<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この子も行っています

a0316425_0485533.jpg
はつねちゃんも行くことになりました。




ドイツに一緒に行くのは、どの子にしようか、とても悩みました。
最初、ケテの子を連れて行きたかったのですが、
やはりどうしても大きい・・・・・・
あきらめました。




ヒティちゃんは、その後、すぐ決定しました^^




でも、やはり、・・・・・いつもたくさんの人形たちにかこまれているので、
たくさんの時間を過ごすホテルでのことを・・・・・
想像していたら、さみしくなってきて、



割れる子はダメだし、
アナベル(ポングラッツ人形、ドイツ出身)も、一度県外に遊びに行く時に連れて行ったら、
髪の毛が乱れて、・・・それがいやで・・・・それから、行っていないし、
と、あれこれ考えていたら、
ホテルのお部屋に座っていてもらおう~!と、この子になりました~(*^-^)





もうすぐ帰ります。
無事に帰国出来ます様に・・・・・♪





***
by hosizuna-asupara | 2014-10-28 00:01 | Comments(0)

ヒティちゃんの荷物

a0316425_0242378.jpg





今、無事にいれば、ドイツに来ています。
ヒティちゃんの荷物の様子を予約で投稿しています。



お人形を代表して、ヒティちゃんが今回もお供となりました。
ヒティちゃん、張り切っています^^




a0316425_0244436.jpg
ボンネットがずれ、足を浮かせて、一生懸命開けています。






a0316425_0263347.jpg
このドレス、お気に入りのようです^^






a0316425_02751.jpg
ホテルに着いたら、ちゃんとハンガーに掛けるつもりらしいです、笑






a0316425_028093.jpg
どんどん詰めています。






a0316425_0282350.jpg







a0316425_0283659.jpg







a0316425_0285451.jpg
この子も、一緒に旅します。






a0316425_0292323.jpg
ドイツは高知の真冬の気候です。






a0316425_0295490.jpg
最後に本を入れていました。
私も本を忘れない様にしなくっちゃ~
とにかくのんびり旅なので、本もたっぷり読めそうです^^



ヒティちゃんは、アメリカ、日本、ドイツと3か国目です。
迷子になりませんように・・・・・・・・・・・・・“o(* ̄o ̄)o!!






***
by hosizuna-asupara | 2014-10-25 00:01 | Hitty | Comments(0)

旅行のお供

a0316425_22555269.jpg
やっと、ようやく、なんとか、
チケットが手に入ったので、






a0316425_22565352.jpg
ドイツに行ってきます。
地図にあるケルンの隣りのデュッセルドルフに滞在します^^






a0316425_22581492.jpg
デュッセルドルフから鉄道でドルトムントに行き、
25日のボルシア・ドルトムント’(対ハノーファー)の試合を観戦します\(o ̄∇ ̄o)/




なんとか、なんとか香川選手が出場してくれます様に・・・・・・・・・・・・・・・・・・o(T^T)o






8万人以上入る大きなスタジアムの・・・・・・黄色い壁と言われる人人人の中の・・・・・・・
席は・・・・・・・・・







a0316425_2352147.jpg
・・・・・・・・端っ・・・・・・・
隅っ・・・・・・・・・・・・・双眼鏡・・・・・・・・持って行きます・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄-  ̄ )





最近は、ドイツ旅行の下調べや、旅の日程を決めたり、航空券やホテルを調べて予約したり、
ドイツの事を勉強したり、
初めての海外旅行なので、様々な知っておく事が多く、
それに夢中になっておりました~~




デュッセルドルフは、ナポレオンが整備した全長600メートルの
雄大な並木道にブランド店が軒をつらねていたり、
旧市街では、アンティークショップや料理自慢のお店、地ビール自慢のお店や、
ハイネの住んでいたお家もあるようです。




デュッセルドルフでは、ショッピングをしたり、ライン川沿いの遊歩道を散歩したり、
劇場に行ったりしようと思っています。




一日は、お隣のケルンに行き、ケルン大聖堂を見学したいとも考えています(*^-^)




老体に・・・鞭うって・・・・・・なんとか頑張って、







a0316425_23104192.jpg







いつも、見て下さり、本当にありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
今日からしばらく留守にしますが(30日まで)、予約投稿しましたので、
ぜひ、お時間のある時にはお立ち寄りくださいませ・・・・・♪






***
by hosizuna-asupara | 2014-10-22 00:01 | Hitty | Comments(0)

はつねちゃん

a0316425_246627.jpg

パソコン机の横に、いつもいる「はつねちゃん」です。




ここ高知は日中暖かく(私もTシャツで過ごしたり)、
まだ夏服を仕舞えなかったのですが、
さすがに朝晩は冷えてきますので、はつねちゃんも着替える事になりました。






a0316425_248499.jpg
帽子をとって、






a0316425_249814.jpg
長袖のワンピースに着替えました^^





はつねちゃんの誕生時はこちらです♪





ほ・・・っとするお顔の女の子です・・・・・・o(^-^)o






***
by hosizuna-asupara | 2014-10-21 01:53 | Comments(0)

a0316425_0584722.jpg
おととい、大きな虹がかかりました。







a0316425_0591920.jpg
虹は、何度見ても、いくつになっても、感激するものですね^^







a0316425_10721.jpg
「わたし、虹を見るのは、2回目よ」
ヒティちゃんの1回目の虹は、こちら
です。





ヒティちゃん、今回も見ることが出来て、良かったね♪












***
by hosizuna-asupara | 2014-10-16 01:01 | Hitty | Comments(0)

メルテア

a0316425_0392372.jpg








a0316425_0394484.jpg
「かわいらしいお花ですこと」





「メルテアさん、それは、毛糸で出来たお花なんですよ」






a0316425_0401612.jpg
「まあ、そうなのですか」






「はい、素朴で可愛らしいでしょう」






a0316425_040379.jpg
「わたくしもそう思いますわ・・・」







a0316425_041223.jpg
メルテアさんは、銘仙の着物をこわしてN子が作ったお散歩用ドレスを着ています。
余った生地でお揃いのお帽子を作って、ブーツをはいて、
お供の犬を連れてお散歩させてあげたいっ・・・・・・・・・・・・・( ̄0 ̄)/ !!







と、考えながら、月日が過ぎてゆきました~








a0316425_0413583.jpg
「いつでもよいのですよ」






メルテアさんは、ゆっくりと待っています^^







***
by hosizuna-asupara | 2014-10-13 00:33 | アンティークビスクドール | Comments(0)

アンを作りたい~~③

アンのお顔を、毎日少しづつ足していって、
先日、まあ、この感じで・・・
というくらいに出来ました。




どんどん派手目になっていって・・・・・(ー_ーゞ
「前の方が良かった」と、家族にも言われ、、
自分でも、そう思ったりもしましたが、、
毎日毎日見ていると、だんだんなじんできて、好きな顔になっています^^







a0316425_0481027.jpg
いつも裸んぼうなので、
わたしの服をかけてやっています。






これから、下着・・・服・・・と、まだまだ時間がかかりそうですが、
作りたい意欲だけは、おとろえていないです・・・・・・(○`ε´○)ノおう♪







***
by hosizuna-asupara | 2014-10-07 00:54 | 作った子 作ったモノ | Comments(0)
a0316425_185997.jpg








a0316425_191145.jpg
ブルースターと、リリアン(ポングラッツ 約25センチ)です^^
ブルースターは、もう少しキレイなブルーなのですが、上手く撮れませんでした。







a0316425_192319.jpg
かしこまって撮影するリリアン^^






Pongratz Puppen 約28センチ







***
by hosizuna-asupara | 2014-10-02 00:44 | ポングラッツ

お人形好きの思い出作りです


by 星砂