<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0316425_0123473.jpg
a0316425_0122096.jpg
a0316425_012469.jpg
a0316425_0254174.jpg















***
by hosizuna-asupara | 2016-08-31 17:12 | ウイッグ制作
a0316425_1284519.jpg







こうめちゃんは、かごバッグをもらって、嬉しそうです。
お供のうさぎを入れて、遊びに行くそうです^^




昨年、編んであったバッグ、
こうめにちょうどの大きさでした。
持ち手は革、留め具は小さな竹で出来ています。




まだまだオリジナルのお洋服を脱がす事は出来ず、
やはりこのまま眺めていたいので、
お着がえはせず、小物だけ足しています・・・( ̄∇ ̄*)ゞ








***
by hosizuna-asupara | 2016-08-28 01:32 | 作家様のお人形

8月5日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hosizuna-asupara | 2016-08-27 00:31 | 誕生時
a0316425_055784.jpg
a0316425_06294.jpg
a0316425_064332.jpg
a0316425_083185.jpg










***
by hosizuna-asupara | 2016-08-27 00:08 | ウイッグ制作
a0316425_012476.jpg







気が付けば、
うちのHittyちゃん、袖が短いドレスを持っていなかったので、
どうにか似合いそうな生地を、ストックから見つけてきて、
作ってあげる事にしました^^
(もう、夏も終わりにきているのですが・・)




『ヒティクラブ』で、ヒティちゃん用のドレスの型紙も入っていたので、
それを使って、シンプルドレスを制作中です。




ベルトを適当に作ろうとして、
「いや、まてよ、すぐに適当に作ってしまう悪いくせを直して、
ちゃんと型紙通りにやろう、」
と、型紙を見てみると、まあ~~~細い!小さい!
出来上がりの幅は、2.5ミリくらいでした@@
手がつりそうでした。
「なるほど~~、だから、Hittyちゃんの持ってきたドレスは、どれもステキなんだな。」
と、感心しました。




それから、最近買った本~
中野京子さんの、まだ読んでいなかった本と、
ずっと気になっていた『うちはお人形の修理屋さん』という本!
表紙絵がかわいいでしょ~~(o^∇^o)ノ







***
by hosizuna-asupara | 2016-08-24 00:18 | Hitty
a0316425_20154691.jpg
a0316425_20144422.jpg
a0316425_201463.jpg
a0316425_20135694.jpg















***
by hosizuna-asupara | 2016-08-23 20:15 | ウイッグ制作
a0316425_0456100.jpg
a0316425_043679.jpg
a0316425_042558.jpg
a0316425_0103133.jpg














***
by hosizuna-asupara | 2016-08-23 19:03 | ウイッグ制作

寝る前は・・

a0316425_19253170.jpg



パジャマに着替えて、











a0316425_1926172.jpg



枕を整えて、











a0316425_19263436.jpg



今日あった事と、明日の予定を書きます。











a0316425_1927243.jpg



ジョセフィーヌちゃんの物語を、ジェセフィーヌちゃんに読んであげます。











a0316425_19282341.jpg
                「おやすみなさい~」



それからは、ぐっすり・・・
あやすみ~~









それから30分後・・・・




















a0316425_1929152.jpg



あらあら~~
寝相の悪いエルちゃんでした~^^








***








アメリカンガールのエルちゃんのお着換えをして、
ベッドに寝かせたら・・・





まあ~~~なんて可愛らしい風景~~~~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/!!





お人形が寝ているところ、好きですー!!
ジョセフィーヌちゃん(小さいお人形)は、お目目が閉じないのが残念ですが、
せめて、パジャマかネグリジェを作ってあげたいな、と思いました(o^-^o)









***
by hosizuna-asupara | 2016-08-21 19:43 | American girl

夏の男の子

a0316425_1849091.jpg







夏だ!楽しみだ!
イロイロ遊ぼう!
と、思っていたら、もう、夏の後半にきてしまいました。。




は、早いっ・・・・・・・∑(`□´/)/ !!
(毎年、性懲りもなく思っていても、毎年、びっくりしています・・・!!)





このプレゼントしていただいたハワイアンの男の子、
夏を心地よく元気に演出してくれています。






「ぼく~、夏が大好きだよ~~」
って、言っているようです^^








いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ







***
by hosizuna-asupara | 2016-08-18 18:22 | お人形

今年の夏は・・

a0316425_19283731.jpg





この夏のお楽しみの時間は、何をしていたかというと、
リリーの服を作っていました^^









a0316425_1929482.jpg


この花柄・・
リリーに似合っているでしょう~ヽ(*^^*)ノ








「え??何??」









a0316425_19292312.jpg
              「せっかくだから、お出かけしたいわ」







「そう~、じゃあ、お帽子を忘れないでね」







a0316425_19294553.jpg
                       「は~い」







a0316425_1930032.jpg
                    「いってきま~す!」





「いってらっしゃい~~」










帽子は麻糸で編みました。
リリーの髪型は、すっぽりかぶるタイプはかぶれないので、
昔風の帽子にしてみました^^
むりやり感がありますが、リリーが気に入っているようなので、OKという事にしました(笑)








a0316425_19353919.jpg








a0316425_19364353.jpg










***







『ゴーストバスターズ』面白かった~~ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
先行ロードショーに行ってました。
同じ列のおじさまも、前の列のおじさまも、
『ゴーストバスターズ』世代!
体を動かして愉しまれていました^^
(もちろん、私も!)







***
by hosizuna-asupara | 2016-08-16 19:39 | スター社 エミリー

お人形好きの思い出作りです


by 星砂