<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小桃の夏の遊び着

a0316425_23465813.jpg





先日の・・
「母の実家からの着物やはぎれなどの段ボール」の中から、
小桃には、この浴衣を縫ってくれました。



今では、見かけないような柄でしょう~^^
「昭和」・・・・・です。



小桃は、夏の間は、これで過ごします^^







***





ブログを始めた時、「イイネ」が付いていて、イイネをいただいていたのですが、
エキサイトさんのリニューアルの時、全部イイネが消えてしまって、それから、
「イイネ」ボタンを外していました。


「プロフィール」から入って、「イイネ」を下さっていたA様、k様、ありがとうございます!!
とても励みになります!




先日、N子が「偶然、お母さんのステラルーちゃんをスマホで見た~、「イイネ」があったねΨ(`∀´)Ψ」と言います。
(N子のインスタは、3桁のイイネ・・←今どきの子ですよね・・)
「え??お母さん、「イイネ」ボタン消したのに?・・・??」と言ったのですが、
パソコンで消していても、スマホだと、「イイネ」ボタンがあるんですね~@@;



それだったら、パソコンでも見れるようにしよ~~っと
という事で、イイネを付けました・・・・・♪(* ̄∇ ̄)/




もし、イイネ、と思う記事がありましたら、どうぞよろしくお願いします!






***

by hosizuna-asupara | 2017-05-30 23:50 | 市松人形
by hosizuna-asupara | 2017-05-30 19:27 | ウイッグ制作
a0316425_18591523.jpg






こんにちは。


こちらは、ゲストブックです。


おかげさまで、嬉しいメッセージもいただき、ゲストブック2ページ目になりました^^
ブログへのコメントなどありましたら、どうぞよろしくお願い致します。



ブログを見て下さり、ありがとうございます・・・(o^-^o)




***

by hosizuna-asupara | 2017-05-28 19:00 | ***ゲストブック*** | Comments(10)

シャクヤク農園

a0316425_18425886.jpg
                 「もうすぐ着くの?」(ヒティ)


車でシャクヤク農園に行きました。










a0316425_18432397.jpg


シャクヤク農園には、初めて行きました。
様々な形のシャクヤクがあるのですね。







a0316425_18434125.jpg







シャクヤクと言えば!
『ゴシップガール』のブレアが、一番好きな花・・だったのを思い出しました。
上の写真のような大輪のシャクヤクをたくさん、いつもお部屋に飾っていたなあ~
チャックが、高級スーツをまとい、パリで買ってきたスィーツを持ち、宝石をポケットにしのばせて、
シャクヤクのブーケを持って、ブレアを待っていたのも思い出します・・・(。-_-。)










a0316425_18445541.jpg
「この色もきれいね」(ヒティ)











a0316425_18451255.jpg


横の方の斜面には、やぎもいたんですよ。






a0316425_18233916.jpg








a0316425_18243635.jpg
手前の方の小さ目のやぎは、黒いやぎのお乳をすっていたんです。
写真を撮ろうとしたら、離れてしまいましたが、、
もう、乳離れの頃なのでしょうね、きっと。^^










a0316425_18275530.jpg


藤棚もありました。
実家にもあったな~、懐かしいな~








a0316425_18455387.jpg
         「わたし、いつもより、小さく見えてないですか・・・??」(ヒティ)






この後、アイスクリームを食べたりして過ごしました。
シャクヤクの苗を買って帰りました。
咲いてくれるかなあ~・・・・・・・・。o0○ ( ̄▽ ̄)。o0○










***



by hosizuna-asupara | 2017-05-28 18:36 | Hitty

海に行ってた時

a0316425_18004656.jpg





以前、海に行っていた時の写真です。










a0316425_18010186.jpg




時々、行く海です。









a0316425_18011089.jpg




砂浜に座って、ぼ~・・・っとしたりしています。









a0316425_18012309.jpg






この日のお供はソフィーちゃんでした^^











***

by hosizuna-asupara | 2017-05-24 18:03 | アートドール
a0316425_01015156.jpg



両てのひらに乗るくらいのあまり布で、
なんっとかミミちゃんブラウスが出来ました^^



えり無し、着丈もぎりぎり、えり部分に使ったバイヤステープも、2か所継いでいます。
こんなかんたんシンプルブラウスを、嬉しそうに着こなしてくれるミミちゃんが好きです^^











a0316425_01075807.jpg
            「レース飾りのハンカチが気に入っているの」(ミミ)






麻のスカートのあまり布で、こちらも、なんとか作れた小さなスカーフ。
お出かけの時に、使うそうです^^
汗ばんでくる季節なので、ハンカチも要るそうです。
「アン」の下着のあまり布でハンカチを作って、周りをレース編みで飾りました。










a0316425_01122640.jpg
                「いってきま~す」(ミミ)








お天気も良いので、近くの本屋さんにいくそうです・・・(笑)









***


by hosizuna-asupara | 2017-05-20 01:13 | 作った子 作ったモノ
by hosizuna-asupara | 2017-05-20 00:48 | ウイッグ制作

ステラ・ルーちゃん

a0316425_19562904.jpg


先日、N子が買ってきてくれたステラルーちゃんです。
ダッフィーちゃんのお友達、ラベンダーカラーのうさぎの女の子です^^





ステラルーちゃんは、ダンサーを夢見る女の子。
このままでも可愛いですが、・・・・・






a0316425_20424407.jpg


このバレーコスチュームを着せてあげると・・・









a0316425_20252348.jpg




さらに可愛らしいです^^







女の子なので、色々似合うドレスを着せてあげたくなりますよね~~・・・( ̄▽ ̄)。o0○
(・・・でも、子だくさんのうちに来たこの子は、当分お着換え出来ないかもです・・・C= (-。- ) )








***






日曜日、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観てきました(o ̄∀ ̄)ノ
笑えるところがたくさんあって、楽しい映画でした!!
音楽もいいです♪



その後、映画の余韻に浸りながら食事をして、
そのあと、モールをうろうろ・・・
今年は、かごバッグが欲しい!!と、春頃から探していたんですが、見つかりました。








a0316425_20144238.jpg






この歳になると、(高価なモノだとあるかもですが、、)なかなか欲しいと思うものが見つかりません。。
でも、このバッグは、一目惚れ!!でした。


素材は、シーグラス(天然水草)です。
イグサにも似ているらしく、良い香りがして、そこも気に入っています。


それに、この形・・・・・
真っ先に、「お人形が入るやん!」と思いました^^
これにお人形を入れて、
財布とかハンカチなどは、かごに似合う小さな布バッグに入れて、
一緒に持ってもいいなあ~~・・・( ̄▽ ̄)。o0○
と、妄想が膨らみました。
それと、ずっと欲しいな、と思いながら、我慢していた刺繍の本も買い、
(この中から、糸子の枕カバーに刺す刺繍を選ぶ・・・ウキウキしてきます!)
大満足の一日でした(o ̄∀ ̄)ノ”







見て下さり、ありがとうございます・・・(o^-^o)







***



by hosizuna-asupara | 2017-05-16 20:17 | お人形
by hosizuna-asupara | 2017-05-16 19:13 | ウイッグ制作

黄色いバラ

a0316425_21295796.jpg



♪バ~ラ~が咲いた~♪~










a0316425_21304188.jpg



♪バ~ラ~が咲いた~~♪~











a0316425_21311812.jpg


♪黄色いバ~ラ~が~~♪~










a0316425_21315881.jpg



♪さ~みしかった~~♪私のベランダが~~♪~










a0316425_21324780.jpg



♪明るくな~あ~った~~♪~









と、歌いながら、ソフィーちゃんと一緒に記念撮影しました^^
ほぼ、お世話なしで・・黄色いミニバラが咲いてくれました。
お花が咲くと、嬉しいですね~♪







***


by hosizuna-asupara | 2017-05-15 21:34 | アートドール

お人形好きの思い出作りです


by 星砂