<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0316425_1831507.jpg
a0316425_1832044.jpg
a0316425_1832109.jpg












***
by hosizuna-asupara | 2016-03-31 18:31 | ウイッグ制作
a0316425_18364679.jpg
a0316425_18365465.jpg
a0316425_1837296.jpg












***
by hosizuna-asupara | 2016-03-29 18:35 | ウイッグ制作
a0316425_0551468.jpg





布のお人形出来ました^^
あとは、かごバッグの様なものを作ってやりたいと考えていますが、
今は、糸が無いので、一旦お休みです。







a0316425_0564844.jpg




スカートが広がって、少女の頃に夢見た世界が、ちら・・っと胸によみがえります^^






「(フレンチ)カントリー風」をめざしていたのですが、
出来上がってみると・・・
(お目目もブルー、髪もブロンドなのに・・)
「ちょっと昭和レトロ」・・・・・になってしまいました・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ








a0316425_05830100.jpg





やっぱり、内面が出てしまうものなのですね~~~・・・・・・・(。-_-。)
出来上がって、抱っこして喜んでいると、N子が、
「やっとカラーになった頃の写真みたい~」と言いました^^;




手作り人形 約45センチ





いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )












***
by hosizuna-asupara | 2016-03-29 01:04 | 作った子 作ったモノ
a0316425_0385650.jpg
a0316425_039114.jpg
a0316425_0391940.jpg
☆*:・° iMda3.0 ウイッグ *sakuragi* 三つ編み






a0316425_136446.jpg

a0316425_137845.jpg
a0316425_1374244.jpg
a0316425_1385516.jpg
☆*:・° iMda3.0ラムファーウイッグ *forest*三つ編み









***
by hosizuna-asupara | 2016-03-26 00:39 | ウイッグ制作

帽子とお花

a0316425_0142757.jpg








布の抱き人形ですが、ワンピースが出来、
次にコットン糸で帽子を編みました。




帽子に付けるお花を編んでいるところです。
楽しいです^^







***
by hosizuna-asupara | 2016-03-23 00:16 | 作った子 作ったモノ
a0316425_0501878.jpg
a0316425_0503233.jpg
a0316425_0504323.jpg
☆*:・° ブライス ラムファーウイッグ *tea rose* 1/1









a0316425_051142.jpg
a0316425_0511155.jpg
a0316425_0512219.jpg
a0316425_0513427.jpg
a0316425_0514441.jpg
☆*:・°  ブライス ラムファーウイッグ *tennsi no hane*
☆*:・° ブライスサイズ  ベレー帽 * spring beige *









***
by hosizuna-asupara | 2016-03-22 15:50 | ウイッグ制作

昨年の事ですが・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hosizuna-asupara | 2016-03-21 00:58 | 誕生時

好き、三つ♪

a0316425_18265487.jpg
布の抱き人形のお洋服を制作中です。
だいぶ出来てきました^^





大好きなギンガムチェック、大好きな水色♪、好きな綿麻の生地です♪
さわっているひと時が、あ~~しあわせ( ̄▽ ̄)。o0○







a0316425_1829433.jpg
おとといの夜は、
襟が出来ました。




早く完成させたいです^^







***
by hosizuna-asupara | 2016-03-17 18:31 | 作った子 作ったモノ
a0316425_058449.jpg
a0316425_0581663.jpg
a0316425_0583225.jpg
☆*:・° iMda3.0 ラムファーW *brun faon.* 三つ編









a0316425_0584923.jpg
a0316425_059055.jpg
☆*:・° iMda3.0 ラムファーW *brun faon.* 









***
by hosizuna-asupara | 2016-03-17 15:53 | ウイッグ制作

抱き人形







箱入りの子や、あまり触らずに大切にする子・・・
が増えてきたので・・




「う~~~触りたいい~~~~!!ぐちゃぐちゃになっても気にせずに遊びたいいぃ~~ヾ(。`Д´。)ノ彡!!」
という想いが日々高まってゆきます。。




そんな時・・・
ネットで布のお人形画像などを見ていたら、
懐かしいお人形を制作されているかたのブログを発見しました!




それは、フェリシモが以前発売していた『カントリーノート』という(正式な名前は忘れました)
お人形を作るキットのお人形です。
当時、私もキットを購入して、作っていました。




でも、作ったお人形は、下手で、あんまり可愛くありません。。
その後、ドレスなどのキットも、次々と買っていたのですが、
仕舞いっぱなしで、とうとうばらばらにしていました。





お人形だけ(下着姿)は、何度か洗濯して、本棚の中に、座らせていました。
a0316425_16334531.jpg
(昔、作ったお人形・・)







でも、その方の作られた可愛らしいお人形さんとは、全く違います。(同じキットでも・・)
とても魅せられ、どんどん心が燃えてきて、
「よし!!リベンジだーー!!私も、もう一度、作ってみよう~~(*`◇´*)/ !!」





という気持ちになり、
まずは、コットンの布を紅茶で染めました。









a0316425_1643063.jpg
好みの肌色になるまで、染めています。








a0316425_1644519.jpg
型紙などは、
もう無いので、なんとか似た雰囲気で、自分の好み(少し大き目、少し足を長く)も入れて、
型紙を作りました。








お顔は、ネットで見た方のかわいいお顔を参考にさせていただきました。
(その方のHPをご紹介したいのですが、コメント欄がないので、
リンクを貼らせていただいてよいのか分かりませんので、貼っていないです
この心が躍る感動をいただいた事をお伝えしたいのですが・・)





お顔は3個失敗して、やっとなんとか出来ました♪
a0316425_1692842.jpg







a0316425_1694859.jpg
ドロワーズに続いて、
スリップも出来ました^^






a0316425_16104835.jpg
スリップには、リボンやレースを付けると、お洋服にひびくので、
胸元はあえてシンプルにしています。





昨日から、ドレスの型紙を作っています。
大好きな水色のギンガムチェックのドレスを作ります♪






だいたい、お人形を作ると・・・・
ボディが出来上がった時に、80%くらい満足してしまい、
裸ではかわいそうなので、下着を作ったら、90%くらい満足してしまい、
もう、次の事に目がいって・・・・
という事になりますが、
今回は、ドレスは出来上がりそうです!






(前回作っていた布のお人形は、
顔が出来、気に入らず、顔の布をはぎ、
また作り直し、また気に入らず、布をはぎ、
していたら、布が足りない事に気付き・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
あわてて端キレを持って、手芸屋さんに行くが、そこで買ったものではなかったらしく、
色が違っていて、
ネットで購入したのかなあ~~と探すが、見つからず・・・


お顔の色が少々違ってもいいじゃない・・・!
という思いと、
ここまでがんばって作ったのに、ボディと、お顔の色が違うなんて・・・・ヽ(TдT)
という思いが、ずっと交差していて、、、
そのままになっています・・・・・( -.-) =з)









いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・(o^-^o)







***
by hosizuna-asupara | 2016-03-11 16:32 | 作った子 作ったモノ

お人形好きの思い出作りです


by 星砂