カテゴリ:ポングラッツ( 6 )

曇りの日

a0316425_18270137.jpg
曇りの日だけれど、
今日は、ポングラッツ人形とベランダに出ました。








a0316425_18265142.jpg
先日、オークションにて、お譲りいただいた子です。
お顔がほんとうにかわいらしくて・・
この子の性格がにじみ出ています。




くちびるも、(ポングラッツ人形にしては珍しめに)
黒人ちゃんを意識してだか、上唇がふっくらと(山形に)形がついています。
そこが大好きなおじいちゃんに少し似ていて、
とっても気に入っています^^




ニットのお洋服も良いでしょう?^^
脱がせてみて知ったのですが、
下のアイボリーのニットは、カーディガンとしても使える風になっています。




髪の毛は、モヘア、ふわふわです。
濃い目の茶色・・・これもお気に入りです^^




届いてから、アリアと並べて、ニタニタし、
後に、リリアンも並べて、デレデレしておりました・・・・・(● ̄▽ ̄●)














a0316425_18263945.jpg









Elisabeth Pongratz    約36センチ









***






『やさしい本泥棒』を観ました・・
先日、面白かった映画を語っていましたが、
これもまた、本当に良かったです・・
戦争モノは、さける方なんですが、・・・
もし、観てない方で、レンタル屋さんで見かけたら、ぜひぜひぜひ観てみて下さい・・・・!!





***



by hosizuna-asupara | 2016-09-30 18:50 | ポングラッツ

アリアちゃん、お着替え

a0316425_19435862.jpg
             「今年も、このお洋服を着る季節ですね」(アリア)







先月だったかな、、
アリアちゃん、着替えをしました^^
着替えた後は、『おしごと場』で、おさるさんと、思い出の写真となんでいます^^









a0316425_19463526.jpg










ちなみに・・・・





着替え前・・・・










a0316425_19542347.jpg







今見ると、暑苦し~~
差があるぅ~~
アリアちゃん、春服をとばされて、一気に夏服です~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 










***
by hosizuna-asupara | 2016-05-13 19:49 | ポングラッツ

クリスマス・イブ

a0316425_19122598.jpg
ツリーの飾り付けを手伝うリリアン
「わたしは小さいから、大変だわ」(リリアン)








a0316425_19131432.jpg
         「この中で、大きなお姉ちゃんが待っているんだって」(リリアン)





お行儀の悪い写真で失礼します。。
リリアンがのっている大きな段ボールの中に、今年のクリスマスドールが入っています。
何日か前に届いて、まだ、開けていません。
リボンは自分で付けました・・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ





今から、ミニクリスマスパーティです♪
はああ・・・・・やっとご対面できます・・・・・・
楽しみです・・・・(o^-^o)







メリークリスマス・・・・・・・・(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪









***
by hosizuna-asupara | 2015-12-24 19:20 | ポングラッツ | Comments(0)

心地よい季節

a0316425_18435276.jpg






ポングラッツドールのアリアと一緒に、リビングで待機しているものは、
一目惚れ!!w(゚o゚)w !!してホワイトデーのプレゼントにしてもらったクッションカバーと、
昨年から始めたウクレレ(弾けません)。
ウクレレは、本とDVDを見ながら、ポロポロ・・♪ジャンジャカ・・・♪やっています^^






毎年、体調の良くない春は過ぎ、だんだんと気持ちの良い季節になってゆくので、嬉しいです。
初夏が待ち遠しいです・・・・・(o^-^o)






Elisabeth Pongratz アリア






***
by hosizuna-asupara | 2015-04-17 18:50 | ポングラッツ | Comments(0)
a0316425_185997.jpg








a0316425_191145.jpg
ブルースターと、リリアン(ポングラッツ 約25センチ)です^^
ブルースターは、もう少しキレイなブルーなのですが、上手く撮れませんでした。







a0316425_192319.jpg
かしこまって撮影するリリアン^^






Pongratz Puppen 約28センチ







***
by hosizuna-asupara | 2014-10-02 00:44 | ポングラッツ

リリアンです






前回のブログアップしている時に、リリアンをまだこのブログにアップしていなかったな、
という事に気付きました。
a0316425_16204955.jpg
熱心にお花を見ているリリアンです(笑)





「リリアンちゃ~~ん」






a0316425_16212456.jpg
まだ、夢中です。






「写真を撮りますよ~」









a0316425_16214692.jpg
恥ずかしがっています(笑)







a0316425_16222525.jpg
ポングラッツ人形のリリアンです。







a0316425_16225561.jpg
1年ちょっと前の2012年のクリスマスにうちに来ました。







a0316425_16242386.jpg
その時、「リリア」と名付けて、ご紹介もさせていただいた方、すみません^^;;
その後、「リリアン」と変えました。







a0316425_16252710.jpg
28センチくらいの小さな女の子です。








a0316425_16324859.jpg
いつも作業机の上にいる、もう一人の(リンクしていなかった)子は、この子です^^






Elisabeth Pongratz






***
by hosizuna-asupara | 2014-03-06 16:39 | ポングラッツ

お人形好きの思い出作りです


by 星砂