<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

曇りの日

a0316425_18270137.jpg
曇りの日だけれど、
今日は、ポングラッツ人形とベランダに出ました。








a0316425_18265142.jpg
先日、オークションにて、お譲りいただいた子です。
お顔がほんとうにかわいらしくて・・
この子の性格がにじみ出ています。




くちびるも、(ポングラッツ人形にしては珍しめに)
黒人ちゃんを意識してだか、上唇がふっくらと(山形に)形がついています。
そこが大好きなおじいちゃんに少し似ていて、
とっても気に入っています^^




ニットのお洋服も良いでしょう?^^
脱がせてみて知ったのですが、
下のアイボリーのニットは、カーディガンとしても使える風になっています。




髪の毛は、モヘア、ふわふわです。
濃い目の茶色・・・これもお気に入りです^^




届いてから、アリアと並べて、ニタニタし、
後に、リリアンも並べて、デレデレしておりました・・・・・(● ̄▽ ̄●)














a0316425_18263945.jpg









Elisabeth Pongratz    約36センチ









***






『やさしい本泥棒』を観ました・・
先日、面白かった映画を語っていましたが、
これもまた、本当に良かったです・・
戦争モノは、さける方なんですが、・・・
もし、観てない方で、レンタル屋さんで見かけたら、ぜひぜひぜひ観てみて下さい・・・・!!





***



by hosizuna-asupara | 2016-09-30 18:50 | ポングラッツ
a0316425_17031144.jpg

a0316425_17025671.jpg

a0316425_16532554.jpg
☆*:・° iMda3,0 ラムファーウイッグ *autumn*


















a0316425_17024477.jpg

a0316425_16552774.jpg

a0316425_16550150.jpg
☆*:・°   ブライス ラムファーウイッグ  *野葡萄*









***


by hosizuna-asupara | 2016-09-28 16:55 | ウイッグ制作

秋風

a0316425_18493907.jpg



今日は、秋の風がふいて、気持ちが良かったので、
ヒティちゃんとベランダに出ました^^




ヒティちゃんと一緒だと、小さな日日草も大輪の花に見えて、嬉しそうです^^









***




ここ最近のDVD,ブルーレイ観賞・・・
続けて全部良かったので、
コーフンさめないのが続いています。




昨夜は『SAINT LAURENT/サンローラン』を観ました・・・
主演のギャスパー・ウリエルは、大好きな俳優さんです。(レア・セドゥも出ています♪)
『かげろう』は、何十回と観て、また、間を空けてから観る日を楽しみにしています。
でも!
そんな事より、この映画全体のすばらしいこと・・・
高知では上映されなかったので、これを劇場で観た方がうらやましいです~・・




その前の晩は、『シンデレラ』(ディズニーの実写版)を観ました・・・
(大好きなケイト・ブランシェットの継母ぶり、
シンデレラは、『ダウントン・アビー』のローズ役リリー・ジェームス、
義理の姉に『ダウントン』のデイジー役ソフィー・マックシェラ!
・・ゾクゾクと楽しみにしていました^^)
感動に震えて、熱い熱い涙が・・・
細かな部分もものすごくよく出来ていて、
観終わった後、N子と語り合いましたが、まだまだ語りたいぃ~~~!!
でも、N子は私ほどではなかったようなので、
歳がいっているので、感じる部分が多かったのかも知れません。
(今後、何度も観る映画の1本になりました)




その前は、『雪の轍』・・・・
カンヌでパルムドールをとった作品です。
すごすぎて・・・、次の日も、ずっと考えていました。
作品の深い部分は、・・・(一言では語れないので)おいておいて、
カッパドキアの景色も良いし、
日本人のかたが、観光客役として出演されていたりして、
そんなところも楽しかったです。




その前が、『奇跡の2000マイル』・・・
『アリス・イン・ワンダーランド』ミワ・ワシコウスカ主演です。
脇には、『スターウォーズ』で、せつな可愛かったカイロ・レン役アダム・ドライバー。
たんたんと進んでいくのですが、そこが良かった・・
最後に、実話と知って、納得しました。
実際の写真と映画がとても合っていて、そこにも感動・・
この映画は賛否両論がすごいらしいですが、
分かる(好みの)人には、深い印象を残す良い映画だと思いました。




以上、
あまりにも、
名言「いやぁ~~・・・・映画って、本っ当にすばらしいですね!」
の感動の中にいるので、書いてしまいました。。
(なるべく感想は少なくしたのですが、、
聞かされたくなかったよ~・・という方、ごめんなさい・・・((*´ε` *)(* ´З`*))





いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )






***


by hosizuna-asupara | 2016-09-27 18:52 | Hitty
a0316425_14260273.jpg



a0316425_14261394.jpg



a0316425_14262235.jpg



a0316425_14263116.jpg
☆*:・°  momoko用 ラムファーウイッグ *classical Rose*






















a0316425_14264386.jpg



a0316425_14265380.jpg



a0316425_14270381.jpg



a0316425_14271121.jpg
☆*:・°  momoko用 ラムファーウイッグ *topaz*











***


by hosizuna-asupara | 2016-09-23 14:29 | ウイッグ制作

ローズと空

a0316425_19221478.jpg




昨日の午後、
晴れ渡った空、
ローズとベランダにて。









a0316425_19232409.jpg





ローズちゃん、夏の間の装いのままです。
そろそろベストを着せてあげないと・・・♪









a0316425_19251583.jpg
               「まだ、このままでいいよ」(ローズ)






そうね~
日中は、これでちょうどかもね~^^






台風一過の空は、とてもキレイです。。







Lynne and Michael Roche   Rose   約28センチ







***


by hosizuna-asupara | 2016-09-21 19:28 | リン&マイケル・ロシェ

ニッキ

a0316425_01123937.jpg






『おでこちゃんとニッキ』のニッキです^^




こちらも、フェルトの服を作って着せました。
なかなか似合っているでしょう~^^



白黒のネコは、好きな色合いです^^
昔、似た子を飼っていました。



手足の先の方のぼかし具合など、よく出来ています。
日本製で丁寧に作られたドールです。








***

by hosizuna-asupara | 2016-09-19 01:16

おでこちゃん

a0316425_01201356.jpg




『おでこちゃんとニッキ』のおでこちゃんです^^





好きなお目目ぱちくり人形、安定したボディ、
愛らしく上品な口許・・・・・
と、お気に入りのお人形です^^



お洋服は本を見ながら、フェルトで作りました。
フェルトで、ちくちく・・・お人形のお洋服を・・・・
こんなお人形遊びをさせてくれるおでこちゃんが大好きです・・・(o^-^o)









***








by hosizuna-asupara | 2016-09-17 01:23
a0316425_19532387.jpg





フランスの作家さん作のウォルドルフ人形です。
身長は約40センチくらいです。




ウォルドルフ人形は、すべて天然の素材で出来ていて、
体の中は、羊毛が、ぎゅぎゅううぅぅ~~っと詰まっています^^
ボディの布は、スイス産の上質ジャージです。
弾力があり、しっとり・・なめらか・・
抱き心地が良くて、お子様たちが手放せなくなるのが分かります^^



羊毛のほのかな香り・・
これも、抱くと心地よい理由のひとつでしょう。




汚れたら、丸洗いしたり、
くたくたになったら、中の羊毛を足したり、
おへそを足したり、髪を足したり(ロングにしたり)・・と、
お子様と一緒に成長させてあげられるのも、良いところです^^








そう言えば・・
N子が3歳になった時作ったウォルドルフ人形・・
やっとやっと完成して、
これから一緒に楽しく遊べる~~~~!♪♪!
と、喜んでいたら、




あっっ・・・・・・Σ(゚口゚;)//!!!
という間に、もう、遊ばない年齢(座らせて飾るだけ)になったことでした~
ほんと、子供の成長は早いですよね~~~・・・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)




そのウォルドルフ人形は、今でも、ぷりぷりとしていて、20年も経ったとは思えません。
ふと、あの頃を懐かしんでいます。。






a0316425_20132150.jpg













***


by hosizuna-asupara | 2016-09-14 20:12 | ウォルドルフ人形

マギーのブローチ

a0316425_00453244.jpg





マギーの着て来たスタイルですが、
首元にブローチを付けてもらっていました^^








a0316425_00463747.jpg





小~~さいてんとう虫の形のブローチです。





マギーを送っていただく前の画像では、まったく気付いておらず、
届いてから、
「これは、何・・?」と、じーーと見て、やっと「てんとう虫」だと気付きました。



長いところで、6~7ミリくらいでしょうか。
小さくて良くわからず、最初は、「亀??変わってるなあ!」と思ったほどです~



てんとう虫のブローチをしてもらって、きっと、可愛がられていたのでしょうか^^
または、骨董屋さんに来てから、お店にあったブローチを、
「あなたに似合いそうじゃない?」と、付けてもらったのでしょうか。



ずっと、マギーの持ち物として大事にしてあげたいと思います^^









***




今日は、『スーサイド スクワット』を観てきました。
ハーレイ・クインちゃんの可愛さ・・・!!!
先週は『グランド イリュージョン』、その前は『ペット』を観ました^^
『グランド イリュージョン』・・・・ある意味において新しい体感型の映画だなと感じました。
全身鳥肌!でした♪
『ペット』は、久々にパンフレットを買ったくらいでした!
可愛くって可愛くて、笑えるところがいっぱいありました!
音楽も懐かしくてサイコーでした!(これ以上無いくらいの笑顔で観てました)・・・(o^-^o)








***


by hosizuna-asupara | 2016-09-12 00:55 | アンティークビスクドール

アナベルの午後


a0316425_00102542.jpg







ポーズをとるアナベル^^



普段はガラスの扉の奥にいるので、
光を受けて、機嫌も良いです、笑








***

by hosizuna-asupara | 2016-09-10 00:12 | アンティークビスクドール

お人形好きの思い出作りです


by 星砂