<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うつくしいブルー

a0316425_1944674.jpg
あじさいのベッドで眠る銀座ベビーちゃん。






近くのスーパーの入り口付近に、お花コーナーがあって、
いつも、そのお花を眺めてから、買い物に移るのですが、
先日、このまんまるい綺麗なブルーの小さなあじさいに一目惚れしました。



他のあじさいを、一応チェックしたのですが、
このあじさいがやはり一番可愛い!と、買って帰りました\(o ̄∇ ̄o)/






a0316425_19422929.jpg
見れば見るほど美しいブルーです^^













サッカーワールドカップ、日本は、決勝トーナメントに進めず、残念でした。。
選手や、他の方からも「結果がすべて」という言葉を聞く事がありますが、
私は、そうは思わない派です~^^
結果は良いに越した事はないのですが、
その結果が出る前や、出た後も、好きです^^




a0316425_19502020.jpg
こんな香川選手も大好きですし、
(この表情・・・この筋肉・・・指の先まで戦っています)






a0316425_19505439.jpg
今回、一番、胸にきゅん!ときた画像です。
スクラップブックに貼っておきます^^
ライブテレビ映像では見れなかった姿なので、新聞・・・ありがたいですっ!!






決勝トーナメントも、大興奮にて見ています!
もう、もう、ブラジル対チリ戦は、感涙しました・・・・・・
昨日のオランダも、、こんな試合が待っていようとは・・・
私は、サッカーファンというより、ワールドカップファンなので、
夜中に、ひっそり、
「す、すごい・・・すごすぎる・・・・・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッオォォーーー!! 」
「な、なんということ・・・・・・・・・オオーw(*゚o゚*)w」
なんて、見ています、ふふ



香川選手の美しい背中も、空港に降り立った時の表情も、
他の選手や、観客の、喜びや悲しみの表情も、
(映画が好きですが)どんな大役者様の渾身の演技でも、
決して出せないすばらしい顔、表情です。











***
by hosizuna-asupara | 2014-06-30 20:08 | 銀座ドール | Comments(0)

希望~♪

a0316425_044973.jpg












大好きな映画『ROCK YOU!』(ヒース・レジャー主演)の中の、
鍛冶屋ケイトのセリフで、
「亡くなった主人がいつも言っていたわ。希望があれば、どんな時でもすくわれる」
という様なセリフがあったのですが、
このシーンが好きです。


主人公(ヒース・レジャー)がラブレターを書くのを、仲間みんなで助ける時のシーンですが、
ご主人が亡くなってから、鍛冶屋を女手にて頑張ってきて、
苦労も多かったであろう頑固で無口なケイトが、少しだけ夢見がちに言うセリフです。


主人公のロマンスと、自身のロマンスの思い出とを心に描きながら、
亡くなったご主人が残してくれた言葉が、どんな時でも力を与えてくれ、
それをありがたく、また、そんな言葉を残してくれた素敵な人だった・・
と思っているかのような・・








サッカーワールドカップでは、
少しだけ残念な様な、くやしい様な気持ちにもなりましたが、
なにより、今日この時、あと4時間、
「希望」を持たせてくれました・・・\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ


そして、どんな結果が待っているのかな。
ワクワクしています!!!!!







いつも「希望」を胸に♪



いつも希望を持っていたであろうシンデレラちゃんをアップしてみました(o ̄∀ ̄)ノ”
(届いた時の記念撮影)
(ディズニーアニメータードール・・・ディズニーのアニメーターが、プリンセスの幼い頃を描き、
それをドールにしたもの)








***
by hosizuna-asupara | 2014-06-25 01:20 | Comments(0)

おさがりと借りたもの♪





ゆりなちゃんが、暖かそうなドレスから、
やっと、とっても涼しそうなワンピースに着替えました~♪






a0316425_1444180.jpg
ミニョンちゃんから帽子をかりてかぶってみるゆりなちゃん。






a0316425_1343825.jpg
ワンピースは、ミモレ(MSD)ちゃんのおさがりです^^






a0316425_1352623.jpg
このワンピに着替えるまで、着てきたドレスのまま大事にされて、
手に巻いてあったビニールもそのままでした^^;
今回、(泣く泣く)外しました。すっきりしたそうです~(笑)






a0316425_137862.jpg
お帽子は、借りたものだから、
もうすぐミニョンちゃんに返します^^









***
by hosizuna-asupara | 2014-06-21 01:43 | 着せ替え人形aya | Comments(0)

ぺルシちゃん!






最近、少しづつ編んでいたあみ人形が、やっと出来上がりました^^



一昨日ほぼ出来ていたスカートにスチームアイロンをかけ、ボタンを付け、糸の後始末をして、、
編み人形に着せて・・・




やったーーー!
出来たーーー!
かわいいーーー!




しばし眺めた後・・
もっと、色々飾りたい・・・リボンとか、帽子とか、バッグとか、ブレスレットとか・・・・・と、
お人形を持ったまま、しばら~~~~~く考えたけれど・・・
今回は、とりあえず、これにて一旦出来上がり~♪




それから、お風呂に入って、
紅茶を入れて、買っておいたシュークリームと、編み人形を持って、
テレビの部屋へ~




編み人形ちゃんの最初の用事は、
一緒に、(4年前からの・・なんという因縁の対決)「スペイン対オランダ戦」の観戦でした~







a0316425_0304823.jpg
いきなり、サッカーを見せられる編み人形ちゃん。





そして、ファン・ペルシーのジャンピングヘッドに感激っ
・・・・・・・・・・オオーーーーーーーw(*゚o゚*)w!!!!
した時、「あ!名前をペルシちゃんにしよう!!」と、思いつきました。







a0316425_0405549.jpg
一夜明けて、記念撮影するペルシちゃん。






a0316425_042571.jpg
スカートのボタンは、昔お気に入りだったカーディガンのボタンです。




a0316425_0421866.jpg
下着の色は何色にしよう?タイツの色は?髪の毛の色は何色にしよう~?
お洋服は??と、考えるのが、とっても楽しかったです^^






a0316425_0422923.jpg
後姿もかわいいでしょ^^






a0316425_0425823.jpg
この編み人形は、初めての事が色々ありました。
太めの糸を、細い1号針で編む・・・・・1号針なんて細すぎて持ってなかったし、
こんな太めの糸を、こんな細い糸で編んでもいいんだ~~@@!と、目からうろこでした。




編みぐるみはたくさん編みましたが、
編みながら、すべての体が順に出来ていき、
編みながら、少しづつ、綿を詰めてゆく・・・・頭のてっぺんで編むの終了→出来上がり!
こんな制作方法もあるのか~~@@!と、これもちょっと驚きでした。
(今まで作ったのは、各パーツを編んでから、各部分を縫いとめて、仕上げる)






a0316425_0431142.jpg
お目目は、目の位置に空きを作っておき、
別に編んだ目を後ろから縫いとめます。
とてもめんどい~~と思いましたが、これで、味があるお目目が出来るんだな、と思いました。




鼻も顔を編みながら形を作るのですが、私は後から付けました。






a0316425_0432389.jpg
出来上がった時・・・・・
「・・・・・・・・楽しみにしていたのに・・・・かわいくな・・・・・い・・・・・」
と、凹みましたが、
毎日、毎日、見ていると、だんだんと、親心で、可愛く見えてきました・・・・^^;





ペルシちゃん、この後の予定は~




















a0316425_0434176.jpg
日本応援ですっ!!






a0316425_0495914.jpg
わたしのユニホーム・・・(*`◇´*)/ !!!






a0316425_0505226.jpg
N子のユニホームー







ああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・
がんばれ・・・・・・・・・・・・・・・・(○`ε´○)ノおう♪










***
by hosizuna-asupara | 2014-06-15 00:56 | 作った子 作ったモノ | Comments(0)

髪の毛植えてます!

a0316425_0381595.jpg







なんとか、(手がつりそうになりながら・・・笑)人形本体は編み上がり、
髪の毛用に、適度な長さに切った毛糸を2本づつ植えていきました。
そして、昨日から、お洋服を編んでます!


もうすぐ仕上がりそうです~~^^






***
by hosizuna-asupara | 2014-06-11 00:42 | 作った子 作ったモノ | Comments(0)




先日、ヒティクラブの10回目が届きました♪






a0316425_1265533.jpg
さっそく開封、開封~~~っと・・・・・(^◇^)








a0316425_1273281.jpg
う~~ん、今回はなんだろう~~








a0316425_1275770.jpg
んん??!!これは、もしかしてっ・・・・・・・(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!!
一番待っていたもの・・・・・!!








a0316425_1284182.jpg
あっ!!!
私より、待っていたひとが・・・・・!








a0316425_1291685.jpg
はい~・・・じゃあ、開けさせてげるわ~~~








a0316425_129528.jpg
ひゃっ!!
やっぱり、コレだったわね!








a0316425_1303033.jpg
解る、解るわよ~~、
今のヒティちゃんの気持ち・・・・・・・( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン








a0316425_13234100.jpg
記念の撮影しておきましょうね~








a0316425_133329.jpg
まず、開けて並べてみました。
ヒティちゃんのお人形と、そのお人形用のベッドと椅子です。
小さなパッチワークのおふとんもあります。








a0316425_1344128.jpg
大喜びのヒティちゃん。
お人形を椅子に座らせてみたり、









a0316425_1355572.jpg
抱き上げてみたり、








a0316425_1361571.jpg
ベッドに寝かせてみたり、








a0316425_1363819.jpg
また、抱き上げたり、








a0316425_137021.jpg
膝に座らせたり、








a0316425_1372155.jpg
また、寝かせてみたり、








a0316425_1374264.jpg
わたしをそっちのけで、
夢中でした(笑)








a0316425_1381971.jpg
「ヒティちゃん、待ちに待った子が来てくれて、よかったね」
「はい、とっても嬉しいわ」








a0316425_139148.jpg
「そろそろ、わたしもお人形ちゃんと遊んでいい??」(わたし)
「大切に遊んでね」(ヒティ)








はあ~~い、
分かってま~~す~~
大切に扱わないとね~~









a0316425_1401060.jpg
むんず・・・・・・・(* ̄ー ̄*)









a0316425_1423086.jpg
指輪・・・・・・( ̄∀ ̄*)









と、今回も大満足のヒティクラブのお品でした^^







***





暑くなりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^


わたしは、もうすぐ開催されるワールドカップに、そわそわして、
日々、浮かれて過ごしています。


編み人形を編んだり、ウイッグを制作したり、お人形を作ったり、
映画を観たり、本を読んだり、
買い物したり、・・・・・・・(掃除したり、部屋の模様替えしたり、洗濯したり・・・)


そんなことをしながらも、何も手につかないいいい~~~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
というような感じです~




あああ・・・・・楽しみですっっっ・・・・・・・(*`д´)b !!









***
by hosizuna-asupara | 2014-06-09 01:46 | Hitty | Comments(0)

最近のお楽しみ~♪





先月、本やさんで、また大コーフン(心の中で)しながら、
本を見ていて、欲しい本数冊の中から、
「コレは、ぜったい、外せないっ!!!」
と、選んで買った本です~~^^













a0316425_117896.jpg

この方たちの、1冊目も、そうとう欲しかったのですが、
その時は、他の編み物本や糸を買ったので、我慢っ・・・・(`^´)!!




この(日本での)2冊目は、全く我慢は出来ませんでした~
アルネ&カルロスさんの楽しいカラフルなフェイスブック






本の中を少しだけ、、、、、ご紹介・・・・・・・・
(ネタバレです><;  楽しみにされてる方は、見ないでね)



















a0316425_2011062.jpg
「うんうん、そうよね~~」
会話に参加する(自分も同じ仲間だと嬉しそうな)編みキティちゃん。









a0316425_20112544.jpg
「ワタシも、こんなおともだち、ほしいよ~~」
と、だだをこねる編みキティちゃん。




このキティちゃんは、20年ちかく前・・・になるでしょうか・・・
編んだキティちゃんです。
上質の毛糸を選んで編んだので、今でも手触りもよく、元気です^^








a0316425_2013820.jpg
はいはい、今、編んでるからね~




毎夜、夕ご飯の後・・・少しづつ編んでいます^^
早く誕生させて、ご対面したいですっ・・・・・"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!











***
by hosizuna-asupara | 2014-06-02 20:19 | 作った子 作ったモノ | Comments(0)

お人形好きの思い出作りです


by 星砂