています。
とても楽しみです・・・・・(o^-^o)










***
by hosizuna-asupara | 2015-06-03 18:57 | Hitty | Comments(0)

神戸に行ってました♪







3日朝7時頃出発して、神戸に向かいました^^







a0316425_0375167.jpg
サービスエリアにて休憩後、展望台があったので上がってみました。
ヒティちゃんが見ているのは・・








a0316425_0384278.jpg
大鳴門橋です。







a0316425_0405592.jpg
「お天気が良くて、景色も綺麗ですね」(ヒティ)







a0316425_0403732.jpg
下にあった記念碑。







神戸では、ショッピングをしたり、
モザイクに行って、散策を楽しんだりした後、
久しぶりに三田屋さんでステーキを食べました(* ̄0 ̄)/ !!








a0316425_0455788.jpg
ノンアルビールを待っているあいだに・・






おいしいものを食べると、元気が出ますね~(^O^)/
たくさんおしゃべりもし、良い気分に~~








a0316425_0464526.jpg
デザートの前に、ちょっと撮影♪




パワーをつけて、さらに貪欲に楽しんで、
夜遅く帰りました^^






あ~~~、今日も良い一日でした・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ









***
by hosizuna-asupara | 2015-05-06 00:54 | Hitty | Comments(0)

お人形好きの思い出作りです


by 星砂