タグ:ヒティ ( 10 ) タグの人気記事

a0316425_18591523.jpg






こんにちは。


こちらは、ゲストブックです。


おかげさまで、嬉しいメッセージもいただき、ゲストブック2ページ目になりました^^
ブログへのコメントなどありましたら、どうぞよろしくお願い致します。



ブログを見て下さり、ありがとうございます・・・(o^-^o)




***

by hosizuna-asupara | 2017-05-28 19:00 | ***ゲストブック*** | Comments(14)

シャクヤク農園

a0316425_18425886.jpg
                 「もうすぐ着くの?」(ヒティ)


車でシャクヤク農園に行きました。










a0316425_18432397.jpg


シャクヤク農園には、初めて行きました。
様々な形のシャクヤクがあるのですね。







a0316425_18434125.jpg







シャクヤクと言えば!
『ゴシップガール』のブレアが、一番好きな花・・だったのを思い出しました。
上の写真のような大輪のシャクヤクをたくさん、いつもお部屋に飾っていたなあ~
チャックが、高級スーツをまとい、パリで買ってきたスィーツを持ち、宝石をポケットにしのばせて、
シャクヤクのブーケを持って、ブレアを待っていたのも思い出します・・・(。-_-。)










a0316425_18445541.jpg
「この色もきれいね」(ヒティ)











a0316425_18451255.jpg


横の方の斜面には、やぎもいたんですよ。






a0316425_18233916.jpg








a0316425_18243635.jpg
手前の方の小さ目のやぎは、黒いやぎのお乳をすっていたんです。
写真を撮ろうとしたら、離れてしまいましたが、、
もう、乳離れの頃なのでしょうね、きっと。^^










a0316425_18275530.jpg


藤棚もありました。
実家にもあったな~、懐かしいな~








a0316425_18455387.jpg
         「わたし、いつもより、小さく見えてないですか・・・??」(ヒティ)






この後、アイスクリームを食べたりして過ごしました。
シャクヤクの苗を買って帰りました。
咲いてくれるかなあ~・・・・・・・・。o0○ ( ̄▽ ̄)。o0○










***



by hosizuna-asupara | 2017-05-28 18:36 | Hitty

徳島に行きました

a0316425_17122700.jpg
日曜日、お隣の県徳島に行ってきました。



パーキングエリアにて。
ヒティちゃんは、木の根元付近にいます。
(探してやってください(〃 ̄∇ ̄)ノ彡)
ドレスが茶色だし、ちょうど落ち葉の様に見えています・・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡ぷぷ











a0316425_17161798.jpg
                 「ちゃんと撮ってね」(ヒティ)






「はい、はい、ちゃんとアップでも撮ったよ^^」










a0316425_17174817.jpg
                「木登りも得意になったわ」(ヒティ)










a0316425_17183632.jpg
               「はああ~~~、気持ちがいいわ~~」(ヒティ)





秋の風が涼しく、とても気持ちの良い日でした。









a0316425_17205920.jpg

新町というところの川です。
「まちあそび」というイベントを開催していました。
様々なアニメの出店のようです。
並んだ白いパラソルが、出店しているブースです。
たくさんの人でにぎわっていました。









a0316425_17240268.jpg
少し肌寒いくらいのひんやりした風を受けながら、
川沿いの遊歩道を歩き、独特の雰囲気を結構楽しみました。









a0316425_17242040.jpg









a0316425_17244298.jpg
                「川沿いって、いいわね~」











川沿いを楽しんだ後、
百貨店で『大マイセン展』を観ました!!
想像以上にたくさんのマイセンが並んでいて、びっくりしました。



食器の現代もの、アンティーク、作家もの、名品の数々、
花瓶や絵、
ドールも何百とあって・・・・
目の保養とは、この事でしょうか。。。
もっともっと、ゆっくり観たかった・・
でも、美術館ではなく、デパートなので、、
なんとなく、あまりじっくり・・・・とは観れませんでした。。
(といっても、まあ、じっくり観たとは思いますが・・・^^;)









食事をしたり、雑貨やさんを見たりして、休憩。
a0316425_17253527.jpg
              「ふう~、休憩を待っていたわ」(ヒティ)





スタバで、「ゆずシトラス&ティー」をいただきました♪
おいしかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"
バッグの中で、窮屈な思いをしていたヒティちゃんも、
すっかり元気をとりもどしたようです。






雑貨やさんで、小さなティーポットとカップを見つけましたので、
ぴったりな子にプレゼントして、
また、アップするのが楽しみです♪







いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・(o^-^o)









***

by hosizuna-asupara | 2016-10-11 17:40 | 旅行など

秋風

a0316425_18493907.jpg



今日は、秋の風がふいて、気持ちが良かったので、
ヒティちゃんとベランダに出ました^^




ヒティちゃんと一緒だと、小さな日日草も大輪の花に見えて、嬉しそうです^^









***




ここ最近のDVD,ブルーレイ観賞・・・
続けて全部良かったので、
コーフンさめないのが続いています。




昨夜は『SAINT LAURENT/サンローラン』を観ました・・・
主演のギャスパー・ウリエルは、大好きな俳優さんです。(レア・セドゥも出ています♪)
『かげろう』は、何十回と観て、また、間を空けてから観る日を楽しみにしています。
でも!
そんな事より、この映画全体のすばらしいこと・・・
高知では上映されなかったので、これを劇場で観た方がうらやましいです~・・




その前の晩は、『シンデレラ』(ディズニーの実写版)を観ました・・・
(大好きなケイト・ブランシェットの継母ぶり、
シンデレラは、『ダウントン・アビー』のローズ役リリー・ジェームス、
義理の姉に『ダウントン』のデイジー役ソフィー・マックシェラ!
・・ゾクゾクと楽しみにしていました^^)
感動に震えて、熱い熱い涙が・・・
細かな部分もものすごくよく出来ていて、
観終わった後、N子と語り合いましたが、まだまだ語りたいぃ~~~!!
でも、N子は私ほどではなかったようなので、
歳がいっているので、感じる部分が多かったのかも知れません。
(今後、何度も観る映画の1本になりました)




その前は、『雪の轍』・・・・
カンヌでパルムドールをとった作品です。
すごすぎて・・・、次の日も、ずっと考えていました。
作品の深い部分は、・・・(一言では語れないので)おいておいて、
カッパドキアの景色も良いし、
日本人のかたが、観光客役として出演されていたりして、
そんなところも楽しかったです。




その前が、『奇跡の2000マイル』・・・
『アリス・イン・ワンダーランド』ミワ・ワシコウスカ主演です。
脇には、『スターウォーズ』で、せつな可愛かったカイロ・レン役アダム・ドライバー。
たんたんと進んでいくのですが、そこが良かった・・
最後に、実話と知って、納得しました。
実際の写真と映画がとても合っていて、そこにも感動・・
この映画は賛否両論がすごいらしいですが、
分かる(好みの)人には、深い印象を残す良い映画だと思いました。




以上、
あまりにも、
名言「いやぁ~~・・・・映画って、本っ当にすばらしいですね!」
の感動の中にいるので、書いてしまいました。。
(なるべく感想は少なくしたのですが、、
聞かされたくなかったよ~・・という方、ごめんなさい・・・((*´ε` *)(* ´З`*))





いつも見て下さり、ありがとうございます・・・・・( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )






***


by hosizuna-asupara | 2016-09-27 18:52 | Hitty

松山へ~♪

a0316425_22475620.jpg
        「サービスエリアでは、いつもお外に出られるから、うれしいわ」(ヒティ)



サービスエリアにて^^









a0316425_22502341.jpg
      「バッグの中は暑かったから、首がひんやりして、気持ちがいいわ」(ヒティ)






お買い物をした後、お茶をしながら・・・^^






ヒティちゃんは、新しいドレスを着て行きました。
ボンネットも作りたかったけれど、
この日には間に合いませんでした~
(前回お話しした2,5ミリ幅のベルト・・見えますでしょうか)





2枚目の写真を撮っている時に、
ちょうどスタッフさんが、別の物を運んで来て下さったのですが、
もう、慌てる事なく、写真を撮った私でした・・・・・(* ̄∇ ̄*)








***
by hosizuna-asupara | 2016-09-05 22:58 | Hitty
a0316425_012476.jpg







気が付けば、
うちのHittyちゃん、袖が短いドレスを持っていなかったので、
どうにか似合いそうな生地を、ストックから見つけてきて、
作ってあげる事にしました^^
(もう、夏も終わりにきているのですが・・)




『ヒティクラブ』で、ヒティちゃん用のドレスの型紙も入っていたので、
それを使って、シンプルドレスを制作中です。




ベルトを適当に作ろうとして、
「いや、まてよ、すぐに適当に作ってしまう悪いくせを直して、
ちゃんと型紙通りにやろう、」
と、型紙を見てみると、まあ~~~細い!小さい!
出来上がりの幅は、2.5ミリくらいでした@@
手がつりそうでした。
「なるほど~~、だから、Hittyちゃんの持ってきたドレスは、どれもステキなんだな。」
と、感心しました。




それから、最近買った本~
中野京子さんの、まだ読んでいなかった本と、
ずっと気になっていた『うちはお人形の修理屋さん』という本!
表紙絵がかわいいでしょ~~(o^∇^o)ノ







***
by hosizuna-asupara | 2016-08-24 00:18 | Hitty

愉しみの時間

a0316425_0255616.jpg






ベッドがお部屋にきたので、
ベッドで本を読む時が、ヒティちゃんの一番のお愉しみの時間なのだそうです^^









***
by hosizuna-asupara | 2015-11-03 00:28 | Hitty

海へ♪

a0316425_23135029.jpg
          「・・・・・・・・」(物思いにふけるヒティ)








a0316425_23144085.jpg
          「やっぱり、海に来てよかったわ」(ヒティ)







a0316425_23154267.jpg
          「ちっぽけな事で悩んでいられないわ!」(ヒティ)









ヒティちゃん、何か悩み事でもあったのでしょうか・・・??^^
(でも、そうだったとしても解決したみたいです、笑!)







今日は、少し暑いくらいでした。
砂浜に寝転がって、波の音を聞きながら、空を見て過ごしました。
岩盤浴って、こんな感じじゃないかなあ~??
砂が温かくて、体がじわ・・っとあたたまり、腰のあたりが特に気持ちが良いんです。






ヒティちゃんも、広い世界に癒されたようです。
今日も、良かった、良かった・・・・・(o^-^o)









***
by hosizuna-asupara | 2015-10-04 23:25 | Hitty

ヒティクラブ6回目♪






ヒティクラブの5回目は、リアルタイムにアップした12月の記事の布貼り椅子でした。




そして、6回目が1月25日アメリカ発送で、2月に届きました。





a0316425_1713999.jpg
楽しみ過ぎて、
我先にと、少々お行儀悪く覗き込むヒティちゃん^^






a0316425_17134814.jpg







a0316425_1714899.jpg
伝票も確かめて。
今回は、マントとボンネット、ネグリジェとナイトキャップみたいです♪






a0316425_17145161.jpg
開けたとたん、喜びにたおれるヒティちゃん(笑)






a0316425_17154541.jpg
起き上がった後、むんずとビニールをつかんだかと思うと、






a0316425_171616100.jpg
ダッシュで取に行くヒティちゃん・・・・・(。・w・。 ) ププッ






a0316425_1719233.jpg
手触りの良い、素材の確かなマントとボンネット、(漂白していない)コットンのネグリジェとキャップです。
型崩れ防止には、ウールが入っているという凝りようです。






a0316425_17212821.jpg
早速、ネグりジェを着てみました。






a0316425_1722949.jpg
ここは、ヒティちゃんのお部屋です。





大きさ比較のために~・・・








a0316425_17225373.jpg
こんな画像も入れてみました~^^
下の段にいる子は、50センチくらいのお人形です。






でも、ヒティちゃんは、ほとんどこのお部屋にいません。






a0316425_17235010.jpg
「いつも、だいたいここが好きかな」(ヒティ)






a0316425_17245083.jpg
ヒティちゃん、家族と一緒のリビングによく居ます^^
大きく見えるこのスピーカーは、縦26センチくらいの小さなものです。







a0316425_17271121.jpg
ネグリジェだと、早く寝たいわね。




・・・・ネグりジェを着せると、なんだか、寝かしてやりたいな~、
と思っていると・・・・・
先日、6回目の荷物が届いて~・・・・
次回、アップしますので、見てやって下さいね^^







a0316425_17275869.jpg
幸せそうなヒティちゃんです( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン










先日、無事、お友達のところにもHittyちゃんが到着して、
画僧を見せていただきました♪
そうしたら・・・
うちのヒティちゃんと、少しお顔が違いました。


その方は、私よりお姉さんなのですが、
Hittyちゃんも、少しお姉さん的な雰囲気なのです。
面白く、楽しかったです^^
お洋服や小物を色々作ってもらえそうな幸せHittyちゃんです。







***
by hosizuna-asupara | 2014-03-22 17:34 | Hitty

アフタヌーンティーにて


昨年の11月に松山に行った時のおやつタイムのことです~。








a0316425_137556.jpg
お砂糖を入れようとするヒティちゃん。





「ヒティちゃん、わたし、お砂糖いらないのよ~」


ヒティ(わたしはいるんですよ)








a0316425_1452499.jpg
スプーンを使おうとするヒティちゃん。







a0316425_146832.jpg
ケーキを見るヒティちゃん。








a0316425_1463022.jpg
なぜか満足してくつろぐヒティちゃん。





この日のテーブルには、ヒティちゃんによく似合うお花が飾ってあったのよね。
ヒティちゃんがいれば、いつも楽しいです。o@(^-^)@o♪♪








***
by hosizuna-asupara | 2014-01-31 01:49 | Hitty

お人形好きの思い出作りです


by 星砂