<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テアちゃんの春

a0316425_19263071.jpg


テア(ケテ・クルーゼ)ちゃんも着替えていました^^











a0316425_19271241.jpg



春めいてきた頃、
着せ替えよう~♪と、お人形服ストックを見ていたら、
ウォルドルフ人形C体の子のパジャマがあったので、
もしかして、着れるのでは・・・・・(o゚▽゚)o)??と、
るんるんo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oるんと着せてみたら、
ぴったりでした^^













a0316425_19291903.jpg



夕方、お風呂に入って、パジャマに着替えて、(という設定^^;)
窓辺で、ウォルドルフの赤ちゃんと過ごしています。










***

by hosizuna-asupara | 2017-04-29 19:34 | ケテ・クルーゼ
by hosizuna-asupara | 2017-04-29 01:19 | ウイッグ制作
a0316425_00153775.jpg
           「今日は、ショッピングをして、楽しい一日だったわ~」(レブロン)







糸子が羨ましがりそうな大きな枕を持っているレブロちゃんです。
(このレブロンの最初の持ち主さんのホームメイドの枕です)
白地に赤い小花柄のネルのパジャマは、この時期にちょうど気持ちが良いそうです^^








a0316425_00184404.jpg
                「そろそろ寝ようかしら」(レブロン)















a0316425_00322429.jpg

                

                










レブロンちゃん、今夜は、とても良い夢を見ているみたいです。

a0316425_00344270.jpg












***



先日、『美女と野獣』を観てきました^^
期待をうらぎらない映画でした。
何回でも観れそうです。
『ダウントンアビー』ファンとしては、マシューが蘇ってくれたようで、
そこも嬉しかったです^^
ずっとひたっていたくて、久しぶりにパンフレットを買いました^^





***






by hosizuna-asupara | 2017-04-26 00:40 | Miss Revlon

フルールちゃんの居場所

a0316425_00225951.jpg






椅子に座って、ベッドの部屋にいたフルールちゃんですが、
椅子から落ちそうになった(椅子の座る部分が丸く不安定になっている為)事もあって、
少し前から、テレビの部屋の入口に移動になりました^^



となりには、私のアクセサリーと、写真立てが二つ置いてあります。
ここだと安定感があるので安心です^^







***

by hosizuna-asupara | 2017-04-22 00:27 | 作家様のお人形
by hosizuna-asupara | 2017-04-20 17:40 | ウイッグ制作

糸子の寝間着


a0316425_01313309.jpg




昨年、母のところに、母の実家から、
昔の着物や着物の生地などがたっぷり入った、大きな重い段ボールが届きました。



その中に、可愛らしい柄のだれかの浴衣のあまり布があったので、
母が糸子に浴衣を作ってくれました。
糸子が手元にいない状態で作ってくれたので、
ちょっとサイズが合わなかったのですが、
そこが着物の良いところ、なんとか着せ付ける事が出来ました。



糸子のお寝間着が出来ました^^
お布団はねだらないので、枕は欲しいそうです、(笑)



次回は枕を作って、記念撮影をしたいと思います・・・(o^-^o)











a0316425_01315304.jpg




***


by hosizuna-asupara | 2017-04-18 19:09 | 市松人形

引っ越ししたうさぎくん

a0316425_15585526.jpg



リビングからテレビの部屋に引っ越しをしたうさぎくんです。
先住のうさぎちゃんがいて、ちょっと恥ずかしそうです^^



でも、仲良くやっていく自信があるそうです、笑








***




DVD,ブルーレイ観賞
『顔のない依頼人と鑑定士』『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』
『ボヴァリー夫人』(ソフィー・バルデス)
『ブライト・スター』
『灯台守の恋』『読書する女』
『イリュージョン』『ノスタルジア』
『ダメな男に復讐する方法』


ブルーレイ、DVD見直し
『ガタカ』『トレーニングデー』『クロッシング』
『サムライ』『ネブラスカ』





***


by hosizuna-asupara | 2017-04-15 16:12 | 作った子 作ったモノ
by hosizuna-asupara | 2017-04-14 00:43 | ウイッグ制作
by hosizuna-asupara | 2017-04-12 18:01 | ウイッグ制作

風工房さんのうさぎくん

a0316425_20023925.jpg


少し前、本屋さんで本をチェックしていたら、
この『すてきにハンドメイド』のうさぎさんに一目惚れ・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



その時は、なんとか踏ん張った(購入を我慢)したものの、
家に帰ってからも忘れられず、
次の日、N子に買って帰ってもらいました♪~



そして、、
あれだけ、保管物を上手に利用、だとか、今家にあるものを活用、だとか、言って、
最近、それを楽しんでいたのに、
速攻で、手芸屋さんに行き、・・・・・ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
糸を買って帰りました~・・・・・♪・・・、( ̄▽ ̄)V !・・・・・・(;^_^A ・・・










a0316425_20030143.jpg
            「ふう~~ん、ボクはここから生まれたのか~」(うさぎくん)







うさぎくん、誕生の秘密を知る・・・!
な~んて~







a0316425_20033181.jpg

仲間と一緒に記念撮影^^
お仲間の様に、腕をからめ合わせられないので、
少しさみしそうなうさぎくん。・・・ぷぷ









a0316425_20035873.jpg
一昨年だったかに編んだ、風工房さんデザインのカーディガンと一緒に。











a0316425_20041480.jpg
ちょっときどってポーズをとるうさぎくん。







テレビの部屋のじみかわくんが、ウールのあみぐるみなので、
交代して、テレビの部屋にいてもらいます・・・(o^-^o)









***


by hosizuna-asupara | 2017-04-11 19:54 | 作った子 作ったモノ

お人形好きの思い出作りです


by 星砂