Easterさん






ちょうどホワイトデーに到着したイースターさん♪



a0316425_1885239.jpg





a0316425_1891893.jpg





a0316425_1894134.jpg
段ボールの横なんかも撮っていました・・・(´m`)クスクス




a0316425_18123612.jpg
ぞくぞくする時・・・




a0316425_18131911.jpg
いつもの様に、ゆっくり・・・と、開けていきます・・・




a0316425_1814360.jpg





a0316425_18143340.jpg
お顔が見えてきました・・・・・オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノ




a0316425_18163264.jpg
あ・・、青いリボンのモノがある~♪




a0316425_18170100.jpg
何かな~~o(@^◇^@)oワクワク




a0316425_18182495.jpg
まずは、イースターさんの持ち物のたまご♪




a0316425_18185854.jpg
お手紙^^





a0316425_18191972.jpg
青いリボンの中は、
イースターさんのお人形さんでした~ヽ(^◇^*)/ ワーイ




a0316425_18211053.jpg
はああ・・・・・
憧れたお人形・・・・・




a0316425_18212328.jpg
とうとう手に入れました・・・・・(T^T)






あまり詳しい事は知らないのですが、、
1817年にアメリカ出に生まれたIzannah Walker さんという女性が、
1860年1870年頃制作したボディが布、お顔は油性のお人形のリプロダクションドールです。




http://www.izannahwalkerchronicles.com/




オリジナルは、とても高値で取引されているようです。
リプロダクションを作られる作家さんも何人かいらっしゃって、
この方も人気の方で、なかなか手に入らなかったのですが、
昨年(アップ時1014年1月)、やっと縁があり、やって来てくれました。




下着、ドレス、古い生地でできており、
最初、「ああ、、ミシンね。」と思っていたのですが、
ある日、あれ??どうもここは手縫いの様な・・・
という箇所を見つけ、
改めてじっくり見てみると、すべて、手縫い!!




細かい1ミリに足らない縫い目で、きっちり本返し縫いで仕上げてあります。
本当に驚き、しばらく眺めました。
後ろにのけぞりそうな見事な仕事ぶりでした。
当時の様子を再現しようという、作家さんの心意気が伝わってきます。










***
# by hosizuna-asupara | 2013-03-14 00:00 | 誕生時 | Comments(0)

お人形好きの思い出作りです


by 星砂