<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パーキングエリアにて

a0316425_23284419.jpg
             「お花を見ると、元気がでますね」(ヒティ)









松山へ行く途中のパーキングエリアに、たくさんつばきが咲いていました。
ヒティちゃんは、うっとりと眺めていました。(笑)









***
by hosizuna-asupara | 2015-01-29 00:01 | Hitty | Comments(0)

お茶の時間

a0316425_02763.jpg
       「おいしい香りをいただくのが、わたしのティータイムです」(ヒティ)






「アフタヌーンティー」にて。
りんごのケーキとティーと、ヒティちゃん。






いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・・・・・(o^-^o)







***
by hosizuna-asupara | 2015-01-28 00:32 | Hitty | Comments(0)

曇りの日・・

a0316425_174720.jpg

                   曇りの日には・・
                   音楽を聴きながら・・
                   ゆっくりと過ごします。







昨日は、クールスを聞きながら縫い物をしました・・・・(o^-^o)
(クールス・・・・・懐かしかった~~~~(TT∇TT)♪♪ご存知の方、いらっしゃるでしょうか~~)








***
by hosizuna-asupara | 2015-01-23 01:14 | シルビア・ナッテラ | Comments(0)

ツヴィスト刺繍とクレア

a0316425_2142659.jpg
               「どれにしようかな~」







今年の秋冬は、編み物より刺繍にハマっています。
先日からさしていたツヴィスト刺繍のりすのサンプラーは仕上がり、
次にゆりをさし終えました。
今は、クロッカスのサンプラーをさしています。







a0316425_21483526.jpg










出来上がったどれかで、クレアのクッションを作ってやろうかな、と考えています。
クレアにどれがいいかと聞いてみたところです^^









a0316425_21451575.jpg
この凛と咲いたゆりのサンプラーがかなり気に入った様子ですが・・・・・











a0316425_2146758.jpg
               「これが仕上がってから決めます」








ということです・・・・・・・・(o^-^o)




今日は、クレアの首から(38年くらい)下げていたケテのタグと、
手首に付いていたお人形店のタグを取る、
という記念の日でした^^








***
by hosizuna-asupara | 2015-01-16 21:50 | ケテ・クルーゼ | Comments(0)

最近のエミリア

a0316425_0284916.jpg
                 最近のエミリアです。









やはり、私の作業机の上にいます。
お人形は、ときどき、居場所を変えたりしますが、
エミリアは、(机以外)どこに置いてみても、、しっくりこず、、
やっぱり机の上にもどします。









a0316425_0311651.jpg
              「ここが気に入っているんです」(エミリア)











今日は、美容院に行って、カットしてきました^^
その後、ショッピングをしました。
セールをしていて、シンプルな黒とアイボリーのカーディガンと、
懐かしい形の肩紐付デニムのロングスカートと、それに合う懐かしいセーター、
(私が「懐かしいーーー!」と興奮していると、
店員さんはにこにこしながら「新しいんですよ~♪」って言っていました)
ボーダーのダボッとしたワンピースと、タンポポの様な黄色のカーディガンを買いました。



う~~ん、満足、満足~~^^










a0316425_04128.jpg
エミリアの装いも懐かしい雰囲気がとても気に入っています。












***
by hosizuna-asupara | 2015-01-11 00:44 | リン&マイケル・ロシェ | Comments(0)

クレアのあるひ

a0316425_19415875.jpg
窓から外を眺めて過ごすクレア







12月に届いたケテの女の子の名前を、一応考えていたけれど、
このドールには、「Claire」という名前が付いていたので、
やはり名前はクレアにしました。








a0316425_19452544.jpg
外を眺めるのがとても気に入った様子のクレア^^








a0316425_19454276.jpg
うちにきて、まだ少しなのに、もう、髪の毛が乱れきました~・・
今まで、どんなに大切にされてきたのか、また、考えていました。



三つ編みの編み方も、今現在作られている子のものと、少し昔のものと違うんですよね・・
昔のは、ゆる~く、そしてきゅ・・っと編んであり、
クレアの三つ編みもうっとり見てしまう様な味のあるヘアスタイルなんです。









a0316425_19455389.jpg
「みだれてもいいよ・・」





そう、言っているような、言っていないような・・・・・・・(。-_-。)







***
by hosizuna-asupara | 2015-01-06 20:03 | ケテ・クルーゼ

新年のごあいさつ

a0316425_051148.jpg








新しい年があけました。
昨年は、ブログを見て下さりありがとうございました。
今年も、ぽつぽつ・・アップしていけたらいいな、と思っておりますので、
時々のぞいて下さいね。





今年も、かわいいお人形さんとの出会いを楽しみにしています^^
そして、映画を観て、本を読んで、手芸をして、
ドライブをして、ショッピングをして、海を見て、空を見て・・・花や緑を育てたり、
旅行にも行けたらいいな、と思っています^^






皆様にとって、良い一年となります様に・・・・・              星砂                          












                                                      
***
by hosizuna-asupara | 2015-01-03 00:19 | アンティークビスクドール | Comments(0)

お人形好きの思い出作りです


by 星砂