<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヒティクラブ 4回目♪






Hittyクラブ4回目は、12月に届きました~^^




a0316425_1452468.jpg
いつもの小さなしっかりとした段ボール箱。





a0316425_14533037.jpg






a0316425_1510510.jpg
伝票が入り~





a0316425_14542315.jpg
梱包されて~





a0316425_14544256.jpg
見えてきました♪





a0316425_14554073.jpg
今回は、お裁縫セットと、椅子と、ドレスの型紙セットです。







a0316425_14561955.jpg
うわ♪小さいのもが色々入っています~~o(^^o)(o^^)oワクワク





a0316425_14574914.jpg
椅子も増えて・・ヒティちゃん、その時に合わせてくつろげて、いいわね~~^^





この長椅子にこしかけ、自分用のドレスを作ったり、パッチワークをしたり出来そうです^^
椅子は、二人掛け用なので、空いたスペースに、道具などを置けて、便利そうです。
いたれりつくせりです。







a0316425_14583598.jpg
「わたし、はさみが欲しかったの・・」(ヒティ)
はさみケースを見つめるヒティ。
はさみケースは2.5センチくらい、糸巻は9ミリくらいです。





a0316425_14592757.jpg
並べてみました。
ヒティちゃん、さっそく、アメリカ伝統のパッチワークを制作しました(笑)
ヒティちゃん、Hittyクラブって、便利ねえ~・・・・・・( ̄∀ ̄)





a0316425_153583.jpg
持ち物も増えた事だし、
そろそろお部屋がいるわね~。




この後、人形棚を少し空けて、ヒティちゃんのお部屋が出来ました・・・・・\(*^▽^*)ノ








お友達のところに、Hittyちゃんが来る事になって、
今、アメリカから旅行中です^^
もうすぐ、到着するみたいです♪



うちのヒティちゃんも、まだかまだかと、待っているようです~・・・・・(* ̄∇ ̄*)







***
by hosizuna-asupara | 2014-02-26 15:34 | Hitty





今回のオリンピックも、感動をもらえました。




こんな感激があるのか、こんな感激があるのか、と、なんか新しい感激の種類を味わわせてもらいました。



応援して、コーフンして、感涙して、
つかれた様になってしまって、、・・・・・・・
ソチロス・・・??の様になっていたら・・




真央ちゃんが、もう、次の試合に向けて、早く帰って練習したい!、と思っているようだ、
というのを聞いて、









・・・・・・・・・・・ハッ!(`ロ´;)??





・・・・・・・・・・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





・・・・・・・・・・・・・わたしもがんばろっ"\( ̄^ ̄)゙!!





って、思いました。





とりあえず、今は、閉会式見ながら、
(閉会式、すごいですね@@
こんな事しながら見るのは、失礼な感じですが、、
開会式より心がぬけているので、ゆるして下さい)
ジェジェちゃんをアップしていますーー( ̄∇ ̄*)ゞ















a0316425_2241290.jpg
テレビを置いている部屋には、
人形は1体もおいてないので、
日替わりで、どの子かを連れて行ったりしています。
ニュージェジェちゃんも、1日、一緒に応援しました^^






a0316425_227549.jpg
ジェジェちゃんは、横の髪が長かったし、後ろの髪も整える為に、
それから、わたしの好みに合わせてカットしました^^







a0316425_229318.jpg
この日は、曇り空だったのですが、
ジェジェちゃんは、「へっちゃらだもん!」と言わんばかりに、
元気いっぱいでした^^







a0316425_2293961.jpg
自慢の(ちょっと)大きなおしりで、
ひとりで座る事が出来ます。







a0316425_235815.jpg








a0316425_239681.jpg








a0316425_2352155.jpg








いつも、見て下さり、ありがとうございます・・・・・ <(_ _)>







***
by hosizuna-asupara | 2014-02-24 02:39 | ジェジェ
by hosizuna-asupara | 2014-02-18 18:03 | ポングラッツ人形のお洋服

Hittyクラブ 3回目♪





Hittyクラブ3回目は、2013年11月に届きました~♪





a0316425_0334864.jpg
毎月、荷物が届くの、楽しいです^^






a0316425_0343124.jpg
ウキウキ~~♪





a0316425_0352950.jpg
小さな「ボディ」と~、






a0316425_0355321.jpg
ドレスとエプロンとボンネットです。





a0316425_0361957.jpg
「こんなボディが欲しかったの!」






a0316425_037540.jpg
さっそくリボンをほどいて、開けています^^





しっかりとした作りの小さな小さなボディです。






a0316425_037468.jpg
お着替えのドレスを広げて、嬉しそうに眺めるヒティ







と、と、と、
3回目も、2回目と同様、ここまでしか撮っていませんでした~^^;
(この後、(また)夢中でお着替えをしたことであろう・・・・l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム)











という事で、今回も、こんなヒティちゃんを見てやって下さい。




a0316425_042960.jpg
熱心に新聞を読むヒティ




どんな記事を読んでいるのかしら??






a0316425_0423878.jpg
お人形好きさんはご存じの、アメリカとの交流人形ちゃんの記事でした。




ここ高知市から車で1時間か1時間半くらいのところにある佐喜浜小学校に、
戦争時も大事に残されたエミリーさんがいらっしゃるということです。
すばらいいことです。






a0316425_0432823.jpg
保存状態も大変良く、
とても大切にされているのが分かります。
手作りでしょうか。ネックレスも付けてもらっていますね^^






a0316425_0463741.jpg
(しっかり着替えています)






そうよね~、私も会いに行きたいな~・・・・・♪(* ̄・ ̄)//







いつかエミリーさんに会える日が来たら、嬉しいです。






***
by hosizuna-asupara | 2014-02-18 00:55 | Hitty | Comments(0)

ありがとうございます♪








ふだんから、はれぼったい目なのに、
オリンピック応援で、さらに腫れた目の星砂です。
こんにちは!





いつも見て下さって、ありがとうございます・・・・・ヾ(●´▽`●)ノ






a0316425_1553503.jpg
お留守番係りのアナベルです。






ソチオリンピックで、とても感動したのは、
金メダルを取った羽生選手の演技、スノボハープパイプもそうですが、
フィギュア団体のペアの高橋選手・木原選手、アイスダンスのリード姉弟の、
懸命の演技に、心うたれました・・・・
感動しました。







これからも、嬉しい毎日です・・・・・(*`◇´*)/ ハイ♪









***
by hosizuna-asupara | 2014-02-15 16:05 | アンティークビスクドール | Comments(0)

赤が入ったお着物







下着姿で(・・・・お着物を脱がされて・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
うちに連れこられた市松人形の糸子ちゃん。



持ち主の好みで、しばらく下着姿を眺められていましたが、



やはり、冬だし(いやいや・・・冬でなくても・・・)、
なんとか着物を着せてやりたい・・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ!!!
と、毎日のようにオークションや、ネットのお店を探し、
やっと、昨年12月、手に入れる事が出来ました~



条件として、
① サイズが合う事(当たり前・・)
② 「赤」が入った柄
③ 糸子に似合いそうなもの
④ 予算・・・
などを考えていました。








a0316425_142342.jpg
どうでしょうか~






a0316425_1435316.jpg
似合っているでしょうか。
帯が間に合わせなので、ちょっと変ですが、
記念撮影をした時のものです。





a0316425_1441826.jpg
オークションにてお譲りいただきました。
しっとり・・とした良い生地に、丁寧なお仕立て・・





a0316425_1445266.jpg
出品者様は、購入後、着せることなく保管してあったそうで・・
これもご縁ですね^^
好みにぴったり!でした。





a0316425_1455485.jpg
製作者様にも見ていただきたいくらいです。
こんなにすばらしいお着物をありがとうございます。





a0316425_14633100.jpg
糸子ちゃん、素敵なお着物を着せてもらって、ちょっと緊張しながら嬉しそうです^^





工房 朋、市松人形、13号(約47センチ)






***
by hosizuna-asupara | 2014-02-13 01:51 | 市松人形

Hittyクラブ 2回目






Hittyクラブの2回目は、2013年10月に届きました。
a0316425_215941.jpg






a0316425_221548.jpg
「荷物」が好きなので、
こんなのも、写真撮っていました^^;





a0316425_223222.jpg
Hittyクラブの1回目は、Hitty本体が来るので、
ヒティちゃんのグッズは初めてのモノです~♪





a0316425_22482.jpg
見えてきました!





a0316425_23851.jpg
2回目のお品は、
コード椅子 Ladderback Chair と、ラグでした。o@(^-^)@o。♪









・・・・・・・・・・・と、と、と、、この日の写真は、ここまででした・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚) ??










写真整理していて、自分でもちょっとびっくりしたんですが、、、
だんだんと思い出しました~
この後は、夢中で椅子を出して、ヒティちゃんを座らせ、
大満足してました。







(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン・・・・・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
          ↑ ↑
椅子に座らせたヒティちゃんを見るワタシ・・・






と、、こんなのでは、ブログを見て下さった方に申し訳ないので、、
先月神戸に行った時のヒティちゃんを見てやって下さい~




おやつの時間に、近くにカフェが見つからず、、
アニカフェ(後から知った・・)というアニメの世界感のカフェに入った時のヒティです。










a0316425_202745.jpg
あまりにも世界感が違う場所でも、ヒッシにモデルをつとめるヒティちゃん。






a0316425_204357.jpg
ジュースもがんばって飲むヒティちゃん(笑)







アニカフェでは、
アニメに出てきそうなちょっとイケメンのお兄さんがワゴン車風になったカフェで
注文を聞いてくれました~
a0316425_21325.jpg

           ↑  ↑
スゴク人気のアニメらしいですね^^







a0316425_211849.jpg
神戸への車中にて。
N子作ソックモンキー。









***
by hosizuna-asupara | 2014-02-12 01:30 | Hitty | Comments(0)




もう、何年か前に、ネットで見ていて、
その時から、ず・・・っと気になっていたお人形さんをお迎えしました^^




a0316425_0362910.jpg






a0316425_037894.jpg
とても丁寧に(作風の様に)梱包されていました。





a0316425_0374292.jpg
ネットショップ『ミックスジャム』様のお人形です。






a0316425_0383090.jpg
欲しいな~~、可愛いな~~♪と、時々見せていただいていて、
とうとう好みの子に出会えました^^





a0316425_0392716.jpg
素朴な布のお人形さんです。





a0316425_0395612.jpg
お顔や髪色が気に入ったので、お洋服を選び、着せてもらいました♪






a0316425_0404558.jpg
写真はここまででした・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
この後、(また・・・)夢中になって、抱き上げたり、眺めたりしていました。
(アップ時10月19日)





この、キレイに包んで下さっているのが、「ツボ」過ぎて、
この後も、しばらく、箱入りにしてました。
時々、開けては、にやにやニタニタしながら眺めておりました~・・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ





ネグリジェやソックスも一緒に購入していて、
『お人形さんセット』の様になっているところが・・・・・・たまりません~~(*ノ▽ノ)
(予算があれば、おふとんや、夏服、冬服も、セットにしたかった・・・・)




しばらく楽しんだ後、ネグりジェに着せ替えたり、
夏のワンピースと帽子を買って、着せたりして、
ずっと、パソコン机に横にいます。




ミックスジャムさまのサイトはこちらです。
こちらのお人形さんも、私にとって、もう、「ちょっと昭和レトロ」!!!
素朴でかわいらしく、懐かしいにおいのするお人形さんです。
見ると、ほ・・・っとします。




世界感が確立されていて、時々発表される新しいお洋服も楽しみであり、
毎回、感動しています。
各ページを見て、見て・・・楽しい時間をすごさせていただいています。






***
by hosizuna-asupara | 2014-02-09 15:30 | 誕生時 | Comments(0)

2日続けてモールへ~♪






久しぶりに一人で映画に行きました・・・・・♪(* ̄ー ̄)v





そこそこオシャレもして~、るんるん♪・・・っと。





そう!まさに、「るんるん」の時代の映画を観に~~~~~(@`▽´@)/ ハイッ











a0316425_0351024.jpg
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」です。
体感出来ました。
「あの時代」がよみがえってきました。
林真理子さんが良いコメントを寄せているのですが、その中の言葉「これは青春映画だ」が印象的でした。
でも、私も言わせてもらおう(真似して)「これは、ある種の時代劇だ」・・・
二度と来ない『あの時代』の、ひとつの物語。
時代劇になら許される(?)人間のしてきた事。
(賛否両論ある映画ですよね・・・
でも、これは『おとなの映画』だし、ハマる人にだけスゴクハマる映画・・・って、なんでもそうですが^^;)








映画の前と後は、ショッピング!(ほとんど見るだけ)
もうすぐ来る日の為のえび・・・・じゃなかったチョコを買ったり、
春~♪のお洋服をイロイロ見ているうちに、




髪が長い!(私の)





という事に気付き、





次の日、また、ヘアカットに出かけました~。(モール内の美容室)
すっきり~♪さっぱり~♪して、気持ちが良くなったので、
また、モールをうろうろ・・・・・(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))






そしたら、もう何十年も前に欲しかったモノがあるではないですか!!!
ここ高知には無かったモノがっ!!!












a0316425_0572753.jpg






若い頃、「Sex Pistols」が好きで、
毎日毎日聞いていました。
憧れたなあ~~ドクターマーチン。




でも、買える、なんて、自分も履ける、なんて、思ってなくて~
その後は、ヒールばっっかり履いていたし。








(男性(若い))店員さんに見てもらったりしてる時、
「若い時から憧れていて~♪」とか、「見つけた時から、4~5回、前を通ったんですよ~♪」とかお話をすると、
店員さんもニコニコ接してくれて(あいそ笑い)、
楽しいお買いものでした♪




後、スキニ―デニムも買って、おすしを買って帰りました♪







a0316425_1181549.jpg








今日のお供は浦野由美さんのリリアくんでした^^
(40センチくらいの全身ビスクのお人形です)







***
by hosizuna-asupara | 2014-02-06 01:18 | 作家様のお人形 | Comments(0)

おひさまの下で










ここ2~3日、あたたかな日でした。
気持ちがいいので、アナベルとベランダでひなたぼっこをしました。






「それにしても、今日は、おでこが出ているのね」











a0316425_1194766.jpg








と、いう事らしいです・・・(^_^)










***
by hosizuna-asupara | 2014-02-04 01:24 | アンティークビスクドール | Comments(0)

お人形好きの思い出作りです


by 星砂