<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ライリ

a0316425_0501392.jpg
家の人からのお土産のライリです^^





a0316425_0525593.jpg
ラベンダー色のお部屋着でくつろいでいます。
手に持っているのは、リラックマのお菓子^^






a0316425_0534532.jpg
「おいしソウ~」
食べたいみたいです~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 







***
by hosizuna-asupara | 2014-08-28 00:56 | アゾンドール | Comments(0)
a0316425_19485883.jpg
キャス・キッドソンデザインのお人形が作れる本^^



ずいぶん前から、本屋さんで見つけ、買いたい!でも我慢・・・
(他の、我慢出来ない方の本を買う・・)
また、本屋さんで手に取り・・表紙を眺めては、また我慢・・(≧ヘ≦) していた本・・



夏になったら思い出し、とうとう買いました♪~~
毎日、少しづつ作って、やっと出来上がりました。







a0316425_20182630.jpg
お顔や、可愛い下着がプリントされていて、出来上がると、
そく、下着を付けている設定~^^
ブレスレットと時計も付けて、ソックスも履いています。






a0316425_19553171.jpg
お人形の他に、いちご柄のワンピースが作れる生地も入っていて、
そのワンピが昨日出来上がりました^^






a0316425_20182584.jpg
夏の間に出来上がって良かった~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥー







他にも~
(本の一部をご紹介・・・・ネタばれです・・・・)
a0316425_20185138.jpg
こんなワンピースや、






a0316425_20194160.jpg
シャツとスカートなどの方型紙も付いています。






ふと見ると・・・













a0316425_20193993.jpg
(大好きな)水色の服同士だったので、撮影してみました^^





そして、ここにも・・・・・














a0316425_20204970.jpg
ふたりの斜め上の子たちも水色仲間でした^^









***
by hosizuna-asupara | 2014-08-25 20:06 | 作った子 作ったモノ | Comments(0)

新しい服

a0316425_3331913.jpg
今日は、メリルちゃんに新しいお洋服セットが届きました。





a0316425_3334515.jpg
嬉しそうに眺めるメリルちゃん。





a0316425_3341073.jpg
早速着せてもらって、照れくさそうなメリル。





a0316425_3343342.jpg
「似合うかなあ~」フリルの多いお洋服・・・嬉しそうです^^





a0316425_3345186.jpg
時々、お譲りいただいている方のお洋服セットです。(ぽぽちゃんサイズ)
りんごのワッペンの付いた秋服を着ていたメリルちゃんに、
夏らしいさわやかなブルーのドレスを買いました。
白いエプロンと、お帽子も、とても素敵でしょー^^





a0316425_2404051.jpg
大好きな夏服・・・
でも、もう、夏も後少しになりました・・




Sylvia Natterer





花火も見た、ベランダビアガーデンもした、夏のバッグも編んだ、サンダルも買った、
そうめんもアイスも愉しんだし、
後は、、、




夏中にしたい事・・・
*夏服を着せたウォルドルフ人形に、靴かサンダルを作り、夏の内に写真を撮る。


*自分用のスカートを作る(生地はずっと前に購入済・・)


*今制作中のキットの布人形(ワンピが夏のワンピなので)を仕上る。


*レース生地の夏用の人形用クッションを制作(生地はずっと前に購入済・・・・・)


*自分用に作った布人形に、
夏の服を何点か作る(生地はずっと前に購入済・・・・・・・・・・・・・)



出来るかなあ~~~^^;;




と、こんな事を考えながら・・・
(今日は、本屋さんで、秋服の雑誌を見て見て・・・・・キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ
・・・・・・・・オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・・・・・ってなってました・・・・・・・ぷぷ






なにやら・・エキサイトプロフィール機能がリニューアルされるという事で、メンテナンス中の為、
現在『イイネ』ボタンがなくなっています。
いつも押して下さっていた方、ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ
とっても励みになっています♡♡





***
by hosizuna-asupara | 2014-08-17 01:44 | シルビア・ナッテラ

仲良し





先日、掃除機をかけた時に、移動させて、
終ってふと見ると、
偶然かわいい仕草になっていたので、
カメラを持ってきて、撮った写真です。









a0316425_1313136.jpg






(「抱っこちゃんズ」のコーナー、模様替えをしていました)
いつもは、普通にまっすぐ座らせているのですが、
移動で、こんな風になっていました。
ふたりの表情を見て下さい~~
照れくさそうに、こう言っているようでした~~・・・・(*´∇`*)






********
ここ高知は、久しぶりの台風直撃で、ものすごい風と雨でした。
ご心配下さったみなさま、本当にありがとうございました。
台風一過、晴れ晴れとした空の下、よさこい祭りが開催されていました。
昨日は少し見学してショッピング、今日はひとりでじっくり観てきました^^
若い頃の様々な思い出で胸がいっぱいになりました。
********





いつも、見て下さりありがとうございます。
楽しい夏をお過ごしくださいね・・・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ





***
by hosizuna-asupara | 2014-08-12 01:44 | ケテ・クルーゼ | Comments(0)

たからもの

a0316425_120286.jpg
この素敵なラッピングの中に入っているものは~~






a0316425_1211248.jpg
とっても可愛い手作りのお靴です^^
オークションにて譲っていただきました!


こんなに小さいのに、完璧なお靴!!
「この靴が届いたら~、似合う服を作って着せて~~」
なんて考えていたのですが、
もう、もう、我慢出来ずに、すぐに履かせてみたくて、早速、装着!





a0316425_1234931.jpg
ウイッグのお手入れもなしに、ぐちゃぐちゃです・・・・(;^◇^;)ゝ



30センチくらいのお人形です。






a0316425_1313494.jpg
お目目の色と、靴の色が合っている~~・・・・・・・( ̄▽ ̄)。o0。











a0316425_1315614.jpg
嬉しすぎて、背景も、服も、お天気(雨)も、何も考慮せずに、
届いてすぐに夢中で,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
撮りました。

大切にします。






***
by hosizuna-asupara | 2014-08-08 01:38 | キャストドール | Comments(0)




ヒティちゃんは、お得!






a0316425_033528.jpg
この日もお出かけのお供をしています。
こんなところや・・






a0316425_034403.jpg
青い空!






a0316425_035015.jpg
「わたし、あの向こうから来たの~!」(ヒティ)
遠くの生まれ故郷に想いをはせるヒティ。







a0316425_0354941.jpg
ここは、海です^^
桂浜の手前です。






a0316425_0363676.jpg
気候の良い頃には、
ここにきて、(この時は5月です)
海や空を眺めながら、( ̄◇ ̄)ぼ~~~~~・・・っとしています。






a0316425_0382135.jpg
わたしの日傘とヒティちゃん。






a0316425_0391052.jpg
実は、こんな風に撮ってます・・(*^.^*)






a0316425_0392569.jpg
心地よい






a0316425_0394284.jpg
潮風を受けながら、






a0316425_0395655.jpg
モデルをつとめるヒティちゃん。






a0316425_0401854.jpg
砂浜に寝転んでる時、
真上の空を撮りました。





a0316425_0412753.jpg






2時間くらい経ったでしょうか~
すっかり心のお洗濯が出来たので、
そろそろ帰ります。






a0316425_0421578.jpg
ジャケットのポケットに入るヒティちゃん^^






夏の海も好きですが、こんなにゆっくりはできません。。
次は10月くらいかな~・・・・・・・(o ̄∀ ̄)ノ







***
by hosizuna-asupara | 2014-08-05 00:51 | Hitty | Comments(0)

ひつじのメイプル

a0316425_1194154.jpg
ひつじのメイプルちゃん(Lサイズ、約70センチ)です^^




か~わいい~~~・・・・・・・・・・ヾ(●´▽`●)ノ




お人形をお迎えするので・・
ぬいぐるみは、我慢しなければ・・・と思っているのですが、
時々、どうしても、長い事考えても、欲しいので、買ってしまったぬいぐるみ・・・
「我慢できなかったシリーズ」と呼んでいます。



このメイプルちゃんも、お店で見つけては、う~~ん、う~~ん・・・o(T^T)oと、何度も我慢し、
テレビで見ては、また、悩み・・・
1年以上ずっと欲しいので、とうとう買いました。。



買って良かった~!
見るたびに、癒されてます~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ







*******************
「ファン限定記事」という機能があるので、使ってみましたが、
いつもの、段ボールなどのきたない画像です。。
もう、本当に、「これはどうかな??(ネットに流すのは、、)」というものです^^;;

キレイに撮れた時に、アップしますので、
また、見てやってくださいませね。

いつも、見て下さり、ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
*******************
by hosizuna-asupara | 2014-08-02 01:32

箱入り娘ちゃん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hosizuna-asupara | 2014-08-01 19:13 | 誕生時

お人形好きの思い出作りです


by 星砂