<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヒティちゃんの荷物♪




ヒティクラブの荷物が届きました。
いつもの小さなしっかりとした段ボールです。





a0316425_18381477.jpg
ヒティちゃんが嬉しそうにのぞき込みます^^




a0316425_1838595.jpg





a0316425_18391983.jpg
「あ!今回は布貼り椅子だわ!」




a0316425_18395828.jpg
ヒティちゃんに似合いそうな柄の布です。



a0316425_1841529.jpg
いつもきれいに梱包され、リボンも付けて下さっているので嬉しいです^^




a0316425_18424040.jpg
ヒティちゃんが小さなお手手で、開けています^^




a0316425_18431540.jpg
「まあ…立派な椅子だこと・・」
しばし感激のヒティちゃん(と、わたし)






「ヒティちゃん、眺めてばかりでいないで、座ってみたら??^^」






a0316425_1844896.jpg
嬉しさと、ちょっと緊張しているヒティちゃん。




a0316425_18445553.jpg

木で出来た骨組みに、布貼り、細かく縫いとめてあります。
しばし眺めて、手仕事のすばらしさに心満たすひととき。







***




ヒティちゃんは、17センチくらいのお人形。
アメリカの作家さんのヒティちゃんです。
作家さんのHPはこちらです↓↓

http://www.gailwilsondesigns.com/index.html


毎月、ヒティちゃんの家具や持ち物を制作し、送って下さるクラブに入っています^^
12月は、この椅子でした。







「Hitty」さんという実在(?)のドールさんがいて、
そのHittyさんからインスピレーションを受けて書かれた物語があります。
日本語でも読めます♪
お人形好きには、たまらない内容です。
物語のすばらしさ、どんな時にもくじけないHittyさんの魅力にはまり込みました^^



様々な方や、作家さんがHittyドールを作られているようです。
Gailさん作のHittyさんは、実際のHittyさん(全身木彫り)と少し作りが違うのですが(コンポジション)、
私は、とっても好み!
手のひらに入るこのヒティちゃんに夢中になってしましました。



お出かけの時は、いつもバッグに入っています^^












***
by hosizuna-asupara | 2013-12-29 18:46 | Hitty





とうとう、この時が・・・・・っ!!

リボンをほどき、おくるみを開いて、
私のクリスマスドールとご対面・・・・・m(;∇;)m !!!











a0316425_163404.jpg
でも・・・また・・・今、こうして見返してみても、この時のこと・・何も覚えていない・・






a0316425_164067.jpg
フェイスカバーを外し、おきあがらせてみた。
ずし・・っとした重さ。





a0316425_1643255.jpg
髪もみだれているが、そのままで撮影。(コーフンしている為、写真もいまいち)






a0316425_1651457.jpg







a0316425_1654241.jpg
リボンを付けて、マイお箱内にて記念撮影^^






a0316425_1663218.jpg
正面から^^





a0316425_1664971.jpg






ふと、我に返り、また、この素敵な時間の色々を覚えていなかったので、反省と後悔・・
(というか、もう、これからも、いつもこうなのかな~・・)




で、また、箱にきちんともどす。







その後、夜中に、ひっそり~と、
ひとりで、じわじわ開ける。・・・・・・・^^













***
by hosizuna-asupara | 2013-12-28 16:09 | 誕生時





今年のクリスマス人形。
22日に届いていて、段ボールがすごく大きい&梱包が半端ないのにびっくり@@!


すごい梱包(お雛様などのお店ならではの梱包)もツボなので、そのまま24日までおいておく♪


それから、夜までに少し開けておいて・・
夜、いよいよご対面~~^^





a0316425_16211872.jpg





a0316425_16213768.jpg
ドライバーさんには、気を使わしてしまっていたら、悪いのですけれど・・^^;;
心のこもった発送が嬉しい^^




a0316425_16214930.jpg
段ボールのふたのあるタイプ。蓋を開ける。




a0316425_1622269.jpg
中は、市松さんの時の様な、紙を梱包材に。




a0316425_16222682.jpg
薄葉紙があり、




a0316425_16224276.jpg
取ると、ayaの説明書など。




a0316425_1623564.jpg
クリアファイルに入っているものも♪




a0316425_16233385.jpg
ピンクの紙袋も入っていました^^




a0316425_16235019.jpg
厚紙に包まれた箱。




a0316425_16241137.jpg
手触りの良い、やさしい桃色の化粧箱。。




a0316425_1625434.jpg
蓋を開けると、ピンクのプチプチ^^(ハート型^^)




a0316425_16261942.jpg
しっとりとした質感のおくるみに包まれたお人形~^^
ひゃああ~~~~
楽しみ!!!!!












***
by hosizuna-asupara | 2013-12-28 15:20 | 誕生時

お人形好きの思い出作りです


by 星砂