タグ:ケテ・クルーゼ ( 7 ) タグの人気記事

昨年のクリスマスドール

a0316425_22420071.jpg






昨年のクリスマスドールに迎えたケテの女の子です。
何年か前に出ていた子で、かわいいな~~~~と気になっていた子が
アメリカのショップで新品のままいたので、決めました。




ボディにトナカイの毛が詰められている45センチのタイプの子です。
白いブラウスに胸当て付きのギャザースカート、
スコッチテリアがアップリケされた黒いビロードのジャケット、
白いソックスに、赤い革靴、
ハート型の赤いバッグ、髪にも赤いリボン。
素材がどれも上質で、手にすると本当に和みます。




届いて、そっと手にとった時、お顔の可愛さや存在感の実感はもちろん、
肌触りの良い素材や仕立てにすばらしさに、( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン・・・っとなった後、
丁寧に編まれた髪の毛を見、耳の横の残り髪が、ふわ~~んとカールしているのを見た時、
「これを崩したくない!!」と、以来箱入りです・・・・・・(。-_-。)












a0316425_22560641.png



「いつになったら、遊んでもらえるの?」
という声が聞こえてきそうですが、、、






いつも、幸せなのやら、苦しいのやら、わからなくなる星砂でした・・・











いつも見て下さり、ありがとうございます。
いつもポチして下さり、ありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )









***

by hosizuna-asupara | 2017-09-11 22:59 | ケテ・クルーゼ

テアちゃんの春

a0316425_19263071.jpg


テア(ケテ・クルーゼ)ちゃんも着替えていました^^











a0316425_19271241.jpg



春めいてきた頃、
着せ替えよう~♪と、お人形服ストックを見ていたら、
ウォルドルフ人形C体の子のパジャマがあったので、
もしかして、着れるのでは・・・・・(o゚▽゚)o)??と、
るんるんo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oるんと着せてみたら、
ぴったりでした^^













a0316425_19291903.jpg



夕方、お風呂に入って、パジャマに着替えて、(という設定^^;)
窓辺で、ウォルドルフの赤ちゃんと過ごしています。










***

by hosizuna-asupara | 2017-04-29 19:34 | ケテ・クルーゼ

テアちゃんの冬

a0316425_19171567.jpg




テアちゃんの今年の冬の装いです^^



今年は、何か上着を編んであげたい、と考えていたものの、
他の事ばかりして、間に合いそうになかったので、
以前編んでいたちょっと大きめの子用のものを着ています。



暖かそうでしょ・・・・\(o ̄∇ ̄o)/







***


by hosizuna-asupara | 2017-02-13 19:23 | ケテ・クルーゼ

毛糸の座布団

a0316425_01385691.jpg
毛糸で編んだ座布団を置いて・・











a0316425_01393916.jpg
テアちゃんを座らせました。









ひとりではさみしそうだったので、











a0316425_01402664.jpg
ルラックラビットを連れてきました。











さみしくなくなったかな?















a0316425_01414082.jpg
                 「さみしくない」(テア)
                 「ぼくも~」(ルラックラビット)











a0316425_01430591.jpg





いつもの、テレビの部屋の入口です。
今年の冬は、テアちゃんとルラックちゃんにいてもらいます・・・・・(o^-^o)










***



最近見たDVD,ブルーレイ
『キャロル』!!!『アニー』!!
『サイの季節』!!!(モニカ・ベルッチ)深すぎて恐ろしかった
『サーフィン・ドッグ』!!!『ビッグ・アイズ』!!!

『博士と彼女のセオリー』!!!『イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密』!!!
『パディントン』!!!『ディーンきみがいた夏』!!


映画
『スタートレック』!!!


ブルーレイ購入
『プリティ・リーグ』『テルマ&ルイーズ』・・・冒頭から涙出てきました・・



録画
『宇宙人ポール』!!『ニューヨーク1997』!!






笑って、泣いて、感激して、・・・
いや~~、映画って、本当に素晴らしいですね・・・( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )








***

by hosizuna-asupara | 2016-11-28 01:44 | ケテ・クルーゼ

お花のブレスレット

a0316425_2131074.jpg





テアちゃんに、毛糸のケープを編んであげようと・・
編んではほどき、編んではほどき、編んではまたほどき、、
とうとう意欲がおとろえて、他の事をし始めていました。




そのうち、春めいてきたので、もう毛糸のケープは、今年はなしだな・・
と、お花のブレスレットを編みました^^







a0316425_1495015.jpg





花弁は、ビーズです。








a0316425_2135740.jpg




茎の部分を手にくる・・っと巻くブレスレットです。







***
by hosizuna-asupara | 2016-02-16 01:45 | ケテ・クルーゼ

クレアのクッション

a0316425_19382451.jpg
クレアのクッションが出来ました^^








a0316425_19385973.jpg
                「気に入っています」(クレア)








a0316425_19393429.jpg
さっそく使っています(笑)







ツヴェスト刺繍をしたパーツをクッションにし、エジングを編んで縫い付けました。
a0316425_19432689.jpg



a0316425_1940785.jpg
後ろはマゼンダカラーのベロアです。








a0316425_19435092.jpg







今日は、とても寒い日でした。
あたたかい毛糸の刺繍のクッションが冬の間に出来上がって良かったです・・・・・(o^-^o)







ドイツ ケテ・クルーゼ 約50センチ

***
by hosizuna-asupara | 2015-03-10 19:48 | ケテ・クルーゼ

クレアのあるひ

a0316425_19415875.jpg
窓から外を眺めて過ごすクレア







12月に届いたケテの女の子の名前を、一応考えていたけれど、
このドールには、「Claire」という名前が付いていたので、
やはり名前はクレアにしました。








a0316425_19452544.jpg
外を眺めるのがとても気に入った様子のクレア^^








a0316425_19454276.jpg
うちにきて、まだ少しなのに、もう、髪の毛が乱れきました~・・
今まで、どんなに大切にされてきたのか、また、考えていました。



三つ編みの編み方も、今現在作られている子のものと、少し昔のものと違うんですよね・・
昔のは、ゆる~く、そしてきゅ・・っと編んであり、
クレアの三つ編みもうっとり見てしまう様な味のあるヘアスタイルなんです。









a0316425_19455389.jpg
「みだれてもいいよ・・」





そう、言っているような、言っていないような・・・・・・・(。-_-。)







***
by hosizuna-asupara | 2015-01-06 20:03 | ケテ・クルーゼ

お人形好きの思い出作りです


by 星砂