<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

by hosizuna-asupara | 2017-08-30 19:12 | ウイッグ制作

シルキードール

a0316425_00174755.jpg

シャンプーやお洗濯をして、うちの子になったシルキードール(50センチ)です。











a0316425_00184706.jpg

次女っぽい少しやんちゃなお顔をしています。











a0316425_00192839.jpg
                   「わたしのこと?」












a0316425_00200253.jpg

60センチの子と並べてみました。











a0316425_00205274.jpg


シルキードール姉妹です^^











a0316425_00213350.jpg

妹が出来て、嬉しいそうです(笑)







50センチの子の方は、お部屋に出して、抱き人形として可愛がっています♪(* ̄ー ̄)v
ソファーで隣に座らせたり、髪を撫でつけたり、椅子に座らせてみたりしています。










***






by hosizuna-asupara | 2017-08-29 00:24 | sekiguchi

a0316425_01224577.jpg


ミミちゃんの新しいワンピースです^^
バッグは、レース糸でマルシェバッグ風のものを編みました。
中が広がって、お買い物した野菜がたくさん入るようなバッグです。
ミミちゃんは、オレンジを入れています。








お揃いで自分用のブラウスを作りました。
今日それを着たので、出かける前に写真を撮りました・・・











a0316425_00551606.png





お人形遊び♪です。

先日の海で、(フラミンゴにつかまり、ぷかぷか・・したせいで)
思いっきり焦がして猛反省・・している腕にも、モザイクを入れました・・・・・(。-_-。)








・・・・・・・楽しいっ!!
またいつか、お揃いを作りたいと思います・・・・・ヽ(^◇^*)/






見て下さり、ありがとうございます・・・・・(o^-^o)








***


by hosizuna-asupara | 2017-08-27 01:00 | 作った子 作ったモノ

海へ!

a0316425_00340058.jpg
                   「♪~♪~」


何年ぶりに、海で泳ぎたい!
と、思い始め、久しぶりに水着を買って、海に行きました♪








a0316425_00355402.jpg
              「ラララ~~♪ラン~~♪」



お供はイヴォンヌちゃんです。
私の海水浴スタイルは、昔から、家で水着を着てその上に、Tシャツとスカートをはいて行きます。
イヴォンヌちゃんも、もう、水着を着ています^^








a0316425_00401164.jpg



高知市から車で、高速を使って約1時間半くらいのところにある四万十町の興津海水浴場に向かいます。
ここは、とてもキレイな海で大好きで、時々行っていたのですが、
N子がおなかにいた臨月の時に、美しい場所に行こう!と行ったところ、
真っ白な砂浜は少なくなり、グレーの砂が足されていて、
自然がそのまま残っていたのに、人口の手が入り、
汚れてきていました。


ものすごく残念で、それから行っていませんでした。
先日、海水浴はどこに行くか考えていた頃、
家の人が、「どうやら、興津がまたキレイになったらしい」と言います。
「え~!ほんと~??!!」と、半信半疑だったのですが、
画像を見せられ、
「ほんとだ・・・」となり、決定しました^^


ふと気がつけば、前回行った時から24年くらい経っています・・・・・・(。-_-。)


もうそれからは、楽しみで楽しみで、
日曜日も、朝早くから目がさめて、体がきっぱりと、海に行く体制でした。








a0316425_00495761.jpg





車を駐車場に留めて、少し歩いたら、海です!
砂は、真っ白ではなくなっていましたが、海はとても綺麗です。


一緒くらいに歩いて来た県外からのご家族連れの奥様が、
「うっわ~~!!きれい~~~っ!!」と、
大きな声で叫んでいて、
地元(?)民として、ちょっと嬉しかったです^^


駐車場から海までは、昔は無かったキャンプ場や、海の家の様なもの(食堂?)、コテージなどがあり、
遊歩道の様な道も出来ていました。








a0316425_00554701.jpg
                「ここが海ね」(イヴォンヌ)




張り切って大きな荷物を持って来たイヴォンヌちゃん。









a0316425_00584452.jpg

敷物を広げて、海を眺めるイヴォンヌちゃん。
小さなお人形ちゃんも、タオルを持ってきました^^








a0316425_01001987.jpg
                
浮袋も用意しました。







a0316425_01015363.jpg

海が気に入ったイヴォンヌちゃん。








a0316425_01022925.jpg
                「わたし、泳いでくるー」(イヴォンヌ)









a0316425_01033786.jpg
                「海って広いね」(イヴォンヌ)








a0316425_01045571.jpg



今度は、浮袋を持って海に入るイヴォンヌちゃん。










                


a0316425_01054079.jpg








「楽しい??」













a0316425_01061483.jpg
                「たのしいー」(イヴォンヌ)







「来て良かった??」











a0316425_01070258.jpg
                「よかったー」(イヴォンヌ)











a0316425_01092310.jpg
「ほら、あなたも一緒に入ろう」(イヴォンヌ)








a0316425_01103522.jpg






a0316425_01110761.jpg

午前中の人の少ない時に撮影していましたが、
だんだんと人が増えてきました。










a0316425_01125783.jpg







a0316425_01132253.jpg








a0316425_01134565.jpg






a0316425_01142330.jpg



一緒に波打ち際へ♪






a0316425_01150226.jpg






a0316425_01151945.jpg



遠浅で、どこまで行っても、足の先まで透明です。





a0316425_01160746.jpg







a0316425_01163867.jpg
a0316425_01170711.jpg
a0316425_01172840.jpg
a0316425_01181545.jpg
a0316425_01175557.jpg
a0316425_01185579.jpg
        「わたしも行きたい」(イヴォンヌ)





a0316425_01201669.jpg








a0316425_01205894.jpg








a0316425_01212382.jpg



日焼けが心配なので、帽子をかぶるイヴォンヌちゃん。







a0316425_01222355.jpg



ビーチパラソルの影で過ごすイヴォンヌちゃん。







a0316425_01231685.jpg
  「コーラ」






a0316425_01234704.jpg
   「わたしも飲みたい」












a0316425_01243367.jpg







a0316425_01260583.jpg





a0316425_01262602.jpg







この後、おひるごはんを食べに行きました。







a0316425_01273133.jpg


わたしたちのパラソル。







海でぷかぷか、ぷかぷか・・・・ずっと浮いていました。









a0316425_01293831.jpg


このフラミンゴさんにつかまって^^









a0316425_01295974.jpg
  「わたしも持ってるもん」(イヴォンヌ)










a0316425_01310633.jpg








楽しい一日でした^^
家の人と二人で外出できる様になりましたし、
また出かけようと思います!
海は、本当にいいです~~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/!!









***



by hosizuna-asupara | 2017-08-23 01:33
by hosizuna-asupara | 2017-08-18 16:21 | ウイッグ制作

小太郎の遊び

a0316425_19350420.jpg
                「えい!」(小太郎)
だるまさん落としをして、









a0316425_19353350.jpg
                   「やっ!」(小太郎)
輪投げをして遊びます。









a0316425_19360133.jpg

けん玉は、ちょっと難しいそうです^^




昔のおもちゃ、懐かしいですよね~
私が子供の頃は、輪投げもして遊びました^^




小さなおもちゃ、いつも小太郎が遊んでいます。
N様、ありがとうございますヽ(^◇^*)/





着物は、母が縫ってくれたものを着ています。
よく似合っているでしょ^^









***


by hosizuna-asupara | 2017-08-16 19:43 | 市松人形

お洗濯

a0316425_00451104.jpg
               「初めてシャンプーをしてもらいました」







シルキードール50センチの子の髪を洗った後の写真です。
さっぱりしたそうです^^








a0316425_00464847.jpg

ドレスや下着、ソックスやリボンも洗いました。
アイロンをかけて、着せると、ふんわりとして気持ちよくなりました。








先週は、
花火大会を見て、よさこい祭りを見て(2日見ました。椅子を持って行って、何時間も見ます^^)
今日は、お墓参りをして、親戚の家に寄り、
ツタヤ、本屋さん、ショッピングセンターで買い物、夕ご飯を食べて、映画を観て、
今、ふ~っとしているところです^^





夏のお祭りには行かれましたか^^
お身体に気を付けて、残りの夏も楽しまれて下さいね(o^-^o)









***




by hosizuna-asupara | 2017-08-14 00:56 | sekiguchi

抱き人形

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hosizuna-asupara | 2017-08-10 18:09 | 誕生時
a0316425_17264372.jpg




a0316425_17270182.jpg




a0316425_17271250.jpg



a0316425_17324568.jpg














a0316425_17273516.jpg




a0316425_17280240.jpg



a0316425_17334328.jpg




a0316425_17282257.jpg









貝殻を撮影につかわさせていただきました^^
N様、ありがとうございます・・・!










***


by hosizuna-asupara | 2017-08-10 17:29 | ウイッグ制作

ククーちゃんの居場所

a0316425_19464102.jpg




ククーちゃんは、いつもここに座っています。
本棚の間の棚です。
お隣の棚には~










a0316425_19474739.jpg


ソフィーちゃんも座っています^^
ソフィーとククーちゃんの間にいるのは、
(我慢出来なかったシリーズと呼んでいる^^;)ふわっんふわんでとっても手触りの良い
『おしゃれキャット』のマリーちゃんです。
こんな子です↓↓








去年??だったか発売前から待って、購入しました~・・・・・┐(´-`)┌






手前には、





a0316425_20011503.jpg



作ったねむりうさぎや、ルルコがいます。
サンリオの『タキシードサム』風ガラス細工の水色のペンギンさんも、
夏なので、張り切って出番を楽しんでいます^^











今日は、家の人は、妹夫妻と、大阪ドームの阪神戦に行っています。
昨日は、N子が京都から帰ってきました。
私だけ、どこにも出かけていないのですが、
今日、抱き人形が届き、大はりきりでお洗濯をしたり、シャンプーをしたりして、
めちゃくちゃ楽しく過ごしました・・・・・\(o ̄∇ ̄o)/










***

by hosizuna-asupara | 2017-08-05 20:10

お人形好きの思い出作りです


by 星砂