<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0316425_19093919.jpg
先日、お掃除をしている時に、
ふと、撮りたくなったフォンちゃんです。
普段の、うちにいるままのフォンちゃんです^^








a0316425_19103380.jpg

さっき、以前のフォンちゃんの写真を見てみたら、、
最近のは、すっかり力のぬけた様な、落ち着いた様なお顔をしています。









a0316425_19130514.jpg
ま、これは、撮り手が、その様に撮るからでしょう。









a0316425_19134467.jpg
お目目の奥も見ていただける様に撮ってみました。
奥をのぞき込むと、深~く感じられる様な気がして、私の感じる
茶目の魅力です。











a0316425_19152793.jpg





すっかり、くつろいでいるフォンちゃんでした~~^^





見て下さり、ありがとうございます・・・(o^-^o)







**


by hosizuna-asupara | 2017-03-29 19:16 | アンティークビスクドール
by hosizuna-asupara | 2017-03-25 18:12 | ウイッグ制作
by hosizuna-asupara | 2017-03-25 18:09 | ウイッグ制作

お花つみ

a0316425_18270959.jpg

ソフィーちゃんが、お花を摘みにきました^^






a0316425_18275494.jpg
              「これを少し、ちょうだいね」(ソフィー)







a0316425_18283498.jpg
               「このバケツにさすの」(ソフィー)







a0316425_18295376.jpg
              「お部屋に持って帰ります」(ソフィー)










この後、お部屋(本棚のすき間の飾り棚)に持って帰って、飾り、
大満足のソフィーちゃんでした・・・(o^-^o)










***





今夜(正式には明日)は、W杯予選ですね~~~!!!
久しぶりの試合で、もう、すんごく、楽しみですっ・・・・・(*`◇´*)/ ♪


香川選手が調子が良いので、楽しみなのですが、
出場してくれるだけでいいです!


絶対、勝ちますように・・・・・・・(⌒^⌒)b 





***




最近観た映画・・
『ファンタスティックビースト』『マグニフィセント セブン』 『ミスペレグリンと奇妙な子供たち』
『ラ ラ ランド』 『シング』



DVD ブルーレイ 観賞 見直し ・・覚書
『生きてこそ』『人生はビギナーズ』『ニューヨーク アイ ラブ ユー』『8月の家族たち』
『ジェーン エア』『クイズショー』『ロスト バケーション』
『大いなる遺産』『ヒマラヤ杉に降る雪』『デイブレイカー』『その土曜日7時58分』
『恋人たちのディスタンス』『ビフォア サンセット』『ビフォア ミッドナイト』
『プリデスティネイション』『6才のボクが、おとなになるまで。』
『かけがえのない人』『きみに読む物語』『1枚の巡り合い』『親愛なるきみへ』
『ラストソング』『ロンゲストライド』『アデライン100年目の恋』
『ル・アーブルの靴磨き』『愛する為にここにいる』『エッフェル塔の下で』
『エレファントマン』『コレクター』『さざなみ』『エマ』
『ドライビング ミス デイジー』『カレンダーガール』
『ルーム』『アバウトア タイム』『300』『レッド』『セント オブ ウーマン』
『アニーホール』『あと1センチの恋』『リオ アイラブユー』『マネーショート』






***

by hosizuna-asupara | 2017-03-23 18:30 | アートドール
a0316425_23521907.jpg
a0316425_23520234.jpg
a0316425_23525156.jpg








***

by hosizuna-asupara | 2017-03-18 23:53 | ウイッグ制作
a0316425_23485876.jpg
a0316425_23492202.jpg
a0316425_23502579.jpg








***


by hosizuna-asupara | 2017-03-18 23:50 | ウイッグ制作

また作っています





みみちゃんを可愛がっていると、
みみちゃんは、着せ替えにちょうどの大きさだけど、
もっと大きくて、大人の私に合う大きさの、
みみちゃんの様な抱き人形がいたら・・・・・・・・・o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
と考えるようになり、
ネグリジェを着せて、ベッドの部屋に座らせよう~~~っ・・・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!!




と、燃えて、せっせと作ったら、・・・・・













a0316425_23142750.jpg



寝るのが似合わない元気なお顔の子を作ってしまいました・・・・・・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
ネグリジェを着せて座らせておくのは、ちょっと合わないなあ~~
やはり、ワンピースを着せよう~と考えています。







a0316425_23245870.jpg



みみちゃんと並べると、こんな感じです。
今回は、目はフェルトと刺繍、口とそばかすも刺繍、
髪の毛は、モヘア生地を縫い付けました。





はあ~~~、楽しいです~~~(o^-^o)







***


by hosizuna-asupara | 2017-03-18 23:28 | 作った子 作ったモノ

夜、開けた時に

a0316425_00315919.jpg
うちのジェジェ3女と、








a0316425_00320306.jpg
ジェジェ長女。
夜、箱を開けて、眺めていました。





長女のお顔は、くっきりしていて、
あごもくり・・っととがっているので、
写真に撮ってみようとカメラを手にしましたが、上手く撮れませんでした。。





でも、もちろん!どの子も、本当にかわいいぃです・・・・・(o^-^o)









***

by hosizuna-asupara | 2017-03-12 00:37 | ジェジェ
a0316425_00482834.jpg
大阪で開催されている「ピーターラビット展」に行ってきました。

a0316425_00492250.jpg
上の2枚は、写真撮影コーナーです。
早めに会場に行ったので、ちょうど人がいない時に、ちょうどの感じで何枚か記念写真が撮れました^^




とても楽しみにしていたので、ゆっくりと見ました。
原画を見る事が出来る日がくるなんて・・・、本当に感激です。


ポターの可愛がったお人形の展示もあるという事で、
これは、本当に楽しみでした!!!
美しいファッションドールが2体もいました。
他にも2体いました。
それほど混雑していなかったので、こちらも、じっっくり・・・・・見る事が出来て、
あああ・・・良かったです。
(ドイツで作られました。と案内があるのが、どうしても気になる・・・・
フランス製だと思います。)







a0316425_00563714.jpg
会場を出たところです。
今回は、みみちゃんが張り切ってお供をしました。
(って、全部車の中でいたんですけれどね・・^^;)
そんな事、気にしてないわ!とっても楽しい!
と、言っているみみちゃんです・・・・・( ̄▽ ̄)ノㇷ゚ㇷ゚








a0316425_01074603.jpg
             「ドライブって楽しいね!」









a0316425_01083332.jpg
             「ここが心斎橋ね!」(車の中です)









この後、ボークスとアゾンにも行って、楽しい時間を過ごしました。


a0316425_01090817.jpg
夕方、もう、帰りの高速です~







a0316425_01102761.jpg







a0316425_01104496.jpg
夕~焼~け~ 小~焼~け~で~~ 日~が~暮~れ~て~~♪~♪
楽しかった一日も、もうすぐ終わりです。
パーキングエリアのレストランで、夕ご飯を食べて帰りました。








a0316425_01142167.jpg
こちらも夢中で見たお土産コーナーで、買ったものと、
この日の為に作ったみみちゃんのコートです。
(まだ、外は寒いから、と、着ていったコートですが、
外に出なかったので、ここで、お披露目です・・ㇷ゚ㇷ゚)



コートのヴェロアの生地は、N子1歳の誕生日にウォルドルフ人形を作った時の残り布です。
(また、生地を漁っていて、見つけました)
使い道がないから、捨てようか・・と、何度か思っては、
まあ、置いておこう・・・・と、おいてあったものです。
断捨離しなくてよかった~!
22年も、箪笥のこやしになっていたけれど、日の目をみました~♪







a0316425_01222442.jpg
ボークスでは、我慢して、小さいものを一つ、買いました。










a0316425_01231620.jpg
「ピーターラビット展」のピーターラビット。
やっぱり買ってしまいました。。






a0316425_01241102.jpg
これくらいの大きさ。
これがまた、会場で見ていた時より、
連れて帰って、眺めると、可愛い事、可愛い事・・・!!






a0316425_01251805.jpg
横顔。
ちゃんと、いたずらっ子の様なお顔をしています^^






a0316425_01261030.jpg
前売り券は、3種類あって、プレート付きと、ピン付と選べます。
私は、プレートにしました♪
記念の絵柄、たまねぎをたくさん持っているピーターです。



みみちゃんのワンピもかわいいでしょ。
こちらは・・・・
ヒティちゃんに似合うかも?と、買っておいた生地です・・・
ためしに作ってみたヒティちゃんのドレスが、手がつりそうなほど難しかったので、
ちょっと間が空いてしまい、、
水通しして準備していたこちらの生地は、
みみちゃんのワンピになってしまいました・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ





見て下さり、ありがとうございます・・・・・(o^-^o)








***





by hosizuna-asupara | 2017-03-03 01:34 | 旅行など

お人形好きの思い出作りです


by 星砂