<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

by hosizuna-asupara | 2016-12-29 12:26 | ウイッグ制作

これから一緒に♪

a0316425_00054270.jpg
今年のメルテアさんへのプレゼントは、
赤いドレスを着たクリスマスドールです。



メルテアさんは、気に入った様子で、
大事そうに抱っこして、心が落ち着いたようでした^^



毎年、秋頃から、メルテアさんへのプレゼントをあれこれと探すのですが、
このミニョネットちゃんを見つけた時、
「これだーーーーっ(ノ`□´)ノ!!!」と思いました!



自分用にも、赤いドレスを着たクリスマスドールさんはいないかなあ~~~(゚◇゚=) (=゚◇゚)
と、探してもいる時なので、
こんな可愛らし~い個性的なお顔のクリスマスドールにぴったり!
なお人形をプレゼントしてもらえるメルテアさんが羨ましい~~!(`ε´ )
と思ったほどでした(笑)













素敵なクリスマスを過ごされましたか^^
これからの年末年始も、楽しくお過ごし下さいませね。





ブログの方は、しばらくお休みして(ウイッグ制作記録は残しますが)、
来年、また、ブログにて、お人形遊びを残していきたいな!
と考えています。
どうぞよろしくお願い致します。






いつも見て下さり、本当にありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ









***

by hosizuna-asupara | 2016-12-25 00:18 | アンティークビスクドール

初抱っこ

a0316425_15270799.jpg
「もう少しだから、我慢したら??」
という私の意見を聞かず、
クリスマスプレゼントのお人形を箱から出して見入るメルテア・・・・・・笑




このひと時・・・・・・( ̄▽ ̄)。o0○
至福の時ですよね・・・・・




メルテアさんにとって、何体目のお人形か分からないですが、
過去に持っていたとしても手放しているようですから、
うちに来て初めての、そして久しぶり(?)のお人形です^^
嬉しそうでしょ??・・・・・・(* ̄∇ ̄)/









***

by hosizuna-asupara | 2016-12-23 15:31 | アンティークビスクドール
by hosizuna-asupara | 2016-12-21 18:59 | ウイッグ制作

今年のプレゼント

a0316425_18530267.jpg






ちょっと早いけれど、
(我慢出来ないというので、笑)
今年のクリスマスプレゼントを、ちら・・っと開けて見ているメルテアさんです。









***

by hosizuna-asupara | 2016-12-21 18:55 | アンティークビスクドール

長谷川人形

a0316425_23581515.jpg
お友達のおうちのお人形です。




長谷川裕子さん作のお人形です。
胡粉仕上げの手のかかったのお顔やボディ、人毛の髪に、
セーター、スカート、靴、下着、頭巾など、ひとつひとつが作家様の手作りで、
愛情いっぱいに誕生したとても素敵なお人形。
一緒に座っているビリケンさんも、良いお顔をしていますね^^




安住するお家に着いて、とてもおっとりとした、くつろいでいる様なお顔をしているようです^^







***






by hosizuna-asupara | 2016-12-11 00:07 | お友達のお人形ちゃん

お人形好きの思い出作りです


by 星砂