<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっぱり、すき

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hosizuna-asupara | 2016-04-30 20:38 | 誕生時

つつじ祭り♪






先日の日曜日、
車で約1時間くらいの内原野というところで開催されていた『つつじ祭り』に行ってきました^^
若い頃から、時々訪れる場所です。(結婚前、デートもしました・・ぷぷ・・)





夕方近く、急に行ってみようか、という事になったので、
催しは終わっていましたが、公園をおさんぽします。




駐車場のおばあさんに聞いてみると、今年は花が咲く期間が短く、もう、ほとんど終わっているのだそう。
今から、公園を見てもいいですか?と問うているところに、
「カラオケ大会~、そうめん流し~、それから、バーベキュウ~・・・・」と、
ずっと、今日あった事を説明してくれました^^












a0316425_2073620.jpg

車を留めて、少し坂を上がると、まず、池が見えてきます。







a0316425_2084143.jpg







a0316425_20112484.jpg
だんだんと、草木にかこまれ、歩いて行きます。







a0316425_2091225.jpg
藤はキレイに咲いていました。






a0316425_2094341.jpg
高く上げられ、少しキンチョウしているヒティちゃん(笑)







a0316425_20165393.jpg









a0316425_2017263.jpg
                   「綺麗ですね」(ヒティ)







a0316425_20182315.jpg








a0316425_2018405.jpg
             「空気がおいしいので、気持ちいいですね」(ヒティ)







a0316425_20192481.jpg
             「かわいく撮って下さいね」(ヒティ)







a0316425_2020395.jpg








a0316425_20205223.jpg
新緑が目に心地よいです。







a0316425_2021453.jpg








a0316425_20215786.jpg









a0316425_20231386.jpg








a0316425_20234237.jpg









スマホ写真なので、あまり良く撮れませんでしたが、
高知のキレイな新緑を、見ていただけたでしょうか^^







帰り、駐車場に行ったら、遠くから、
「ありがとうございましたー!」と、声をかけていただいて、びっくり!
こちらこそ、「ありがとうございましたー!」
「来年も来て下さいー!」
「はいー!来ます~!今日も楽しかったです~!」




地元の方がたが、普段から丹精込めて、公園を維持していらっしゃるのですね。
また、来年も、行こう~~っと!!








***
by hosizuna-asupara | 2016-04-28 20:33 | 旅行など
a0316425_0472550.jpg
a0316425_0473876.jpg
a0316425_048031.jpg
☆*:・° ブライス ラムファーウイッグ *kanaria*









***
by hosizuna-asupara | 2016-04-26 20:46 | ウイッグ制作

以前の表紙

a0316425_19321435.jpg



***




2016年 4月 23日 ~ 6月 12日 までの表紙





***





ジュモー 1号 約25センチ






***
by hosizuna-asupara | 2016-04-23 19:54 | ***このブログのこと***

***ゲストブック***

a0316425_1943230.jpg








こちらは、ゲストブックです。




このブログに、メッセージを下さる方は、こちらにお願いします。




ブログを見て下さり、ありがとうございます・・・(o^-^o)








***
by hosizuna-asupara | 2016-04-23 19:06 | ***ゲストブック*** | Comments(40)

おとなのぬり絵







おとなのぬり絵・・・
みなさまは、ぬっていらっしゃいますか~~??ヾ(゚0゚*)ノ??




わたしも、何年か前から、気になっていて・・
本屋さんに行くたび、「おとなの塗り絵コーナー」の前に行き、
しばらくぬり絵本を見て、見て、見て~・・・




でも、どれも、とても細かくて、・・・
塗る場所が大き目の、「きいちのぬりえ」は、復刻版を持っているし、
他のは、どれも、難しそう~・・・
もっと、軽く考えて、選んだら良いのだろうけれど、、、




「う~~ん~・・・(-_-;」
「う、う~~ん~~・・・・・"o(-_-;) 」
と、毎っ回、あれこれ見て、悩んでは、
他の本を買って帰っていました。








先日、・・・
『災い転じて福となる』・・・・・・私の好きな言葉ですが・・・(笑)
木毛が欲しくて、いつも行く手芸屋さんに行くと、無くて、
次に、ほとんど行かない手芸屋さんに行ってみました。




木毛は、やはり無かったのですが、
せっかく来たんだからと、店内を見ていると、
手芸本のコーナーに、1冊だけ、塗り絵の本が!
手に取るなり、気に入りました・・・・・・!!w(*゚o゚*)w





ヴォーグ社から出版されているので、その手芸屋さんにあったんだと思います。
そこで買っても良かったのですが、
その後、本屋さんに行く予定だったので、とりあえず、コーフンをおさえながら、
店を出て、モール内の本屋さんに・・
(夜遅くまで、ショッピング・・)
でも、その本が無かったので、
しかたなく、後日、アマゾンで購入しました。












a0316425_18305781.jpg
「憧れのお店屋さん」
井田千秋さんのイラストの塗り絵本です。






↓↓↓*******************************↓↓↓
ご注意お願いします。
中を少しだけ、ご紹介・・・
楽しみにされている方は、見ないで下さいね・・・(。--)ノ 
↓↓↓*******************************↓↓↓


















a0316425_183756.jpg
女の子が、お店屋さんを、めぐっていく内容になっています。







a0316425_18375127.jpg
あこがれのドレス・・^^








a0316425_1838535.jpg
ここは、どんなお店屋さんかしら~~♪









この素敵な本に合わせて、
何十年かぶりに、色鉛筆も購入~~~♪
(それも、2週間も悩みました・・・!)





で、まだ、本を眺めたり、
色鉛筆を眺めたり、触ったり(匂いを愉しんだり)しながら、過ごしています~~(* ̄∇ ̄*)





木毛が、1軒目の手芸屋さんにあったら、
まだ、出会えていなかったと思います^^
良かった、良かった!







本と一緒にご紹介させていただいたのは、
これまた、久しぶりに作ったねむりうさぎちゃんです♪







a0316425_184774.jpg
今度、迎えたいと思っているお人形がいて、
その子の為に作りました♪







a0316425_18474749.jpg
小さな、手のひらに乗るくらいのうさぎちゃんです。









***





ゲストブックを置くことにしました♪
ブログへのコメントを下さる方は、カテゴリにある『***ゲストブック***』に、お願いします。





***
by hosizuna-asupara | 2016-04-23 18:56 | 作った子 作ったモノ
a0316425_19484813.jpg
a0316425_1949389.jpg
a0316425_19491499.jpg
a0316425_19492198.jpg
a0316425_19493297.jpg
a0316425_1949395.jpg
☆*:・° iMda3.0  ラムファーウイッグ  *forest*
☆*:・° iMda3.0 ベレー帽 *emerald green flower*












a0316425_19511176.jpg
a0316425_19512431.jpg
a0316425_19513662.jpg
☆*:・° iMda3.0ラムファーウイッグ *forest*三つ編み










a0316425_1671179.jpg








***
a0316425_1672325.jpg
a0316425_167377.jpg
a0316425_1675051.jpg
a0316425_168347.jpg

by hosizuna-asupara | 2016-04-22 19:45 | ウイッグ制作
a0316425_19425930.jpg
a0316425_194398.jpg
a0316425_19431995.jpg
a0316425_1943338.jpg
a0316425_19434321.jpg










***
by hosizuna-asupara | 2016-04-20 19:42 | ウイッグ制作

咲いたらいいな

a0316425_155710.jpg
小さなバラ、今年は、咲くかしら・・
ミニバラの鉢を見るフォンちゃん。









******************
地震の被害がとても大変な事になっています。
九州のお友達、大丈夫でしょうか・・・
今回の地震は、本当に色々な事を考えさせられます。



震度1以上の余震が500回以上続き・・
ここ高知でも、1または1弱が続いて、
ゆ~らゆ~らとずっと感じて、軽い車酔いの様になっています。



こちらで、こうだから・・・・
九州の方たちは・・・・・
想像すると、・・・・・・・



何も出来ませんが・・・心を寄せながら、
そして、普段の生活をし、出来る事があれば、していきたいと思います。
******************






******************
と、そんな時に、とても元気の出るメッセージをいただきました!
フォンちゃんの可愛さに(自分で言う・・・^^;;)ノックアウトして下さったとか!!
自分が迎えたお人形を、かわいい、と思って下さって、
本当に嬉しいです!
M様、ありがとうございます・・・・・(* ̄∇ ̄*)
ご質問がありましたので、私もファン登録からメッセージを送らせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。
*******************







***
by hosizuna-asupara | 2016-04-19 01:25 | アンティークビスクドール

またブルー♪

a0316425_1335187.jpg







抱き人形を作った後、どんな事をしていたかというと、
こんなブルーのベアを作っていました^^
18センチくらいの小さな子です。




出来上がり、あれこれ、似合うリボンを探して、結んで~~








a0316425_1341055.jpg








この子は、お友達の所に行く準備です~~♪









a0316425_1255139.jpg
              「いってきま~す!」








元気良く、旅立ちました^^








いつも見て下さり、ありがとうございます(o^-^o)









***
by hosizuna-asupara | 2016-04-13 01:28 | 作った子 作ったモノ

お人形好きの思い出作りです


by 星砂