<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちょっと昭和レトロ






このお人形も、オークションにてお譲りいただきました♪
a0316425_1671676.jpg







a0316425_1673246.jpg
オークションでないと、なかなか出会えなかったと思います。







a0316425_1682513.jpg
このお人形が販売された頃・・・
つい、この前・・・というような感覚ですが・・







a0316425_1692490.jpg
もう、30年くらい前になるんですね~~・・・・・( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)







a0316425_16131634.jpg
まあ!きれい!!






当時は、アンティークドールに夢中で、
といっても、まさに「夢中」・・・・・ただ、夢の中で憧れるだけ、
いつかは、
一生のうち、いつかは1体でも、
手に入れる事が出来たら・・・・・・・・・・・(ドイツの子)o(T^T)o




と考えたりしている頃で、
人形本の最後の方での、(商品としての)人形紹介コーナーに、
このお人形たちが載っていても、スルーでした。




というか、「あ、載ってる!」と、最近知ったというか、気が付いたという感じです。







a0316425_16232899.jpg
でも、今になって・・・
こんなにいとおしく感じる様になるとは!!!
最近、どんどん「昭和のもの」や「ちょっと懐かしいもの」、
が好きになってきています。







a0316425_1624776.jpg
制作の方々の心がこもっているのが分かります。







a0316425_16262674.jpg
お顔のビニールを開けて、ご対面^^







a0316425_1626486.jpg
期待していた以上に美しい子です。




長いこと、箱に入ったままだったのでしょう。
新品のような出来立ての様でした。




この後、背中のねじを回して、オルゴールの音色を愉しみました。







a0316425_16294898.jpg
オオイケ ロマネドール 39センチ
お顔、手・足がビスクで、布ボディのお人形です。







a0316425_16301159.jpg








***
by hosizuna-asupara | 2013-08-22 16:00 | 誕生時 | Comments(0)

お人形好きの思い出作りです


by 星砂