<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

外出の時は・・

a0316425_15250844.jpg
 
             「みなさま、こんにちは。」






a0316425_15254797.jpg
          「アメリカから高知に移り住んで、何か月か経ちました。
           お友達も出来て、お出かけの時もふえたんですよ。
           今日は、ちょっと肌寒いから・・」









a0316425_15290544.jpg
               「上着を羽織って行こうかしら・・」






  



a0316425_15304573.jpg
                    「そうね~」









a0316425_15311604.jpg
                  「どうしようかしら~」








a0316425_15314607.jpg
              「やっぱり、ちゃんと着て行くわ」








a0316425_15321962.jpg
                   「行ってきま~す」









前の家族が作ってくれたドレスを大切に着ているレブロンちゃんです。
今日のドレスは、パープルカラーの花柄コットンです。



当時のレブロンちゃんの持ち主の娘さんが、
お母さんが仕立てたドレスの残り布をもらって、習いながら仕立てたのかも・・・??
などと、想像しながら、着せたりしています。



縫い目が上手の手ではなく、ちくちく一生懸命縫った・・
そんな感じを受ける仕上がりです。(勝手な想像ですが)
所々、縫い目が合っていなかったり、
サイズがぴったりでない箇所を、縫い合わせたりとしています^^
(私も自分用には、よくやる手です^^;)




想像しながら着せ替えるのが楽しいです^^








***




今週のブルーレイ、DVD観賞日記・・
『マリーゴールドホテル 第二章』 『ムーンライズキングダム』 『それでも夜はあける』
録画
『愛と青春の旅立ち』 『ニック オブ タイム』
『グラントリノ』



ブルーレイ購入
『リトルダンサー』DVD、リマスター版録画、・・とかなり見直しているが、
想像以上に良かったです!!


見直しなど・・
『ミスタービーン』 『アーティスト』






***

by hosizuna-asupara | 2016-10-28 16:06 | Miss Revlon
by hosizuna-asupara | 2016-10-28 15:18 | ウイッグ制作

ソフィーの靴

a0316425_23420065.jpg





ソフィーの靴を見てやってください。
靴は、足に描かれています。
薄い茶色のブーツです。






以前は・・・
この足に描かれている靴を履いているお人形は、
いまひとつ、好きではありませんでした。



でも、その考えを変えてくれたのが、
ヒティちゃんです^^




それまで、描いてある靴をはいたお人形は、なんとなく敬遠していたのですが、
あまりの可愛さに、靴の事はさておき、お迎えして、
ヒティちゃんと付き合っていくうちに、気付いたんです。



描いてある靴は、「脱げなくっていいなあ!」と。
お出かけした時も、靴がなくなる心配がありません^^
それに、撮影した後、「あ、靴がみだれてる」ってこともなく、
いつもきちんと履いています^^



それからは、「今まで敬遠していたけど、描いてある靴もいいものだなあ!」
という考えに変わりました^^
「ヒティちゃん、ありがとう!」







a0316425_23584791.jpg
「座ってばかりだと、自慢のお靴が見えにくいから、今度は、立った姿勢で撮影してください」
(ソフィー)






ソフィーちゃんは、手作りのステキなスタンドも付いてきたので、
今度、立った様子も撮影してやりたいと思います^^









***



by hosizuna-asupara | 2016-10-25 00:08 | アートドール

キラキラの・・

a0316425_00473217.jpg




ロシアの作家さんのお人形、名前はソフィーちゃんといいます。
最初から、お名前が付いていて、
この子にぴったりなので、うちでも、そう呼んでいます^^




ヘアは、モヘア、ドレスはコットンローンです。
ウエストには、刺繍用のリボンをベルトにして、
キラキラのガラスの飾りの付いた銀色の糸を巻いています。



首には、小さな小さな銀色のビーズをネックレスにしています。












***




by hosizuna-asupara | 2016-10-22 00:56 | アートドール
by hosizuna-asupara | 2016-10-21 20:04 | ウイッグ制作
by hosizuna-asupara | 2016-10-21 20:00 | ウイッグ制作

ロシアから来ました

a0316425_01162155.jpg





ロシアの作家さんのアートドールです。

身長26センチくらいの小さなお嬢さんです。

私の小さなベランダで過ごしているところです^^












***

by hosizuna-asupara | 2016-10-20 01:18 | アートドール

すやすや・・

a0316425_00102852.jpg






今日も、すやすや・・と寝ています。
さわると弾力があって、むちむち・・っとしている様な・・手と足を見てやって下さい~^^





銀座ベビー  ソフィア










***

by hosizuna-asupara | 2016-10-17 00:14 | 銀座ドール
by hosizuna-asupara | 2016-10-13 18:43 | ウイッグ制作

徳島に行きました

a0316425_17122700.jpg
日曜日、お隣の県徳島に行ってきました。



パーキングエリアにて。
ヒティちゃんは、木の根元付近にいます。
(探してやってください(〃 ̄∇ ̄)ノ彡)
ドレスが茶色だし、ちょうど落ち葉の様に見えています・・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡ぷぷ











a0316425_17161798.jpg
                 「ちゃんと撮ってね」(ヒティ)






「はい、はい、ちゃんとアップでも撮ったよ^^」










a0316425_17174817.jpg
                「木登りも得意になったわ」(ヒティ)










a0316425_17183632.jpg
               「はああ~~~、気持ちがいいわ~~」(ヒティ)





秋の風が涼しく、とても気持ちの良い日でした。









a0316425_17205920.jpg

新町というところの川です。
「まちあそび」というイベントを開催していました。
様々なアニメの出店のようです。
並んだ白いパラソルが、出店しているブースです。
たくさんの人でにぎわっていました。









a0316425_17240268.jpg
少し肌寒いくらいのひんやりした風を受けながら、
川沿いの遊歩道を歩き、独特の雰囲気を結構楽しみました。









a0316425_17242040.jpg









a0316425_17244298.jpg
                「川沿いって、いいわね~」











川沿いを楽しんだ後、
百貨店で『大マイセン展』を観ました!!
想像以上にたくさんのマイセンが並んでいて、びっくりしました。



食器の現代もの、アンティーク、作家もの、名品の数々、
花瓶や絵、
ドールも何百とあって・・・・
目の保養とは、この事でしょうか。。。
もっともっと、ゆっくり観たかった・・
でも、美術館ではなく、デパートなので、、
なんとなく、あまりじっくり・・・・とは観れませんでした。。
(といっても、まあ、じっくり観たとは思いますが・・・^^;)









食事をしたり、雑貨やさんを見たりして、休憩。
a0316425_17253527.jpg
              「ふう~、休憩を待っていたわ」(ヒティ)





スタバで、「ゆずシトラス&ティー」をいただきました♪
おいしかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"
バッグの中で、窮屈な思いをしていたヒティちゃんも、
すっかり元気をとりもどしたようです。






雑貨やさんで、小さなティーポットとカップを見つけましたので、
ぴったりな子にプレゼントして、
また、アップするのが楽しみです♪







いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・(o^-^o)









***

by hosizuna-asupara | 2016-10-11 17:40 | 旅行など

お人形好きの思い出作りです


by 星砂