タグ:着せ替え人形 ( 16 ) タグの人気記事

a0316425_17264372.jpg




a0316425_17270182.jpg




a0316425_17271250.jpg



a0316425_17324568.jpg














a0316425_17273516.jpg




a0316425_17280240.jpg



a0316425_17334328.jpg




a0316425_17282257.jpg









貝殻を撮影につかわさせていただきました^^
N様、ありがとうございます・・・!










***


by hosizuna-asupara | 2017-08-10 17:29 | ウイッグ制作
by hosizuna-asupara | 2017-08-04 16:54 | ウイッグ制作

ルルコのお手伝い

a0316425_23534523.jpg



ルルコがお手伝いをしてくれるというので、
タオルをたたんでもらいました。







a0316425_23551457.jpg
                  「おわったよ!」(ルルコ)





新しいワンピースが出来たので、機嫌がいいようです^^








a0316425_23561267.jpg




ストックを探して・・
涼しそうな麻混コットンのストライプ柄を見つけて、
本を見ながら、かんたんワンピを作りました。





見ていただけるよう、ポーズをとるルルコです^^







***

by hosizuna-asupara | 2017-07-18 23:59
by hosizuna-asupara | 2017-07-01 00:35 | ウイッグ制作
by hosizuna-asupara | 2017-07-01 00:32 | ウイッグ制作

あじさいとククー

a0316425_00035257.jpg


母が実家の庭からとってきてくれたあじさいと、ククーちゃんです。











a0316425_00053851.jpg


バラも好き、スミレも好き、ひまわりも好き、シャクヤクも好き、
日日草も好き、コスモスも好き、ブルースターも好き、
でも、一番好きな花は・・?と、もし聞かれたら、それは、紫陽花です^^












a0316425_00105552.jpg



あじさいの姿、色、葉の形も好きです。
あじさいを見ると、一気に、ノスタルジックな気持ちになれます。
それと、強いところが好きです。









もうすぐ、6月も終わりですね~~・・・
もう、一年の後半に入りますね。
色々、やりたい事が多くてあせりますが、、
マイペース、マイペース・・・・・



今日も、見て下さり、ありがとうございます・・・(o^-^o)








***

by hosizuna-asupara | 2017-06-28 00:16

ククークララ

a0316425_00565666.jpg





韓国のドールメーカー『ククークララ』の『ククー』です。
ドールメーカーさんといっても、3人で運営している(たぶん)メーカーさんで、









a0316425_01042653.jpg


前から、とても気になっていたのですが、
(気になる子、欲しい子が多すぎて・・)なかなかお迎えは出来ませんでした。






先日・・
家の人からのお土産を、「う~~ん・・う、う~~ん・・」と考えて、『ruruko』にしたところ、
ルルコが可愛くてかわいくて、『小さなお人形気になる率』が、ぐーーーーんと上昇してしまい、
『ruruko』を一気に3体くらい迎えて、並べてみたい・・・ヾ(*`Д´*)ノ"!!
というのは我慢して、
以前から心にあった、このお人形を迎えてしまいました・・








a0316425_01271353.jpg


シリーズ、シリーズで、ドールに合わせて箱も凝っています。
この『プチ・ビジュー』シリーズの箱です。
作家さんの手描きのイラストが入っています。








a0316425_01103862.jpg



『未知のお人形』を知るのが好き・・というか、知りたい、ので、
初めて手にする『ククークララ』さんのお人形に、大喜びしています。



20センチくらいの小さな体、
手描きのお顔、
小さな手と足先、むっちりしたふとももとふくらはぎ、
たっぷりある髪の毛、
子供の様な少女の様なふんいき・・
みんな気に入っています。



サイトで、サンダルを売っているので、買いたいなあ~~などと考えたりしては、楽しんでいます^^
お人形が多いので、みんなと遊べないのですが、
脳内は、進化しているようで、
いつも、どの子とも遊んでいる様な気分です・・・(o^-^o)











***


by hosizuna-asupara | 2017-06-22 01:19

rurukoとあじさい

a0316425_19180270.jpg





冬服を着ているルルコに、夏の服を作ってあげたい、と考えながら・・
編んでも編んでも、まだ、レース服(自分の)が仕上がらないので、
他の子の服で、着る事が出来るのはないかな~と探してみました。


まあ、、なんとかこのピンクの服が着る事が出来たので、着せ替えてみました~^^
かわいい~~♪









a0316425_19214524.jpg


雨の日だけど、、
今年も小~さな花をさかせてくれたあじさいと一緒に撮ってみました。
涼しそうでしょ^^





今から、サッカーを観ま~~す・・・・・(*`◇´*)/ ♪









***


by hosizuna-asupara | 2017-06-07 19:24

rurukoがうちに~!

a0316425_19010867.jpg

とうとう、、『ruruko』をお迎えしてしまいました。。







a0316425_19523058.jpg





家の人の社員旅行で、お土産は何がいい?と、聞かれても・・
買ってきてもらえるもので、欲しいモノは無いなあ~・・
と、なっていたのですが、、
出発前日、やはり、何か買ってきてもらおう・・・!(夫婦円満の為に・・・笑!)と、
あれこれ、アレコレ、考えて、
手紙を書き、部屋に置いておきました。。









a0316425_19531097.jpg




『CCSgirl 15AW ruruko girl』です。
『屋根裏のruruko』が欲しかったのですが、
当然、売り切れで、それだったら、何もいらないと伝えていましたが、
この子が残っていたらしく、
(店員さんが、「生産が少し遅れ、売り出した時には、暑くなっていて、それで、売れなかったんですよ」と言っていた!と
少しコーフン気味に語っていました)
買ってきてくれました。






今まで、rurukoは、なんとか、踏みとどまっていたのですが・・・
とうとう・・・・・・
でも!
手にとって遊んでいると、小さくて、ほんと、可愛らしい~・・・( ̄▽ ̄)。o0○


この小ささ・・・ちょっと夢中~になりました^^
冬服を着ているので、早く、夏服を着せてやりたい~~!
・・・でも、今、自分用の服を編んでいるので、
もう少し後になりそうです。











編んでいるのは、この本の中の↓↓↓
a0316425_19534418.jpg




a0316425_19541846.jpg




a0316425_19544064.jpg




a0316425_19550051.jpg

このレース編みの中の服です。
(もし、若くて、スタイルが良かったら、編んで、着たい服・・・↑↑↑・・・・・)












a0316425_19552844.jpg





作品に魅かれて、本を買って、
いつか・・・ヾ(`◇´)ノいつか・・・ヾ(`◇´)ノと思いながら・・・
やっと、今年、編みたい気持ちに!
何年経ったかなあ~、と、本を調べてみたら、1999年の夏号でした@@






ちなみに・・・
今年の夏号もいいですよね~~~Oo。。( ̄¬ ̄*)
(↑↑立ち読みが出来ます。素敵な白糸レース特集です。)
本やさんで、しばし、夢心地・・・になって、
こちらを買って、この素敵作品から編もうか・・・・と、血迷ったんですが、
そこは、踏ん張りましたっ・・・・(*`◇´*)/




毎夜、1~2時間くらい・・・今は、やっと、レース部分を編んでいます。









a0316425_22231005.jpg
                「もう少し、待ってるね」(ルルコ)










***

by hosizuna-asupara | 2017-06-01 19:37
a0316425_19383224.jpg
       「今日は、ショッピングをして、楽しい一日だったわ~」(レブロン)








糸子が羨ましがりそうな大きな枕を持っているレブロちゃんです。
(このレブロンの最初の持ち主さんのホームメイドの枕です)
白地に赤い小花柄のネルのパジャマは、この時期にちょうど気持ちが良いそうです^^








a0316425_00184404.jpg
                「そろそろ寝ようかしら」(レブロン)















a0316425_00322429.jpg

                

                










レブロンちゃん、今夜は、とても良い夢を見ているみたいです。

a0316425_00344270.jpg












***



先日、『美女と野獣』を観てきました^^
期待をうらぎらない映画でした。
何回でも観れそうです。
『ダウントンアビー』ファンとしては、マシューが蘇ってくれたようで、
そこも嬉しかったです^^
ずっとひたっていたくて、久しぶりにパンフレットを買いました^^





***






by hosizuna-asupara | 2017-04-26 00:40 | Miss Revlon

お人形好きの思い出作りです


by 星砂