<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あじさいとククー

a0316425_00035257.jpg


母が実家の庭からとってきてくれたあじさいと、ククーちゃんです。











a0316425_00053851.jpg


バラも好き、スミレも好き、ひまわりも好き、シャクヤクも好き、
日日草も好き、コスモスも好き、ブルースターも好き、
でも、一番好きな花は・・?と、もし聞かれたら、それは、紫陽花です^^












a0316425_00105552.jpg



あじさいの姿、色、葉の形も好きです。
あじさいを見ると、一気に、ノスタルジックな気持ちになれます。
それと、強いところが好きです。









もうすぐ、6月も終わりですね~~・・・
もう、一年の後半に入りますね。
色々、やりたい事が多くてあせりますが、、
マイペース、マイペース・・・・・



今日も、見て下さり、ありがとうございます・・・(o^-^o)








***

by hosizuna-asupara | 2017-06-28 00:16
by hosizuna-asupara | 2017-06-23 18:59 | ウイッグ制作
by hosizuna-asupara | 2017-06-23 18:57 | ウイッグ制作

ククークララ

a0316425_00565666.jpg





韓国のドールメーカー『ククークララ』の『ククー』です。
ドールメーカーさんといっても、3人で運営している(たぶん)メーカーさんで、









a0316425_01042653.jpg


前から、とても気になっていたのですが、
(気になる子、欲しい子が多すぎて・・)なかなかお迎えは出来ませんでした。






先日・・
家の人からのお土産を、「う~~ん・・う、う~~ん・・」と考えて、『ruruko』にしたところ、
ルルコが可愛くてかわいくて、『小さなお人形気になる率』が、ぐーーーーんと上昇してしまい、
『ruruko』を一気に3体くらい迎えて、並べてみたい・・・ヾ(*`Д´*)ノ"!!
というのは我慢して、
以前から心にあった、このお人形を迎えてしまいました・・








a0316425_01271353.jpg


シリーズ、シリーズで、ドールに合わせて箱も凝っています。
この『プチ・ビジュー』シリーズの箱です。
作家さんの手描きのイラストが入っています。








a0316425_01103862.jpg



『未知のお人形』を知るのが好き・・というか、知りたい、ので、
初めて手にする『ククークララ』さんのお人形に、大喜びしています。



20センチくらいの小さな体、
手描きのお顔、
小さな手と足先、むっちりしたふとももとふくらはぎ、
たっぷりある髪の毛、
子供の様な少女の様なふんいき・・
みんな気に入っています。



サイトで、サンダルを売っているので、買いたいなあ~~などと考えたりしては、楽しんでいます^^
お人形が多いので、みんなと遊べないのですが、
脳内は、進化しているようで、
いつも、どの子とも遊んでいる様な気分です・・・(o^-^o)











***


by hosizuna-asupara | 2017-06-22 01:19

天橋立旅行 2日目

a0316425_00015859.jpg



a0316425_00022905.jpg

二日目です。







a0316425_01274975.jpg


古くは江戸時代からの舟屋が残る伊根に、まず行きました。
a0316425_01311995.jpg

a0316425_01314308.jpg


少し車で走って、見えてきました。
雨が降るか、降らないか・・という曇りのお天気でした。




先に、展望所へ
車で上まであがれます。
観光バスも止まっていたり、人出もありました。
a0316425_02325890.jpg
a0316425_01331601.jpg

a0316425_01344902.jpg


ものすごく、感動・・・
言葉をなくすくらいに見とれていたのですが、
帰って、写真を見て、がっかり・・・
やはり、当たり前ですが、写真では、上手く撮れないものですね。。
(私の腕では)



a0316425_01373556.jpg

a0316425_01375370.jpg


上からの眺めを満喫した後は、下に降りて、駐車場に車をとめて、散策しました。






a0316425_02350534.jpg



a0316425_01401878.jpg
a0316425_01403753.jpg

a0316425_02353512.jpg
今回の旅行で、一番コーフンしました。
もう、大はしゃぎだったと思います。
写真も撮りまくっていました_( ̄▽ ̄)ノ
本当にタイムスリップしてきたみたいです。


子供の頃、母の故郷室戸に良く遊びに行っていたので(夏休みなど、長期滞在しました)、
海の、港町の香りが懐かしいし、
塩風にさらされた建物や道具の木などの風合いが、とても好きで、
いつまでも見ていたかったです。


「ここに住みたい」
と、言っていました。
もう、魔法にかかっていたようです。笑!




a0316425_01471890.jpg
a0316425_01475728.jpg
a0316425_01473975.jpg
a0316425_01482178.jpg






a0316425_01484392.jpg


海側を観た後は、道側を歩きました。
家の間の路地、路地が、みんな良くて・・
なかなか前に進めません、、




a0316425_01505932.jpg

a0316425_01513395.jpg

a0316425_01514979.jpg


すぐ、そこまで、波(?)がきています。
ほぼ太平洋しか知らないので、考えられないです。。


a0316425_01532220.jpg


かもめもたくさんいて、のんびり、、過ごしているようです。


a0316425_01541288.jpg




名残惜しいですが、
次は竹田城跡に行く予定の為、
お昼過ぎにお別れしました。





車で2時間くらい走って、
武田駅から、バスに乗り、途中まで登ります。

a0316425_01551797.jpg


a0316425_01574775.jpg
そして、登山です。竹田城後に登る途中。


a0316425_01584143.jpg

a0316425_01585689.jpg

今まで要らなかった、竹田城について、お勉強しながら・・
娘さんらしき方に手をとってもらいながら、杖をついてようやく登る高齢の方と同じくらいのスピードで、
ゆっくり・・・と登りました(。-_-。)


a0316425_02034232.jpg

登れました!



a0316425_02050223.jpg


上からの眺め。
こうして、敵が来るのを見張っていたのでしょうか。






a0316425_02000135.jpg



a0316425_02060604.jpg
a0316425_02364223.jpg
a0316425_02062871.jpg


たくさんの方がいました。(ルルコ、出してやれず、、)

ここでも、ゆっくりと歩いたので、2時間くらいは散策したでしょうか。


a0316425_02083975.jpg

a0316425_02085744.jpg



二の丸、三の丸、天守閣後・・と、係の方がいて、説明もして下さいます。
石垣がきれいで、その昔に思いを巡らせました。
この場所に、城を建てようと考えたのも凄いですし、
実際に、お城を建てたのは、不思議な様な・・・


a0316425_02121665.jpg

a0316425_02123441.jpg








この後、道の駅などに立ち寄りながら、帰りました。
思い出に残る良い旅となりました・・・(o^-^o)





お付き合い下さり、ありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )






***

by hosizuna-asupara | 2017-06-20 02:17 | 旅行など

天橋立旅行 1日目

a0316425_19404324.jpg

先週、天橋立方面にドライブ旅行に行ってきました^^






a0316425_19412877.jpg

今回は、瀬戸大橋を渡っていくコースです。






a0316425_19422817.jpg
橋から、本州の眺め。
a0316425_19425999.jpg

お天気も良く、気持ちの良い日でした^^







a0316425_19440096.jpg

サービスエリアからみた瀬戸大橋。



a0316425_19443343.jpg

展望台に登ってみました^^




a0316425_19451065.jpg

展望台からの瀬戸大橋。






a0316425_19452992.jpg

今回のお供は、ルルコです。





a0316425_19461303.jpg

a0316425_19463129.jpg
a0316425_19464568.jpg

a0316425_19470081.jpg


他に人がいなかったので、ルルコもたくさん出られて楽しそうです^^













京都方面へ



a0316425_19482791.jpg




a0316425_19484778.jpg

a0316425_19491075.jpg


もうすぐ到着です。




a0316425_19495332.jpg
天橋立を横から眺めながらお食事が出来るレストランで、昼食をとりました。








ホテルに車を置いて、お散歩。
ホテルの庭から出ると、すぐ、文殊堂があります。

a0316425_19522148.jpg


a0316425_19534027.jpg


a0316425_19540667.jpg

扇子のおみくじがあるのを旅行ブックで見ていて、引いてみたい!と思っていました^^
でも、、『中吉』・・・・
「小吉よりは良かった!」などと、自分を慰めながら、写真を撮ったりしました。
後ろの方に白く見えるのが、みなさんが結んで帰ったおみくじです。
私は、もちろん、持って帰りました\(o ̄∇ ̄o)/









a0316425_19580314.jpg
a0316425_23322837.jpg


『3人寄れば、文殊の知恵』の文殊様に、お知恵を少しいただけたでしょうか・・・\(o ̄∇ ̄o)










少し歩くと、天橋立です。
まずは、ゆっくり、のんびりと、散策・・・


a0316425_20031886.jpg
a0316425_19582704.jpg




a0316425_20035487.jpg

a0316425_20043844.jpg

a0316425_20051247.jpg

a0316425_20053651.jpg



金曜日だったので、人出もちょうどな感じで、
ところどころで、ルルコを出してやれました^^





a0316425_20061326.jpg
a0316425_20071884.jpg

a0316425_20080046.jpg






a0316425_20150822.jpg
a0316425_20194473.jpg
a0316425_20195990.jpg
船が通る時に、橋が動く橋です。
もうすぐ、船が通るので、橋が開いています。







天橋立を上から眺める展望所は、2か所あるのですが、
1か所が改装中でお休みだったので、
ボートで、向かいの(遠くの)展望台に向かいました。
歩いて天橋立を渡ったり、貸自転車で行く方も多いです。



a0316425_20201347.jpg
私たちが乗ったボート。
数人乗りですが、貸し切りでした。
スピードが出て、思いの他、ものすごく楽しかったです・・・( ̄▽ ̄)!!








a0316425_23350314.jpg


リフトに乗って、展望台に。
少し登って、さらに上の展望所へ。

a0316425_20260669.jpg
向こう側から、こちら側に来て、上に登ったという事です。
a0316425_20283640.jpg
a0316425_20285427.jpg



a0316425_20304284.jpg


a0316425_20310076.jpg
天橋立とruruko・・・・・・、( ̄▽ ̄)!
(こちらも、人がいないところで撮影できました^^)








来て良かったね、
さすが、平安の時代からの観光名所は違うね、良いね、
と、語りながら、ゆったりとした気持ちになりました^^





ロープウェイで、おりました。
高齢のご夫婦、海外の方が多かったです。





a0316425_23355242.jpg

a0316425_20362468.jpg

a0316425_20355161.jpg
帰りのボートを待ちます。



a0316425_20370967.jpg
私たちを乗せてくれるボートが見えてきました^^





a0316425_20380338.jpg
a0316425_20251196.jpg

向こうの山の方、すーっと縦に見えるのが、さっきまでいた展望箇所です。













a0316425_20385658.jpg
               「楽しかったね」(ルルコ)


夕方になり、ホテルのお部屋に着きました。





a0316425_23431776.jpg


a0316425_20405637.jpg


お風呂の前に、ちょっとルルコと~



a0316425_20413830.jpg


展望台を降りたところにある一宮神社で引いたおみくじ^^
こちらは、傘のおみくじがありました♪
今回は、『吉』でした。
(一日に、2回引いてもいいものでしょうか・・??)





a0316425_20430382.jpg


a0316425_20432058.jpg
                「わたしにくれるの?」(ルルコ)






この後、温泉にはいり、お食事です。





a0316425_20460618.jpg
a0316425_20462262.jpg







一日目終了~~^^



お付き合い下さり、ありがとうございました・・・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ







***



by hosizuna-asupara | 2017-06-17 20:48 | 旅行など

6月 4日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hosizuna-asupara | 2017-06-14 18:35 | 誕生時
by hosizuna-asupara | 2017-06-14 17:59 | ウイッグ制作

お友達と一緒に



a0316425_01510605.jpg

シルキードールをリビングに連れてきました^^










a0316425_01241250.jpg


お友達と一緒に過ごしました。












a0316425_01244575.jpg
            「このお部屋も楽しいですね」(シルキードール)











a0316425_01252921.jpg
            「しばらく過ごしていいですか」(シルキードール)












a0316425_01514306.jpg






深窓の令嬢(?)のシルキードールちゃんなので、もうすぐお部屋(本棚の中)に帰ります。











***

by hosizuna-asupara | 2017-06-13 01:27 | sekiguchi

rurukoとあじさい

a0316425_19180270.jpg





冬服を着ているルルコに、夏の服を作ってあげたい、と考えながら・・
編んでも編んでも、まだ、レース服(自分の)が仕上がらないので、
他の子の服で、着る事が出来るのはないかな~と探してみました。


まあ、、なんとかこのピンクの服が着る事が出来たので、着せ替えてみました~^^
かわいい~~♪









a0316425_19214524.jpg


雨の日だけど、、
今年も小~さな花をさかせてくれたあじさいと一緒に撮ってみました。
涼しそうでしょ^^





今から、サッカーを観ま~~す・・・・・(*`◇´*)/ ♪









***


by hosizuna-asupara | 2017-06-07 19:24

お人形好きの思い出作りです


by 星砂